2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白ラーメン

八重洲の博多道場です。白ラーメンの替え玉を最初から入れて大盛にしてもらいました。大盛だと丼が大きくて、すごい量です。800円。

ぶっかけ麺

新山下のげんきやです。冷やしぶっかけ麺のごま味650円。大盛にしたので100円アップ。豚しゃぶとレモンが乗って、あっさり。良く冷えて、麺もかた麺でいい感じ。

生パスタ

蒲田のドンピノキオです。ジャポネーゼのパスタにパン、サラダ、ポタージュスープのセット。300gのLLにしました。パスタもスープも塩辛くてのどが渇きます。

ランチブッフェ

八重洲地下のESTAVIVOです。ミートソースパスタ、黒カレー、グラタン、ミートボール、焼売、焼きブロッコリー、唐揚げ、ポテトフライ。サラダはコールスロー、ポテトサラダ、ピクルス。麺は冷やし中華。デザートはあんみつとプリン。フルーツはパインとオレ…

サンドイッチとおにぎり

ファミマのチーズミックスサンド、メロンパン、シーチキンマヨのおにぎり。五分でいただきました。

峠の釜めし

東京駅で買った横川の峠の釜めし1000円です。昨日テレビで見て、食べたくなりました。たけのことあんずがシウマイ弁当とかぶってます。

四品定食

日本橋のかっぽうぎです。メインは焼き鯖、小鉢はハムが一枚入ったサラダ、肉じゃが、まぐろの刺身。

北海道帆立ソースカツ丼

グランルーフの北海道バル海です。グランルーフは高いイメージで行かなかったのですが、750円からランチがあるとのことで来店。味噌汁は別売りで180円なのはコスパ良くない。帆立ソースカツ丼は850円。二個入ってます。

回転寿司

スカイビルの活です。いつものフローズン生、金目鯛、鯵からスタートです。今日のにぎりは弱くてしゃりがくずれてしまうものが多かった。

チキン南蛮弁当

セブンのチキン南蛮弁当です。タルタルソースが粗くて手作り風でいい感じ。

夏野菜のすき焼き

2004年6月20日にブログスタートして、今日で10年経ちました。連続更新を記念してかすてらさんがスタンドPOPを作ってくれました。記念のメニューは八重洲の博多道場の日替りランチ850円。夏野菜のすき焼きです。牛肉がたっぷりでお得です。きくらげさんら5名…

石焼チーズビビン豆腐

八重洲の韓豚屋です。石焼チーズビビン豆腐ランチ980円。ご飯の代わりに豆腐が入って糖質制限とのことですが、ご飯と豆腐のハーフハーフにしました。惣菜とドリンクバーが付いてます。

あこう鯛

八重洲の水喜です。メインと小鉢を選ぶランチ900円。メインはあこう鯛の味噌粕焼き、小鉢は海老とアボカドのサラダにしました。あこう鯛は小さいですが3枚でお得。

冷やし中華セット

日本橋の回味です。久々ですが価格据え置きの780円。チャーハンと杏仁豆腐付き。よく冷えてて量もたっぷり、麺もしこしこ。杏仁豆腐が寒天タイプなのは価格的に仕方ないです。

コロッケカレー

大阪のライスカレー今福店です。チェーン店っぽい名前ですが、チェーン店なのでしょうか。月曜日はコロッケカレーが580円とのことで、ちょい辛の50円プラスにして630円。辛さで追加料金は選択ミス。サラッとタイプのカレーです。

シーフードミックスお好み焼き

川崎のビストロPOCHIです。お好み焼きが食べたかったのですが、お昼も居酒屋メニューで、お通しを取られたのでワインを飲みました。シーフードミックスは1200円。

居酒屋メニュー

新宿かっぱです。生ビール190円の激安居酒屋。ピザも480円、つまみも安いです。

白セット

八重洲の博多道場です。博多ラーメンの白セット900円。ラーメン単品が680円なので、明太ご飯は220円相当。定食がオール850円なのを考えると、ラーメン単品に替え玉120円のチョイスがいいかも。ラーメンは細いかためんでいい感じ。ボリュームあるので替え玉や…

焼魚定食

大手町の番屋です。焼魚定食820円。赤魚でした。骨もなくて食べやすい。

居酒屋メニュー

新宿のやまとです。24時間営業の居酒屋。ランチ兼務です。

博多ラーメン

大手町ラーメンです。博多ラーメン700円。今日のはネギがたっぷり。

ヒレカツカレー

吉祥寺のC&Cカレーです。三元豚ひれかつカレー760円。ヒレカツは小さいけど二枚で美味しい。

ロコモコ丼

武蔵小杉のヨンパチ食堂です。ロコモコ丼、スープ、ドリンク付き980円。夜はワインバーのようです。

ハンバーガー

丸の内のBARofTOKYOです。昼は初めて。ハンバーガー、サラダ、ドリンクバー付き1200円。大きいハンバーガーは美味しい。

ぶっかけうどん

八重洲地下街の麦まるです。かしわ天、玉ねぎ天、いなりを付けて555円。ぶっかけの出汁は昨日の方が好みです。

ちく玉天ぶっかけうどん

八重洲地下街の948KUSHIYAです。立ち食いのうどんなので480円。麺も出汁もいい感じ。急ぎの時はいいかも。

牛すじ土鍋煮込み定食

八重洲の博多道場です。気になっていた牛すじです。牛すじって言うより薄切り肉です。これはうまい。

鶏の甘酢あん定食

日本橋の紅とんです。久しぶりに新メニューがあったので試しました。量が多くて美味しいけど、冷めてました。残念750円。

四品定食

日本橋のかっぽうぎです。メインは鶏と里芋、小鉢はサラダ、茄子、しめ鯖。

彩り野菜カレー

ヨドバシ横浜地下のアルバです。彩り野菜カレー820円。素揚げの野菜が入ってスープカレーのようですが、普通のカレーです。