2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だし香るロースかつ丼

ローソンのかつ丼です。だしはきいてますが、かつがフニャとするのは仕方ないかな。

完熟トマトのミートソース

長尾のフレです。パスタのランチセットパンとサラダ、スープを付けました。パンは3種類でびっくり、パスタも熱々でいい茹で加減。スープもサラダも美味しくていいお店です。

おまかせ鮨セットA

ソラリアステージの喜水亭です。握りのセット980円。小さくて品のいいお寿司です。

チーズ石焼きビビンバ

ダイエー笹丘のこやんです。チーズ石焼きビビンバ850円。キムチを入れて食べました。

和風幕の内

ほっともっとのお弁当です。弁当専門なので、美味いです。

納会ランチ

丸の内のオペレッタです。納会の料理はサラダ、生ハム、ピザ、明太カルボナーラ、舌平目、ポークステーキ、デザートはパンナコッタ。明太カルボナーラが柚子風味で美味しい。

牛すき重

新大阪駅で買った牛すき重1030円です。この値段で神戸牛や松坂牛は無理なので、国産牛と表示してあります。冷めても美味しい味わいでした。

肉まんとパン

岡山のセブンです。手包み特製豚まん、レーズンフランス、ベルギーチョコパンケーキ。豚まんはカラシを付けてくれるようです。

長崎ちゃんぽん

武蔵小杉グランツリーのリンガーハットです。長崎ちゃんぽんは麺2倍まで無料。1.5倍の300gにしました。2倍もいけそうです。

ハンバーグライス

日本橋の浮舟です。いつものハンバーグに味噌汁を付けました。相変わらず量も多いです。味噌汁付き850円。

グランドルチェランチ

武蔵小杉グランツリーのアンティーブです。デザートがメインのランチなので、パスタはハーフサイズ、サラダはたっぷりあります。

博多水炊きちゃんぽんとかしわご飯

武蔵小杉グランツリーのとりもつえんです。水炊きのスープのちゃんぽんは麺がうどんに近い感じです。具が少ないのでスープがあっさりしすぎに感じます。かしわご飯と高菜が良く合います。

親子丼

東京駅丸の内北口のなか卯です。親子丼490円がサンキュー価格の390円。とろっと良くできた親子丼です。

茄子丼セット

神田の成都です茄子丼セット700円。こちらは日替りと麻婆豆腐定食が500円と激安です。茄子丼は甜麺醤で炒めたもの、ライスが洋食のように盛ってあります。茄子も多くていい感じ。ラーメンは茶碗サイズ、ザーサイと杏仁豆腐付き。

五目焼きそば

東京駅丸の内北口のみろくやです。五目焼きそば900円、大盛りは100円プラスですが普通で十分多いです。

サーモンのソテー

研修ランチ2日目です。サーモンのソテーマスタードソース、カリフラワーとじゃこのサラダ、きのこのスープ、ご飯とパンはパンを選びました。デザートは紅茶のゼリー。

白湯ラーメン

研修のランチです。白湯ラーメン、甘えびチャーハン、ザーサイ、サラダ、デザートはパンナコッタ。

豚生姜丼

豚しゃぶ用の肉に生姜がたっぷり。白菜漬けともよく合います。

法事の仕出し

松戸の三角屋の仕出しです。器も大きいですが、全部残さず食べたので、お腹いっぱい。

がめ煮定食

新橋のやまやです。こちらはスタッフの対応がよく、ご飯も美味しく炊けています。がめ煮も野菜のカットが大きくて、他の店よりいい感じです。

焼き魚さば

中野の陸蒸気です。あこう鯛がなかったので、さばです。900円均一、ご飯、味噌汁、漬け物は食べ放題。

タイ焼きビーフン

大手町のバンコクスタンドです。タイ焼きビーフン830円。ピーナッツと干し海老の食感がいいです。甘いので、もう少し辛くしてほしいところ。

ロースかつ丼

秋葉原のかつ丼屋です。かつやとは違う店のようです。ロースかつ丼594円。かつはまるまる一枚乗っていて、かつも美味しいのでコスパはいいです。ご飯がイマイチなのと、タレが少ないのが不満です。

チキン南蛮定食

八重洲のふもと赤鶏です。チキン南蛮定食900円。しば漬けで赤いタルタルソースが美味しい。つくねのスープもたっぷりで美味しい。

濱塩らぁ麺

石川町の濱塩らぁめんです。チャーシューが終わってたので、代わりに海苔をたくさん入れてもらいました。

のり弁当

石川町のむらかみです。のり弁当390円に一口カツとコロッケを追加。一口カツはヒレなのでぜいたくな味わい。

にぎり1半

心斎橋のから津です。にぎりランチ1.5人前900円。にぎり10カン、巻き2カン、茶碗蒸し、吸物付き。ランチとしては十分な質量です。

けんちんそば

八重洲地下街のおらが蕎麦です。けんちんそば650円。何か足りないので、柚子胡椒があればいいと思いました。

日替り定食

八重洲地下の初藤です。日替り定食880円はハンバーグとホッケ。メイン2品でお腹いっぱい。

Aセット

心斎橋の欧風軒です。ハンバーグ、海老フライ、コロッケのセット950円、味噌汁を抜くと100円引きになるとのことで、抜いて850円と思ったらライスが100円なので、単品にすると950円とのことでややこしい表示です。以前、オムライスが美味しかったので再訪しま…