2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しランチ

引越しのお手伝いでいただきました。ポテトサラダはさつまいもでした。

幕の内弁当

ファミマの幕の内弁当でした。写真がないので木曜日の夜の合宿の食事写真です。

鶏の黒酢あんかけ

2日目です。ラーメン、タコライスと鶏の黒酢あんかけから選択でした。デザートはフルーチェみたいなもの。

ハンバーグ

府中の会議ランチです。ハンバーグを選びましたが、ちゃんと写ってませんでした。

そばランチ

ニュー新橋ビルの嵯峨野です。ランチメニューのかつ丼とそばのセット600円。どちらもハーフサイズですが、美味しい。

焼肉食べ放題

秋葉原の大酋長です。焼肉食べ放題ランチ1000円にひかれて入りました。肉は牛ロースと牛カルビ、鶏を選びました。あとはご飯、味噌汁、サラダ、アイスクリーム。良かったのはアイスクリームにかけるチョコレートソースがあったところ。あまり食欲のわかない…

排骨炒飯

昨日に続いて口福館です。パイコーチャーハン657円。炒飯はたまご炒飯、排骨は少なめですが炒飯は十分な量です。

台湾風肉丼

伊勢佐木モールの口福館です。台湾料理のお店。ルーローハンがスープ付で500円。味は本格的です。たまごはしみているのに半熟。

村上弁当

石川町のむらかみです。から揚げ、メンチカツ、コロッケが入った村上弁当460円。

海老のレモンクリームパスタ

八重洲の海老バルです。今回はレモンクリーム大盛りにしてみました。レモンの皮が入って風味がいいです。850円。

豚骨ラーメン赤

新橋の豚骨ラーメンMAX630円です。博多風龍グループなので替え玉2玉無料。もちろん1玉だけ替え玉。赤は思ったより辛くてスープの味がよく分かりませんでした。

もつ鍋定食

八重洲の博多道場です。新ランチメニューの道場特製もつ鍋定食900円。もつは冷凍ですが牛の大きいもつ。卵が付いておじやにできます。ニンニクが気になります。

スタッフ弁当

大丸の萌黄亭のはんなり膳です。いわゆる松花堂弁当です。いろいろ少しずつでいいです。

レバニラ炒め定食

八重洲地下街のちょもらんまです。餃子以外にもおいしそうなメニューがあります。レバニラ炒め定食750円税抜き。レバーの炒め具合がいい。

おひつごはん

イオン幕張新都心の四六時中です。甘海老明太子おひつごはん590円大盛り無料、ミニそば150円を付けました。久しぶりにコスパ最高のランチです。甘海老も明太子も上のランクのものと感じました。

パン

パンドゥのパンいろいろ。今日は定番の明太フランス、野沢菜など。白身魚のドッグは白身がふんわり。

お好み焼きランチ

大阪北巽のあつあつ亭です。豚玉のランチ860円。ご飯、味噌汁、漬物、卵焼き、冷奴付き、サラダ付き。お好み焼きはふわふわでした。

贅沢汁なし野郎ラーメン

新橋の野郎ラーメンです。博多風龍の並びに野郎ラーメンが出店してます。券売機で750円の汁なしを押すつもりが、850円の贅沢汁なしにしてしまいました。お腹いっぱいです。ニンニクが心配。

海老とスモークサーモンのトマトソースパスタ

八重洲の海老バルです。海老とスモークサーモンのパスタ850円。大盛り無料です。これはソースたっぷりで美味しい。ローテ入りです。

肉まんとパン

デイリーストアの肉まんとパンです。パンはポテトサラダロール、クラッシュショコラ。

S弁当

和楽のS弁当です。久しぶりですが、とんかつのかつ煮風とミートボール。400円では仕方ないですが、ピンクの漬物を入れるようになってます。

リブロースステーキセット

キラリトギンザのワールドダイナー牛の達人です。夜は焼肉屋さんのようです。リブロースステーキセット2980円税抜き。ドリンク、スープ、サラダはブッフェスタイル。

にぎり寿司

横浜ポルタのめぐみ水産です。にぎり寿司の極1580円。中トロが2カン入った11カンです。

海鮮丼

八重洲の無炉爛です。初めて来ました。海鮮丼850円。ドリンクも付いてます。

えびカレー

八重洲の海老バルです。大海老が5尾入った、えびカレー800円。ライスに蒸したさつまいも入り。不思議に合います。

肉うどん

八重洲地下街の948です。立ち食いの美味しいうどん屋さん。肉うどん380円に明太子おむすび120円を付けました。肉うどんはあっさり、明太子おむすびも明太子たっぷり。

ハンバーグライス

日本橋の浮舟です。久しぶりにハンバーグ、800円になってました。八割がたハンバーグを注文しているようです。

治部煮丼とそばのセット

金沢近江町市場の麺丼やわらかくです。治部煮丼とそばのセット1250円。治部煮をあんかにした丼は里芋がやわらかくて、わさびが効いて美味しい。

ブリのたたき丼

輪島の漁師の店こだわりです。ブリのたたき丼1000円に具大盛り100円を追加。具大盛りにしなくても良かったかも、普通ご飯が余りますが具が余りました。もちろん具だけでも美味しいです。

おにぎりサンド

具はたまごとじんだ、ベビーハム、アボカド。じんだは鯖の糠炊きで北九州の名物。味噌汁は里芋です。