2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリュームミックス

ローソンのボリュームミックスサンドイッチとラーメン風はるさめ、まるごとバナナです。ボリュームというネーミングがそそられます。中身は卵、ハムカツ、サラダ。ラーメン風はるさめは色はラーメン、食感はこんにゃく。もう少し太麺のほうがラーメンに近い…

かつ丼

有楽町ガード下の眞花です。有楽町と言っても国際フォーラムの少し東京寄り。月曜はかつ丼が600円。前回は少し出来が良くなかったのですが、復活しています。ちゃんとかつの切れ端で隙間を埋めてありご飯もたっぷり。

たらこスパゲティ

たらこスパゲティと生ハムサラダ。たらことかカラスミはパスタにあいます。生ハムは大分の物産展で生ベーコンと一緒に買ったもの。生ベーコンって珍しい。

イカと茄子のチリソース

中華街の福龍酒家です。ランチ700円は海苔のスープ、ザーサイ、小さな豆腐、デザートはカステラ風のお菓子。ご飯が少しパサついてたのが残念。

本日の干物定食

八重洲の北さつま漁港です。本日の干物定食980円は赤魚とさば。どちらも一匹まるごと。赤魚はおいしいけど、さばはパサパサでいまいち。

サンドイッチとコロッケパン

ファミマのハムチーズサンドとコロッケパン。たまにはパンでもという気分でした。あっという間になくなりました。

博多ラーメン

大手町ラーメンです。いつも通りランチサービスは替え玉をチョイス。言わなくても替え玉がカタメンなのがいい。替え玉は辛子高菜たっぷりでポカポカ。

L弁当

和楽のL弁当です。時間がないのでTD400はあきらめました。エビフライとタルタルソースがおいしい。

カレー焼きそば

八重洲地下のアルプスです。新メニューのカレー焼きそば550円。20食限定ですが間に合いました。今日はビッグマンデーだから焼きそばが残ったのかな。ライスは茶碗に別添えですが、カレーに入れてしまいます。スプーンで焼きそばは食べにくいのでサラダ用のフ…

チャーシューねぎそば

中華街の長城飯店です。あまりお腹もすかないので、ワンコインの麺ランチにしました。日曜もランチが安い店の筆頭といってもいいでしょう。細めんでチャーシューの味も楽しめて満足です。春節は明日のようで中華街の飾り付けは特にありませんでした。

焼き飯とピザ

じゃこの焼き飯と楽天で取り寄せたピザです。冷凍のピザは解凍に時間がかかるので、食べたい時にすぐ食べれないのが難点。

トンカツミートソースかけ弁当

和楽のS弁当のシリーズです。ミートソースがチキンのミンチで手作りっぽい。カレー、蓮根、枝豆とワカメの和え物。390円。

汁なし担々麺

万豚記ららぽーと豊洲店です。注文して一分程で到着、しかも量すくなっ。胃の調子がよくないので、量は無問題。しびれる辛さの香辛料がいろいろ入ってて甘めの肉味噌とあいます。汁なしの特徴は具が残ること。ご飯があればかけたい旨さ。880円、明日は節約し…

宮崎チキン南蛮定食

八重洲の北さつま漁港です。冷奴、納豆、卵、ご飯のおかわり自由。チキン南蛮定食はおから、漬物、味噌汁付き880円。チキンはサクッとかるく揚がっていてもたれません。もう少し酢を効かせてもいいかも。高めの値付けですがCPはいいです。ここのメニューも制…

天ぷら定食

呑うてんきです。天ぷら定食600円は初めて。あとミックスフライも未食です。奥から二番目のテーブル横に呑うてんき文庫を発見。ご自由にどうぞとありますが、持って行っていいのかな。

まぐろ中おちとしらすのハーフ丼

門前仲町の居酒屋ゆうちゃんです。同行者さんと飛び込んだら、すごく愛想のよいお店。ランチは750円均一。お店はカウンター7席で狭いけどレトロな面白い装飾がいっぱい。しらすは山盛り、中おちもたっぷりで鮭のフレークもアクセント。サラダ、小鉢、はまぐ…

釜揚げうどん

かばのおうどん横浜元町本店です。釜揚げ1.5玉680円。釜揚げだとうどん本来の味がわかります。細めんだからか、コシはあるけどつけ汁の絡みが弱い。以前もっちり感もあるとのコメントをしましたが取り消します。

折り詰め弁当

新橋演舞場の折り詰め弁当です。研修でこんな豪華なお弁当を用意してもらって感謝です。

カレー南蛮定食

トラストタワー新館の結月庵です。カレー南蛮定食が50円引きの800円。お店の立地からするとリーズナブルです。こぎれいなカレー南蛮。

おすすめ定食

浜松町のおかってやです。こちらの定食はメインが二種類ある設定です。おすすめ定食はまぐろのぶつと生姜焼き650円。他にはカツ丼とチキンかつの定食もありました。

おでん定食

日本橋の一平です。年始に開いてなかったのでリトライしました。おでん定食750円。先に食券を買うシステムなので席の確保が必要です。また、おでんは具にばらつきがあり、同じものが二個ずつ入ってますので同行者と交換すると良いでしょう。

コロッケカレー

八重洲地下のアルプスです。タイムサービスの280円カレー。今日はビッグマンデーでしたが大盛はやめておきました。明日の11時から新メニューのカレー焼きそばが発売されます。

翡翠チャーハン

中華街の翡翠楼新館です。クーポンで10品1380円のコース。ワンドリンク付きなので、もちろん生ビール。ちょっと量が多すぎで翡翠チャーハンはやっとの思いで完食。せっかく250円プラスして普通のチャーハンを翡翠チャーハンに変更したのに残念。

刺身定食

関内の魚屋はちまきです。魚の気分のときはこちらが一番。大好きなつぼ鯛定食が売り切れ。いつものことだけど、刺身に卵かけご飯は合いません。卵は焼くか茹でるかしてもらえば最高ですが、600円では文句言えません。

たこ焼き

ホットプレートのたこ焼き型は大きいので50個分の粉でも30個しかできません。久しぶりに焼いたらちょっと形がまとまらず失敗。

サービス丼

有楽町ガード下の雅です。サービス丼500円は、鶏の唐揚げ三個に中華丼のあんかけでした。小鉢はササミのピリ辛、味噌汁、漬物付き。ご飯がおいしく炊けていたので満足です。

グランドキャニオンバーガー

門前仲町のマクドナルドです。グランドキャニオンバーガー、メニューの写真は高くそびえていますが、どうやって撮影したのかな。ブルーベリークリームチーズパイはう〜ん。アップルパイのほうがおいしかった。

チキンカレー

八重洲のアリ シディークです。ランチのセットで800円。浮舟辺りのお店は開いておらず、ドリンク無料券で客引きに拉致されました。ドリンクはマンゴーラッシー、サラダ付き。ナンは大きくて、カレーも大きい皿にチキンの塊二個。スープカレーみたいでなかな…

釜揚げうどん中

南大沢のはなまるうどんです。アウトレットの近くなので店の外まで行列でした。うどんの味は釜揚げだとよくわかります。

吟香露

今日はおせちとお餅で朝昼兼用。磯子の酒屋さんから取り寄せた酒粕焼酎の吟香露です。吟醸酒の酒粕の香りがしてフルーテイ。ロックで飲むと日本酒より吟醸酒っぽくて翌日残らないのでお気に入り。一升瓶で2000円ちょっとと価格もお手頃。