2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日替わりランチ

箱崎九大前のしん嘉です。今日のランチは鶏肉とじゃがいものみそ炒め、あんかけちゃんぽん750円。どちらか選ぶのかと思ったら両方付いてました。ちゃんぽんは小盛りだけどスープ、サラダ、漬物、ご飯付き。どれもあっさりしていて、ちゃんとしてました。

焼き鯖定食

熊本の伍乃四○です。日替わりは焼き鯖定食880円。鯖がふっくら大きくて満足です。

シェフサラダ

神戸のフロインドリーブです。シェフサラダ1,540円。下からパンが出てきてお腹いっぱい。急いでたのであまり味わえず残念。

うかい特選牛ローストビーフ

箱根ガラスの森美術館にあるカフェテラッツアうかいです。ローストビーフのランチ2,980円。スープ、グリッツシーニ、パン付き。ちょうどアルベルト・デ・メイスというバイオリニストの生演奏をやっていて最高でした。

せいろそば

箱根湯本のはつ花本店です。こちらも一年ぶり。昨年は新館に来ました。せいろそば1,200円。ざるに山かけが付いてます。

ペニーレインハンバーグ

那須のペニーレインです。一年ぶりに来ました。外の席は待たずに座れましたが、天気雨が降ってきて料理が少し濡れてしまいました。すぐやんだので何とか大丈夫。

熟成塩仕込み牛たん定食

赤間精肉店松島海岸駅前です。ランチの定食は牛たん6枚とご飯、テールスープ、とろろ、白菜漬け。2,350円。脂の味が美味しく感じる牛たんです。今まででナンバーワン。味噌豚はらみ700円も追加。こちらも味噌の味と脂が合います。予約時間前に入れてラッキー…

海鮮20貫盛

寿司じじや甘木店です。店名が変わってオープンしてます。20食限定の海鮮20貫盛1100円。映える寿司とのことで小さめのにぎり20貫が きれいです。アサリ味噌汁付きで満足。

麻婆炒飯

博多頤和園の麻婆炒飯950円。少し値上げされたようですが、お腹いっぱい。辛くて美味しい。

ハーフ&ハーフ丼

伊万里の玄海丸です。いつも駐車場いっぱいなので気になってましたが、初めて入りました。玄関にメニューや料金がないので入りにくい店。寿司など海鮮と伊万里牛などの肉系もあります。おすすめ表示のマグロ、中とろと赤身のハーフ&ハーフ丼2,000円。海鮮丼…