2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しらす丼セット

うどん工房すぴかです。ランチのしらす丼セットは冷たいざるうどんにしました。温泉玉子が乗ってるし、うどんもシコシコ。きれいでいいお店です。500円。

あじの一夜干しご飯とUFO大盛

セブンのあじの一夜干しご飯は量もちょうどよく、あじと野沢菜、おかか、ごまのバランスが絶妙。UFO大盛と一緒では多すぎか。

牛すき、ねぎとろ2色丼

中野の俺んちです。ラーメンの気分じゃないので、迷ってここ。大盛無料だけど普通にしました。普通でも満腹、700円。

日替り弁当

でり坊です。いつの間にかゼストがなくなって、でり坊のスペースが広がってます。日替り390円と500円の2種類。日替りはカレー鶏南蛮、イカフライ。

冷やし中華とミニぶつ丼

恵比寿の魚匠です。値上がりして足が遠のいてました。以前は同じようなセットが500円でしたが、今は700円です。それでもコスパは高く満足しました。

油そば

寿がきやの油そば、めはりおにぎり、しっとりりんごのケーキです。油そばは博多金龍でよく食べました。これはちょっと違って、塩辛い。油も少なくて残念。めはりおにぎりって野沢菜で巻いたおにぎりでした。

シーフードと豆のカレー

シーフードとコーン、豆のカレー。コールスローサラダとデザートの豆乳レアチーズケーキ。

生しらすかき揚げと煮込みランチ

野毛の一ノ蔵です。昼からビール飲めるところを探して居酒屋ランチ。かき揚げがサクサクで煮込みもたっぷりでいい感じ。800円。

しらす丼と唐揚げランチ

焼きとり戎です。ワンコインに良さそうなのがなかったので680円のしらす丼。しらすは茹でがメインで、干しが少し混ざってます。明太子がたっぷりで、醤油なしで塩気十分。唐揚げも付いて満腹です。

麻婆湯麺セット

日本橋の小洞天です。歴史のあるお店のようで、昼前でも満席。焼売が名物で、セットに付いています。辛さ十分の麻婆豆腐をご飯や麺にかけて食べます。おいしいけど値段も1200円。

ぶりかま定食

八重洲のさくら水産です。500円ランチを求めて歩いたので、汗びっしり。味噌汁、ご飯の他に生卵、漬物、ふりかけ、素麺が食べ放題。でもメインのぶりかまがかたくて失敗です。

S弁当

和楽のS弁当です。いつものようにカレー付き。カレーのルウは単品のカレーと同じもののようです。単品カレーも同じ390円なのは損した気分。

串かつ弁当

むらかみ弁当です。暑いので中華街まで歩くのも嫌になります。串かつは茄子やピーマンが入ったタイプ。3本入りで420円。

水餃子とポテトサラダ

茂蔵豆腐の豆腐水餃子は15個入りで210円。もっちりしてお得です。杜記のラー油でいただきました。ポテトサラダ、セロリのスープ。

えびと豆腐のひき肉あんかけランチ

杜記別館です。ひき肉の海に豆腐とえびが浮いてます。えびが生っぽいのがいい。ちょっと量多すぎ、680円。食べるラー油が500円で売ってたので買いました。具が少なくて和風味で、期待してたのとは違うようです。

焼きそばロール他

焼きそばロール、ハム&ポテトミニロール、しっとりりんごのケーキ。最近、肉が続いてたのでパンにしました。

サイコロステーキ定食1.5倍

新宿のかしら焼き&もつ鍋金太郎です。急いでたので、スピードメニューのサイコロステーキ定食にしました。なんとワンコイン500円、ステーキ1.5倍で600円です。目玉焼きが乗って、サラダ、味噌汁付き。サイコロステーキはスジ肉を固めた感じのものですが、味…

鉄板グリル焼肉ランチ

丸の内PCPのとんとことんです。1000円で豚の焼肉食べ放題。タレと塩がありますがタレがご飯によく合います。

正油ラーメンセット

八重洲地下の梅もとです。今日のサービスセットは正油ラーメン520円。かき揚げ丼のミニが付いています。ラーメンは大盛無料ですので、満腹になります。

ニラとレバーの炒めランチ

千禧楼です。平日しかランチやってない店にするつもりが、メニューが普通だったので結局ここ。レバーの火の通しがいい感じです。550円で杏仁豆腐まで付いて、平日はお得。

生姜焼風トンテキ丼

石川町の炭火美庵です。日替りランチはトンテキ丼500円。スープ付きです。ここのランチはちょっと少なめなのですが、安くて美味しいので満足です。昨日のアド街で紹介されなかったのが不思議。

ハンバーグランチ

今日も研修ランチです。昨日のランチが評判良くなかったので、意気込みは感じましたが、ライスやコーヒーがセルフになっているのが不自然でした。

研修の定食

ラフォーレ修善寺です。魚のフライが入ったさめたスープ、春雨、かぼちゃの煮物。

豚玉と焼きそば

ampmのお好み焼きと焼きそばのセット460円。大阪鶴橋のオモニ監修と書いてあります。添付のマヨは使いますが、ソースは結構かかっているので不要です。

豚の角煮定食

有楽町ガード下の和家です。サイトウの角煮が食べられなくなってから、食べる機会がありません。角煮は4個と量は満足ですが、ちょっと薄味。八角など香辛料を効かせてほしいところ。750円。

冷やし中華

ampmのミニ冷やし中華とずっしりりんごデニッシュです。やっぱり冷やし中華はお店で食べるべきです。

S弁当

最近弁当はS弁当ばかり。今日はメンチカツと鶏の照り焼き、カレーが箸で食べにくい。

チャーシューご飯

優味彩です。チャーシューは醤油に浸けてあるようです。ちょっとごま油があっても良かったかな。スープもあっさりヘルシーな感じ。杏仁豆腐付きで800円。

チキングリル

チキングリルの野菜ソースのせ、野菜だけの青椒肉絲、松前漬。低カロリーだそうです。

サンドイッチとおにぎり

ローストチキンサンドイッチと北海道産いくらおにぎり。473円と結構高くつきました。