2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五目野菜炒め定食

南天玉(なんてんゆー)という店。野菜不足にはうれしい量があります。750円。

さけ弁当

こっこ亭の魚はどうかなと思い食べてみました。やっぱり鶏がよかった。あんにん豆腐が付いてました。

マックポーク

なんか食べたことありそうな味。ソーセージのような、豚キムチのような。

鰻定

吉野家ですが、炭焼きの味でうまいです。侮れません。山椒のパックが付いてたけど食べてから気付きました。

インドカレー

黎明という喫茶店。900円でサラダ、紅茶付。インドカレーというよりヨーロッパ風?

ビ・ザ・ビ京橋店

カフェで売ってる弁当です。500円で種類も豊富。肉じゃがにしてみました。

ネギトロ重

赤羽の鮨清という店。サラダ、味噌汁付、800円。多く見えるけど下はツマです。

盛岡冷麺セット

有楽町のコパンコパン。盛岡冷麺は初めて食べました。あっさりもっちり冷たい。セットのビビンバも結構な量。

チキン南蛮弁当

こっこ亭です。12時20分頃行ったら、チキン南蛮が三個しか残ってませんでした。人気のようです。

豚キムチ丼

吉牛です。日曜なのでキムチにしてみました。いま鰻丼もあるので、こんど食べてみよう。

じんぎすかん白樺

帯広の有名店。さすがに昼前から混んでます。あっさりして何人前でも食べれます。野菜は玉葱だけでもやしはありません。

旭山ラーメン

旭山動物園にあるから旭山ラーメン?味噌、醤油、塩の三種類。旭川ラーメンは醤油味だったかなとおもい醤油を選択。550円、場所を考えるとおいしい。

麻婆茄子

ちょっぷくです。小鉢はクリームコロッケを選択。ご飯、味噌汁、漬物が付きます。

今日食べたかったもの

牛肉が食べたいのでらんぷ亭の牛丼、野菜不足なのでキャベツのうまたれサラダ、電車の広告が気になって午後の紅茶ダージリンスパークリング。

いろいろだんご弁当

こっこ亭なので鶏のだんごです。だんごの中身はプチトマトとブロッコリーでした。ヘルシー。

ハッピーローソン

花まり寿司というこぶりのにぎり寿司の弁当です。小さいけど味はそこそこいいです。

ヴィクトワール

横浜ベイクォーターのベーカリー。クロワッサン、トロピカルブリオッシュ、エリーケ、グレープフルーツゼリー、マンゴージュース。

マックのサラダ

初めて食べました。クリスピーチキンです。マックにしてはちょっと高めかな。

鶏の甘酢あんかけ

以前弁当を買ったことのある、ちょっぷくです。弁当と同じ600円で小鉢が付くのでお得。

祝!全品制覇

ゴーヤと玉子炒め弁当。一番気がすすまなかったメニューでしたが、これが一番うまい。たまごがふわふわ。

豚ロースの青菜炒め弁当

重慶府です。新しいメニューでした。ニンニクの欠片がのってます。あと一つで全品制覇。

煮込みハンバーグ弁当

こっこ亭なので鶏肉です。大盛りにしました。ライスのパックがつきます。

麻婆豆腐弁当

重慶府です。全品制覇まであと一つなんですが、メニューが少しかわっているようです。

メガてりやきバーガー

メガマックのときより包装が食べやすく改善されてます。お客さまの声を聞いたのかな。

ピロシキ

鎌倉ロシア亭のピロシキと鎌倉ビール、湘南ビール。ピロシキは挽肉の味がよく、パンももっちり。

カツ丼とざるそばのセット

高田屋です。初めて行きましたが、わさびを自分でおろすのが気に入りました。

チキン南蛮弁当

こっこ亭という路上に出るお弁当屋さん。鶏がおいしいです。ソースにオレンジピールが入ってる。

またまたまた重慶府

お弁当全品制覇が目標です。豚挽肉の春雨炒め。八角?が効いていて口がヒリヒリします。

またまた重慶府

今日は鶏と筍のピリ辛炒めの弁当です。ぎゅうぎゅうに詰めてくれてるので汁がこぼれます。

デジカルビ石焼きビビンバ定食

有楽町方面まで歩いてコパンコパンという店。デジとは豚のようです。ご飯大盛り無料。880円。