2019-01-01から1年間の記事一覧

いろんな魚南蛮漬け定食

博多駅前の梅山鉄平食堂です。12時20分くらいでしたが、割とすぐ入れました。新メニューのようですので、食べてみました。880円。

鶏白湯ラーメン

祇園のやひろ屋です。お好み焼き屋二階で昼のみ営業されているようです。鶏白湯と醤油ラーメンの二種類しかメニューはありません。レモンがいい仕事してます。670円。

ココナッツミルクカレー

波佐見の西の原モンネ・ルギ・ムックです。

五目焼きそば

博多の頤和園です。五目焼きそば900円。柔らかい太麺の皿うどん的な焼きそばです。

ラーメンセット

唐津の田の久です。ラーメンと半チャーハンのセットで750円。ラーメンはどろっとした黒っぽいスープに、もっちり中太麺。替え玉があるのは博多風でしょうか。チャーハンは一人前ずつ作ってるようで、パラパラタイプです。味もコスパもいいです。

ハヤシ&ビーフカレー

日比谷公園の松本楼です。ハヤシ&ビーフカレー1200円。見た目より量があります。

ちゃんぽんのおうどん

渋谷スクランブルスクエアのつるとんたんです。ちゃんぽんのおうどんは以前食べて一番お気に入りの味。ちゃんぽんにしては魚介類が入ってませんが、出汁が美味しくて飲み干せます。1480円。

勝浦タンタン麺

勝浦のニュー福屋でB1グランプリで名物になった勝浦タンタン麺をいただきました。担々麺といえばゴマと挽肉ですが、どちらも入っておらず玉ねぎが入ってます。ピーナッツとか入れたらいいのに。

うな重

成田の川豊西口館です。うな重2650円。醤油の味がピリッと千葉の味。

天竺焼きそば

川崎の焼きそば専門店伊藤です。天竺焼きそばは辛口で唐辛子などがのってます。麺は太麺の少し平たいもっちりタイプ、ソースは濃くてたっぷりですがあっさりしてます。中華街の上海焼きそばのような味付けにネギ、削り節、揚げ玉が山盛り。皿が小さいので全…

FUJIN TREE

コレド室町テラスの富錦樹です。台湾の有名店が出店とのことで、行ってみました。花にらとピータン、豚ひき肉のピリ辛炒めと台湾揚げ出し豆腐をいただきました。さすがにうまいです。

パンドゥ

東神奈川のパンドゥです。二階にイートインの喫茶ができているので、持ち込んでいただきました。カレーはじめ惣菜パンの旨さとコスパは最高です。

鴨せいろ

岡山駅前のそば処水谷です。鴨せいろ1330円。そばもですが鴨の出汁がうまい。量が少ないので、丼とのセットがあればいいのに。

あさりうどん

二丈の陣屋です。あさりうどんののぼりがあったので、天ぷらでなくあさりうどん680円。あさりが30枚以上入ってます。面倒なので殻を全部外してからいただきました。出汁ご良く出てます。

鯖の煮付け定食

博多駅前の梅山鉄平食堂です。12時半くらいで混んでると思ったら、すぐ入れました。鯖は大きくて脂がのってます。小骨もとってあるのがいい。880円。

パンと紅茶

今宿駅前のゾンネンブルーメというパン屋さん。ライ麦サンドとラムレーズンのパン。イートインなので消費税10%。

とり天定食

住吉のえびすやうどんです。うどん以外の定食も美味しいです。以前食べたとり 天にしました。たれとタルタルは別添え。

リコッタパンケーキ

天神のbills福岡です。早起きして朝食です。

梅蘭やきそば

KITTE博多の梅蘭です。ランチのセットで梅蘭やきそば小、エビチリ、杏仁豆腐で1300円。

隣のごはん

うきはのたねの隣です。隣のごはんは税抜き2000円、ヘルシーなランチです。鶏の唐揚げかと思ったら大豆たんぱくの唐揚げ。

醤油ちゃーしゅー面

唐津のむらまさです。醤油、塩、味噌、つけ麺などありますが醤油がメインのようなので、まずは醤油。チャーシュー薄切りタイプ。890円。

ステーキ丼サラダセット

神戸三宮地下の肉のツクモです。サラダセットは1250円。肉は美味しいです。サラダは300円に相当するのでコスパ良くありません。ラージの1280円にすれば良かった。

ごぼう天おろしうどん

博多駅近くの大地のうどんです。久しぶりに食べました。ごぼう天の油がしつこくてがっかり。味落ちたかな。

幕の内弁当

会議弁当です。同額の弁当が三種。うなぎ、ステーキ、幕の内からの選択。同額なら幕の内が一番コスパいいはず。

雷山豚のぬか炊き定食

ホテルヴィアインにできた九州恵みのこづちのランチです。オープンで100円引き券くれました。通常は950円プラス税。味付けは美味しいものでした。

コッペパンランチ

川端商店街のいわいめでたです。コッペパンランチ637円。選べるコッペパンはカレーチーズのウインナー、ドリンクとコールスローサラダがついてます。

油そば

飯塚の麺道場です。麺がもちもち、天かすみたいなのが入ってます。

ミックス丼

四谷しんみち通りの軍鶏一です。親子丼でもよかったのですが、古代豚も食べてみたくてミックス丼1200円。

合いもり丼

神保町のタレカツです、合いもり丼は海老2尾とカツ2枚です。980円。あっさりしてサクサク。