2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バリカタ細麺ピリ辛豚骨

1分のゆで時間が魅力です。量が少ないので、替え玉がほしい。しっとりりんごのケーキが1個残っていてラッキー。

唐揚定食4枚

日本橋室町の串エ門の名物、唐揚定食です。唐揚げは6枚まで800円、枚数にかかわらず同額です。枚と数える割には分厚い唐揚げ。2枚で十分、3枚まではおいしく、4枚目は格闘でした。サイドメニューも充実していて、いいお店です。

S弁当

和楽のS弁当です。ひとつひとつは美味しいんだけど、同じような取り合わせなので飽きてきます。

おしむぎのリゾット

リゾットというよりトマトとベーコンのスープみたいな感じ。昨夜の酒が残ってたのでちょうど良かった。

同窓会

品川で同窓会です。いろいろ立食がありました。

ダブルチーズそば

日本橋のよもだそばです。インターナショナルそば、イタリア代表のチーズそば。ダブルで450円。やっぱりそばとチーズは別がいい。

えんどう炒め定食

大井町の新雅という中華居酒屋。昼の定食は全部525円、冷やし中華は390円と安い。日替りのえんどう炒めは肉も入ってると思ったら、えんどう9割、筍と人参の野菜だけ。さすがに飽きます。トマトと卵のスープ、グレープフルーツが付き。近くに立ち飲みの肉の…

牛たん定食

丸の内黒塀横丁の喜助です。とろろを付けて1500円。高価なので自腹ではとても食べれません。肉なのに全体の取り合わせでヘルシーな感じです。ご馳走さまでした。

S弁当

和楽の弁当です。おにぎりにしようとコンビニに行くと大混雑。弁当にしました。

小ラーメン野菜マシ

高島平のめんしろうです。ラーメン二郎に行ってみたかったので、同じようなシステムに期待が高まります。小で正解、野菜マシもなしで良かったくらい。小650円で麺250g。食べ過ぎだけどたまにはいいかな。

豆乳そばと鯖のカレー焼き

いつもの茂蔵豆腐の豆乳そばです。安くて量もあるのでお買い得。鯖も骨がなくて食べやすい。

冷やしうどん

高野豆腐、まいたけと豚肉の炒め、りんごのコンポート。

おにぎりとパン

ドッグもおにぎりもジャンボサイズ、デザートのシュークリームもジャンボ。

のり弁当

えぼしののり弁当です。さすがに普通ののり弁当とは違います。卵焼きやつくねも出汁がきいてます。鮭も入って630円。

麻婆茄子土鍋煮定食

新宿の一品鍋という火鍋専門店。麻婆茄子土鍋煮定食はスープ、漬物、杏仁豆腐付きで780円。火鍋のランチも980円でわりとリーズナブルです。土鍋が熱々で火傷しそう。お店の名前通り、火鍋は一人一鍋で出てくるようです。

とんかつ

うきは市のアテンクという喫茶店です。K先生の強いおすすめでとんかつにしました。ライス、味噌汁付き。飲み物は別料金ですが、先生のおごりなので問題なし。飲み物はカルピス、さくらんぼ入り。

長浜ラーメン

長浜の新しいラーメン店、長浜大将です。名代ラーメンが閉店してたので入りました。ラーメン280円、替え玉100円と安い。麺はやわらかめなので、カタと言わないとダメみたい。なれないのかオペレーションが遅い。

蒸し鶏の四川風

杜記別館です。3人でランチを3種。蒸し鶏、干豆と豚肉、四川燃麺ですがどれも辛い。ビールと杏仁豆腐は必須です。

ニンジンのステーキ

ニンジンのステーキはマヨのソースで、甘味があっておいしい。つくねとワンタンスープ。

S弁当

和楽の弁当です。白身魚のマヨソースかけ、ハンバーグ、ビーフシチューがメイン。

あつもり

神田の大勝軒です。680円に60円プラスして中盛にしました。麺が150g増えて、3人前位になっています。なんとか完食。

おにぎりとパン

みょうが押し寿司、ウインナークロワッサン、マスクメロンパン。みょうが押し寿司は130円の具としてはさみしい感じ。さっぱりはしてます。

どっさり野菜ラーメン

麺の比率が従来の80%になっているらしい。野菜は確かに多いけど、細かいので満足感は薄い。焼き鮭のおにぎり。ごろっとチョコのパン。

回鍋肉&海老フライ丼

すだち屋の日替り丼です。海老フライは一本だけ。もう少しボリュームがほしいところ。

きつねそば

あげ、シメジ、ワカメのそば。あげが肉厚でうまい。

米粉と豆乳のパン

なんとも素朴な味のしないパンです。ニンジンのサラダとバナナ、キウイ。

日替りカレー

すだち屋の日替りカレー弁当はチキンの中辛。いつも中辛のような気がします。

スペシャルジャンボ和牛カルビランチ

中野の好味亭です。二回目ですが、やっぱりジャンボにしました。750円で、この品質はすごい。

L弁当

和楽のL弁当です。豚のしょうが焼き、鯖の青のり焼き、チキン、ロールキャベツ、八宝菜、ひじきなど。

ベーコンポテトマヨ

カップヌードルBIGのベーコンポテトマヨ、マヨをかけて食べるヌードル。マヨ感は最初の一口のみ。デザートはしっとりりんごのケーキ。アップルパイのパンではこれが一番うまい。