2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

油林鶏弁当

久しぶりの油林鶏です。ケチャップ味で美味しいです。今日のサイトウはたくさん余ってました。休みの情報をとってなかったのでしょう。

ホタテと野菜の炒めランチ

長安道の天香樓です。ホタテは5個、半生で美味しい。スープも蟹が入ってます。小龍包が冷めてたけどおまけと思えば納得できます。それよりご飯がもう少しおいしかったら大満足でした。杏仁豆腐は自家製タイプ。840円。

カレー弁当

ビ・ザ・ビのカレー弁当472円です。残り二個でした。豚肉とじゃがいもがゴロっと入ってます。ルーは辛くはないけど濃いめ。ソースの味がします。家庭的なカレーです。

タンドリーチキン弁当

今日のめざましテレビの占いで、行きつけの店の店員さんがラッキーアイテムでした。信じてなくても、サイトウの店員さんを訪ねて、お弁当にしました。

バーキー麺

市場通りの生福園です。台湾屋台風とのことで、バーキー麺って何?と聞きましたが、通じずにオーダーされてしまいました。麺はやわやわのちゃんぽん麺、粗びきの鶏のつくねが入ってます。スープはドロッとした感じだけど飲み干せます。700円。開店記念でトッ…

黒酢スペアリブ

中山路と香港路の間の路地にある新福記です。今日はまつさん、さかもさんと3人でランチ&酒盛。アワビと鶏肉の黒米お粥ややきそば、チャーハン、レバ炒め、八宝菜はランチのものを注文。単品で黒酢スペアリブ、アヒルの舌をつまみに。紹興酒がすすみました。…

サービス丼

有楽町ガード下の和家(やわらや)。今日はうまいかつ丼のためには1000円オーバーも辞さない覚悟だったんですが、500円のサービス丼に負けました。チキンでもいいと思ってましたが、トンカツとチキンのハーフのようです。玉子もしみてます。これで満足です。

肉じゃが弁当

ビ・ザ・ビです。カレーが食べたかったのですが、なかったので肉じゃがにしました。じゃがいもがゴロゴロたっぷり。玉子炒飯に鮭が乗ってます。他に鯖とひじき、玉子焼き。525円。

カップラーメンと塩豆大福

11時頃急に餅が食べたくなりました。そこで思い出したのがカップ麺の力うどん。探したけど、この時期にあるはずもなく、代わりに大福です。カップ麺は龍上海という山形のラーメンにしました。やっぱり大福と餅は違います。

つぼ鯛弁当

ビ・ザ・ビの魚弁当です。これは大好きなつぼ鯛では?ちょっと張りがないけど、つぼ鯛です。556円でつぼ鯛はお得。ついでに野菜炒めらしきものは下に豚肉がたくさん隠れていました。ビ・ザ・ビいいかも。

チンジャオロース

今日はサイトウデー。いつも弁当じゃない人も食べてます。社内に匂いが充満しました。

じゃがいものにょっき

空豆チーズクリームソースは空豆が美味しい。もっと空豆が多くてもいいかも。つくねとグレープフルーツ。

ちゃんぽん

西新商店街にできた十鉄という店。並んでるので、行ってみました。井手のちゃんぽんほどではありませんが野菜たっぷりです。醤油ベースの薄味スープに若干細めの麺であっさり。辛子高菜入れ放題で調整しました。630円。居酒屋メニューもあり、安くて美味しそ…

串かつカレーランチ

米子駅前のカレーショップキングという店。ランチはミニサラダ付きで500円セール中。しかも大盛無料でした。普通盛りでも十分でした。神戸風との事でしたが、あっさりサラっとしすぎかな。串かつは揚げたてだけど、串を外すのが面倒です。

甘塩鮭弁当

ビ・ザ・ビ京橋店です。お弁当50円引きセール中。小樽直送、脂がのってます!のPOPで思わず買っちゃいました。472円。脂のってました。

かつ丼

板橋のうえ竹というそば屋さんです。先日のかつ丼がいまいちだったので、うまいかつ丼が食べたくなりました。ごく普通に美味しいかつ丼です。味噌汁と漬物付きで700円。今度はもっとサクサクで分厚いかつ丼が食べたいです。

冷やし中華

セブンの冷やし中華とダブルショコラエクレアです。セブンのはハズレはないんだけど、あまり感動はなかった。焼きラーメンにすればよかった。エクレアもファミマのと比べるとシュー皮もクリームもだいぶ落ちます。

煮込みハンバーグ弁当

たまには普通にハンバーグと鶏の唐揚げで脱中華です。ケチャップとチーズが乗ってイタリアンなハンバーグです。

刀削ジャージャー麺ランチ

福建路の日昇酒家です。最近開店して混雑してましたが、今日は空いてました。店の前の八百屋さんが経営しているようです。西安刀削麺と看板にあるのですが普通のとどう違うのでしょうか。ランチなのでご飯とザーサイ、杏仁豆腐が付いて780円。たっぷりの量で…

大正えびとパイナップルのマヨネーズあえ

香港路の東新飯店です。630円のランチに美味しそうなメニュー発見。大正えびは六尾、マカロニとあえてあります。パイナップルの味はするけど塊がない。でも甘くて美味しい。スープと杏仁豆腐は普通。ご飯が大盛でザーサイもピリ辛なのがたっぷり。ご飯とザー…

かつ丼ミニそばセット

富士そば代官山店です。サンプルのかつ丼が美味しそうだったので入りました。実物は練り物みたいなカツでした。せめて汁がしみててくれたら。590円。

鮭のポテマヨ焼き弁当

今日はすごい行列。焼売が入ってたので選びました。ポテマヨは鮭じゃなくても合うかも。

セブンで軽食

昨日は夜食べ過ぎたのか、何かにあたったのか。ポテトサラダサンド、納豆巻き、野菜ミックスジュースです。

鶏肉のトウチ炒め

鶏肉は皮付きで地どりっぽいものです。トウチの豆の形が残っていておいしいです。

鮭弁当

今日は和食の気分です。鮭もいいけど、じゃがいもがいい感じにふかしてあってホクホクです。

茄子の辛子炒めセット

中山路の揚州茶樓です。日曜は850円のセットが6種類ありました。すべて海老チリ、春巻、フカヒレスープ、杏仁豆腐、漬物付き。茄子の辛子炒めは肉も入って熱々の土鍋入り。ご飯がパサついてたのが残念です。

お花見彩り弁当

二段重ねのおこわ弁当。お花見日和です。デザートは桜もちとお団子。

うな丼ダブル

中野の宇奈ととです。シングルは500円、ダブルはうなぎが倍入って900円。風邪ひいたのでダブルにしました。今度はひつまぶしにしてみよう。

海老と豚肉の四川炒め

今日は角煮の代わりにこれでした。ピリ辛味噌でおいしいです。菜の花やわらびの副菜もいいです。

タンドリーチキン弁当

タンドリーチキンよりもクリームコロッケのほうがスペースとってます。クリームコロッケもおいしいのでメインでもいいかな。