2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オムライス

八代ゆめタウンのロコモコという店。デミグラスソースのハンバーグとオムライスのセット。オープン間もないからか、どの店も混んでいます。

辛い豚カレーうどん

マルちゃん、ハバネロ仕上げ。確かに辛い、スープは飲めません。パッケージの絵が、暴君ハバネロのパクリです。甘いパンを2つも買ってしまいました。

また幕の内

今日も幕の内。別のスーパーのものです。昨日の方がおいしかった。特に天ぷらの衣がかたいのはダメです。

幕の内弁当

あるスーパーの幕の内弁当。鯖の塩焼きと肉じゃががいい味わいでした。

薩摩芋焼酎 邑

試しに買ってみました。米がブレンドしてあるようで、飲みやすい感じ。

つぼ鯛いち夜干し

みりん干しといち夜干しがありました。いつもみりん干ししか売ってないので、珍しい。

鯖の塩焼き弁当

いつも弁当を売りにくるおばちゃんが、今日で辞められるそうで引き継ぎにこられた。元気な販売員さんだったのでさみしくなります。

51のお好み焼き

広島風肉玉モダン。ランチサービスでりんご酢ドリンクを頼みました。

酢豚弁当

酢豚、玉子焼き、鯖の竜田揚げ、鶏の唐揚げ麻婆、春雨等。400円。

まぐろ串かつ定食

華蔵という店のお昼ごはん。メインは九種類から、まぐろ串かつを選びました。串かつなので玉葱が入ってます。でも食べにくい。

ヒレカツとさんま弁当

ヒレカツ、さんま、煮物、酢の物、玉子焼き、きんぴら、マカロニサラダ。400円。

鉄人28号

タイムスリップグリコのおまけ。9種類の内4種類あります。なかなか精巧に出来ています。

新携帯より

やっと機種変更してまともな写真が送信できました。P253iです。小さくていいけど、今まで使っていたjigアプリが使えない機種でした。

ぶっかけうどん

エブリワンのぶっかけうどんとふかふかお芋のパン。うどんは讃岐風、桜海老入り。コンビニの麺も進化しています。

そーみんちゃんぷるー

セブンのそーみんちゃんぷるー360円。ちょこ丸125円。セブンの麺類はどれも旨そうで、迷ってしまいます。ちょこ丸というパンもいい。

水とりのランチ

いつもの会合のランチ。今日のデザートは、西瓜とオレンジでした。

100円マック

二回目の100円マック。今日はディツプで食べるフィッシュを入れて4品。シェイクが甘いので、喉が渇きます。

おにぎり弁当

400円のおにぎり弁当。携帯のカメラの調子が悪くなっている。機種変更しないと。

チキンライス

子供の頃はケチャップごはんと言って好きでした。オムライスにもケチャップたっぷりがいいです。

ポテトサラダ

サラダで一番好きです。バイキングでは食べ過ぎてしまいます。ほんとは芋をつぶしたタイプが好きなんだけど。

みやけうどん

博多の呉服町にある有名店。うどん300円、ごぼう天を入れて380円。これぞ博多のうどん。太くて柔らかい、そして安い。

セブンのパン

ハム野菜サンド、焼きそばロール、バームクーヘン、なっちゃんシトラスミックス。なっちゃんはあっさりして、飲みやすい味でした。

ほっかほっか亭の幕の内

久しぶりのほか弁。醤油が付いてるけど、かけると辛いので使わない。別売でいいと思う。

大砲ラーメン本店

今日は替え玉にしようと思ったけど、セットのオトク感に負けました。200円アップでおにぎりと餃子付。

たかなめし定食

吾助のたかなめし定食。600円。うどんも美味いが、たかなめしはここのが一番だと思います。胡麻がきいていて、べたつかないタイプ。

ルパン三世

昨日のコカコーラレモンに付いていたおまけ。ルパン三世シリーズです。不二子でした。

大きなメンチカツ

コカコーラレモンを飲んでみたくなったので、コーラに合うメンチカツのパンとスイートチョコのパン。

餃子弁当

ゆで餃子5個、玉子焼き、鶏唐揚げ、じゃがいものカレー味、酢の物、野菜炒め、スパサラ。450円。

ローソンの太平燕

熊本のローソン限定とCMしてます。198円。生かと思ってたら、インスタントでした。あと唐津バーガーのソーセージエッグとおにぎり。ソーセージエッグバーガーの玉子の味がなかなかいい。

鮭と海老フライ弁当

ほかには筑前煮、ゆで卵、玉ねぎのカレー煮、きんぴらごぼう、シジミのサラダ、ポテトサラダ。450円。