2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牛たんシチュー定食

新橋の利助です。牛たんシチュー定食はサラダ、スープ、麦ご飯で980円。久しぶりの牛たん、コスパもいいです。

鯖の文化干し定食

鎌倉のKOBAKABAです。調べたら2015年迄に4回来てました。以前は800円から900円程度だったようですが、鯖の定食は1200円でした。手作業無添加の鯖らしく、脂ものって満足です。

ドーサ

横浜元町のINDUです。天然海老のドーサ3080円。ドーサとは数種類の豆とインドのライスを粉にしたものを混ぜて焼いたものとのことで初めて食べました。中にドライカレーが入ってて、手でちぎってサンバルとココナッツチャトニにつけて食べます。軽い感じで美…

ペニーレインハンバーグ

那須のペニーレインです。テラスだったので少し待って入れました。味もいいですが料理はどれも2人前はありそうな大盛り。いいお店です。

香港式午餐

横浜中華街の同發です。赤チャーシューが食べたくて横浜橋の酔來軒で酔來丼のつもりが開いてなくて、中華街まで歩き、金陵も持ち帰りしかなく同發です。ここも赤チャーシューの名店。しかも950円でスープ小鉢付きでお得。結果満足です。

天ざる

箱根湯本のはつ花新館です。天ざる大盛りは100円アップの1700円。湯本駅前にはそば屋が数軒できてますが、はつ花は行列です。早く行って良かった。

ラーメンセット

唐津の田の久です。ラーメンセット750円、ラーメンと半チャーハンのセットです。チャーハンはパラパラタイプ、ラーメンの麺は中太麺の縮れタイプ、スープはこってりだけど食後にのどが乾いたりしないので飲みやすい。