2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鯖弁当

今日の弁当は揚げ物ばかり。鯖が一つ残っていたので買いました。

特製ワンタンラーメン

大砲ラーメン本店です。ワンタン麺は食べたことないので、トライしました。特製だけあってツルツルのシコシコ。さすがです。

おはぎ

あんこときな粉のおはぎです。小さい一口大ですが、結構はらいっぱい。

五郎島金時

石川県のさつまいもです。焼き芋にしましたが、甘くておいしいです。寒いところでもさつまいもはあるんですね。

研修弁当

上野のホテルでの研修弁当です。朝食の方がボリュームがありました。でも昼はこのくらいでちょうどいい。

上野公園で・・

コンビニで広島菜おにぎり、メンチサンドイッチ、オレンジパン。店員さんが間違ったのか、お茶が二本入ってた。もめてるかな?

青葉

広島風お好み焼き、そば入り680円。ちょっとソースが濃いかな。熊本の51のお好み焼きがうまかった。

ステーキ定食

たけはちのステーキは3回目です。今日のはちょっと筋がありました。でも700円なら許せます。

とくとくeセット

名代ラーメン。インターネットでもないのにeセット。ラーメン、おにぎり、餃子で500円はとくとくです。替え玉50円もしときました。

豆腐彩菓

セブンのデザートです。杏仁豆腐がなかったので、これにしました。ごま入り黒みつ付きでヘルシー。

ナポリタン

具たくさんのスパゲティナポリタン。

ローソンおにぎり屋

小倉駅前のローソン。鮭のハラスおにぎり、サンドイッチ、チョコのパン。飲み物はNUDA、甘くない炭酸です。

津田屋官兵衛

小倉ならここ。ごぼうがはみだしています。野菜天丼は南瓜が甘い。並んででも食べたいのが、よくわかる。

中華弁当?

300円のセパレートタイプは珍しいです。米がおいしい。

もくもくのランチ

久しぶりに写真撮り忘れ。おかず三品選ぶシステムなので、ハンバーグ、がめ煮、ポテトサラダにしました。650円。

ファミマにて

広島風お好み焼きとチョコのパン。お好み焼きは焼きそばとの一体感がないかな。

マックチキン

はませんユメタウンのマック。家から30分も歩いたので、一休み。

ワッフル

熊本駅にあるマネケンというベルギータイプのワッフルです。一時は大ブームだったのが懐かしい。

オムライス

たまごを上にのせてカットして開くタイプです。その方がかんたんのようですが、昔の薄焼きたまごで焼いたものも懐かしいです。

だいこんの花

沖縄のロハスなレストラン。今流行りのバイキングスタイルです。1450円。

塩鯖弁当

雪の舞う中を買いに行きました。コロッケかと思ったらタコでした。

カップの大砲ラーメン

ワンタン麺です。二回目だけどうまいです。高級ジャムパンも久しぶりに食べました。

豚カツ弁当

豚カツ、焼売、焼きそば、コロッケ、サラダ等。冷えてたけどご飯はうまかった。

コロッケクラブ

バイキングでカレー、肉じゃが、鯖、サラダなど。アメリカ産の牛肉はこんなところに出回ってないかと、ふと思う。

はかたや

西新の290円ラーメンです。何も特徴のないようなあっさりした味です。これが博多ラーメンの基本じゃないかな。また行きたい店。

中華弁当

350弁当です。春巻き、ミートボール、春雨、中華饅頭等。

ランチバイキング

長浜のコロッケクラブ。3年ぶり位かな。メニューが減ってます。大食いでもない限り魅力なし。680円。

肉巻き弁当

サラダを豚肉で巻いてあります。麻婆豆腐や味噌汁つき。