2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特大アジフライ定食

博多駅地下街の三陽食堂です。松浦のアジフライのお店。ランチメニューは鯵のなめろう食べ放題付き。特大アジフライ定食は1,150円。特大と言うほど大きくはないと思います。

元祖博多めんたい重

博多駅構内で買っためんたい重のお弁当1,814円。少し時間が早かったので並ばずに買えました。めんたい以外にも何か入ってるのかと思いましたが、めんたい一本と海苔が敷いてあるだけ。素材はいいもの使ってあるようです。

ざる蕎麦

篠栗から山道登った蕎麦文治郎です。ざる蕎麦1300円に天ぷら2人前セット1900円を付けました。セットには鰻寿司かこんにゃく寿司が1カンつきます。予約してなかったけど入れました。

うなぎ素焼き6切れ

吉塚うなぎ屋です。一年に一回は食べたいうなぎ。素焼きにわさびがビールに合います。後で運転するのでノンアルにしました。

上ロースかつ御前 竹

ららぽーと福岡のとんかつ知青です。ロースかつの竹は200g、1,400円。ちょっとピンクの低温調理のようです。やわらかくてジューシーなとんかつです。キャベツの無料おかわりもできるのでコスパいいです。

オリジナルうどんセット

熊本健軍の五の四⚪︎です。オリジナルうどんセットはかけうどんにミニ丼と小鉢、ドリンクが付いて850円。玉子丼をカツ丼に変更して200円アップ。カツは少ないので、カツカレーうどんにすれば良かった。

イトヨリ鯛のアクアパッツァ

大橋駅前のイタリア食堂サッコです。本日のお魚のアクアパッツァはイトヨリ鯛。大きいのが丸々一匹で量もすごいです。サラダやホカッチャも付いて1,980円。次はパスタを食べてみたいです。