2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みそかつエクレア

初めての名古屋出張。帰りに急いでお土産を選んでいると目に止まったのがこれ。本物のカツにチョコがかかってる!さすが名古屋!と思いきや、家で開けてみたら中はクリームでした。ま、いいか。

広島風お好み焼き

昼飯は51(ごいち)という店で肉玉モダン焼き。キャベツが甘く蒸しやきになっていて、広島風の美味さが味わえます。735円と少々高めですが、量も多く満足。また料理の写真撮るの忘れた!

セブンイレブンの弁当

昼食はさば飯弁当とコロッケパン。399円と今日も安くついた。そろそろいいもの食おう。その前に今日は歯医者にいきます。

ちょっとラッキー

ダブリエというお気に入りのスーパーでお買い物。今日はお得意様招待日で、ガラポンの福引をやってました。まったけ婦人が挑戦し、なんと4回の抽選で2等を2回も引いてしまいました。ただし、景品はコーヒーの詰め合わせセットだったのでガッカリ。うちは…

鳥飼

お気に入りの熊本の米焼酎です。焼酎といえば芋ばかり飲んでますが、この焼酎はとてもフルーティでワインのような香りです。値段が2000円弱と普通の芋焼酎の倍しますので、いつもは買えません。

給料日

給料日ということは小遣い日なんだけど、昼食は会社に売りに来るのお弁当400円也。といっても結構ボリュームありました。市販の弁当ってごはんのおかずが多すぎて余ってしまいます。梅干だけでごはんたべてしまって、つけもの・ふりかけ・塩昆布なんか無駄。…

健軍会

健軍会呑み会でした。博多一番どりという店。ここは安くて美味いお気に入りの店です。久しぶり来たら、新しいメニューで博多ラーメンサラダとか増えていました。

鹿児島出張

九州新幹線つばめが開通してから鹿児島への出張は楽になりました。待ち時間に携帯で金の先物をオンライントレード。3ヶ月ぶりにやってみたら、6000円ほどの利益が出てラッキー。

今日はパン

昨日の晩御飯がフルーツグラノーラのヨーグルトかけだけ。今日は朝ご飯が盛りだくさんだったので、昼飯はコンビニのエブリワンでパンにしました。焼きそばパン・フランクロール・クリームパンで360円。安くつきました。

今日は釜飯屋でランチ

釜満という釜飯屋さんでランチ。釜飯は高くて手が出ませんでしたので日替わりランチ。大きなメンチかつで満足。焦ってかぶりついたので写真撮るの忘れました。で、店の写真です。

はてな日記スタート

今日から日記をはてなダイアリーに引越しました。 とくに何もなければ、昼ごはんのページになりそうです。 今日の昼食はやまいもぶっかけざるそばでしたが、まったけ婦人が写真は撮るな! とのことでテスト的にPCの写真をアップ。そろそろ新しいPC欲しいです。