2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャルランチ

大阪は川の駅はちけんやにあるXinggGARDEN。スペシャルランチ900円。カキフライ、エビフライ、白身魚のフライ、十八穀米、スープ、サラダ、グレープフルーツジュース。トラウマのカキフライを二個も食べてしまったけど、大丈夫だろうか。メニューは豚のチー…

Eセット

有楽町ガード下のaroyna tabataです。タイ料理のお店で全品630円。Eセットは日本式に言うと海老と茄子のレッドカレー、豚の角煮、高菜と卵の炒めです。カレーは日本人向けかあまり辛くありません。豚角煮は皮が付いてるのが現地風かな。

S弁当

和楽のS弁当です。黒酢ソースの唐揚げ、豚のソテー、カレー。

ハヤシライス

ハヤシライスとカポナータ、ヨーグルト。

びーどろ定食

川崎名画通りのびーどろです。こちらは九州料理のお店。九州定食として、馬肉ハンバーグ、トルコライス、長崎ちゃんぽんなど各県の名物料理があります。びーどろ定食1380円はチキン南蛮、ごまさば、赤鶏たたき、呼子名物いかしゅうまい、辛子れんこん、長崎…

すき焼きランチ

八重洲地下の但馬屋です。すき焼きランチ、肉180gで1080円。卵は二個付いて、ご飯、味噌汁、野菜類、うどん、ドリンク、アイスクリームは食べ放題60分となっています。肉は十分な量なので、肉の食べ放題は付けなくてもよさそう。しゃぶしゃぶランチは980円で…

にぎり鮨ランチセット

大丸地下の鮨です。増床部分じゃないので、ゆったりしてます。500円でお得です。

ボリュームミックスサンド

ファミマのパンです。ボリュームミックスサンドと小豆フランス。ボリュームミックスサンドは、よくあるパン三枚の具が二種パターンじゃないのがいい。

釜あげうどん

八重洲地下の麦まるです。釜あげ大盛とかき揚げで500円。かき揚げを汁に付けてやわらかくできない。失敗です。

とんかつランチ

日本橋の紅とんです。トンカツランチも680円。ゴマをすり鉢でするタイプで高級感があります。次はアジフライも試してみたい。

もりそばと焼き団子

軽井沢のちもとです。そばと団子が同時に食べれます。もりそばは冷たくておいしいけど、ちょっと量が少なめ。団子があるからいいか。

村民定食

中軽井沢の村民食堂です。村民定食は牛と野菜のせいろ蒸しがメインで天ぷら、信州サーモンの刺身など。デザートは牛乳寒天とフルーツ。

ネギトロいか丼

八重洲地下のサニーズです。こちらは大盛がウリのようです。ネギトロいか丼780円。ネギトロは普通ですが、いかは新鮮でいい感じ。小鉢と味噌汁も付いてます。

S弁当

和楽のS弁当です。海老かつがカロリーが低いようです。

彩菜ランチ

昨日に続きさいたまラフレのレストラン。今日は和食の秋ヶ瀬庵です。とろろの麦ご飯、筑前煮、などヘルシーメニュー。

白身魚のマヨネーズソース

さいたま新都心の彩賓楼です。Bランチは白身魚のマヨネーズソース、春雨サラダ、スープ、杏仁豆腐。白身魚の衣がかたくて味がよくわかりませんが、マヨネーズたっぷりで満足。

野菜たっぷり鶏つけそば

有楽町ガード下の浜亭です。本格二八そばのつけそばは鶏と豚があり、どちらも750円。並300g、大盛400g、特盛500gどれでも同じ値段です。初めてなので大盛にしました。そばもおいしいし鶏は炭火焼きになっています。野菜は炒めてあり、玉ねぎは生のみじん切り…

さんまとナスのパスタ

生パスタに柚子胡椒味です。さんま焼いたほぐし身なので香ばしい。柚子胡椒のピリ辛はお酒に合いそう。

油林鶏

中華街の東林です。ランチは680円。久しぶりの中華街ですが土曜日にランチやってるところが少なくなっています。チャーシューの小鉢とワカメのスープ、ザーサイ付き。鶏は衣がサクサクで甘酢もあっさり。

サンドイッチ

大丸地下のメルヘンです。しょうが焼きサンドといちじくクリームサンド。

広東風焼そばランチ

高島平の包包飯店です。今まで気がつかなかったお店。ランチは680円が中心。焼そば、水餃子、ザーサイ、杏仁豆腐。水餃子は冷めてていけません。杏仁豆腐はやわらかタイプでおいしい。

新王様セット

大手町のカレーの王様です。王様セットが新しくなっています。ハッシュドビーフとカレーのあいがけにメンチカツ、玉子、ほうれん草。キャベツのサラダが別皿で付きます。ハッシュドビーフはおいしいけど、具が減った印象。690円。

ガパオ丼

和楽の丼450円です。今日はガパオ丼、タイ料理でしょうか。鶏と野菜がスパイスで味付けされて、目玉焼きが乗ってます。弁当に比べると割高ですが、たまにはいいかも。

ピザ、サンドイッチ、おにぎり

本牧山頂公園です。045ピザのチーズとミックス、セブンのおにぎりとサンドイッチ。そんなに登らなくても見晴らしのいいところです。

パスタボロネーゼ

自由が丘のフィシュバール篤です。女神祭りの屋台は座る場所がないので、ワンコインランチ。ボロネーゼは大盛で600円。ランチワイン300円を飲んだら、つまみも頼んでしまって、ワインおかわりです。料理はおいしいので夜飲みにいいかも。

モア風ピラフ

鎌倉小町通りのMOREです。ランチもありましたが名物のモア風ピラフ1200円。ローストビーフの大きいのが5枚も乗ってます。ピラフをくるんでほおばると贅沢な気分。メニューの写真より大きいのは珍しい。

ブランサワーのヘルシーサンド

大丸地下のサンドイッチハウスメルヘンです。タニタ食堂とのコラボで350Kcal。箱がかわいいので写しました。よく噛んで食べるとそこそこお腹にたまります。735円。

きのこ天ざる

大阪梅田の信州庵です。おすすめ品のきのこ天ざるは850円でそば食べ放題。一枚だけおかわりしました。うどん屋さんを探してたけど、そばが旨くて、そば屋さんで正解。サービス品なので天ぷらの作りおきはしょうがありません。

ナポリタン

木場のQI-BARです。ピザとパスタのワンコインランチやってます。自家製トマトソースのナポリタン大盛100円アップの600円、ドリンク100円の計700円。ピザもワンコインでありました。ナポリタンは焼きパスタと表示された通り、昔の喫茶店で出ていたようなパリ…

おかずいろいろセット

大丸地下のeashionです。拡張した新店舗では一番お得な値付けのようです。おかずいろいろセット780円。ローストビーフの下にご飯があると思ってたら、ポテトサラダでした。本当におかずだけのセット。豪華だからいいか。