2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日替りランチ

八重洲の沖縄料理うーみゃです。日替りは豚肉を炒めたもの、魚のフライ、豆腐、サラダがワンプレート。そば入りの汁、ひじきの小鉢、デザートのお菓子付き880円。

パニーニ

渋谷のエクセルシオールです。ツナ&チェダーのパニーニのセット730円。ドリンクとサラダ、ヨーグルトが付きます。

お好み焼き

大阪今福のこな畑です。ミックスモダン420円。広島風です。持ち帰りの店ですが、カウンターでいただきました。

のっけ定食

築地の天麩羅北辰です。天麩羅定食のご飯にかき揚げがのっかっています。天ぷらは海老、きす、いも、ピーマン、なす。かき揚げは小柱と海老。おいしくいただきました。990円。

レバニラセット

八重洲のみんみんです。レバニラセット700円。ちょっと味が濃いかな。

スープカレー

伊勢佐木モールのRAMAIです。店がこちらに移転して初めて訪問。2時でも相変わらず並んでますが、10分待ちで入れました。以前どんなチョイスをしたか忘れましたが、ビーフのルー大盛、ライスは300g、辛さは7。ちょうどいいです。1080円。

おにぎり

大塚のぼんごです。土曜日のスペシャルセット600円はおにぎり二個、豆腐の味噌汁、ゆで卵、小鉢。小鉢はひじきでした。おにぎりは、じゃこマヨと葉とうがらしを選択。2時前でしたが外で40分待って、中で10分待ち。大きくて食べれるか心配でしたが、ふんわり…

王様セット

大手町のカレーの王様です。王様セット690円。いろいろ入ってお得ですが、辛さを選べないので物足りない感じ。

坦々麺セット

八重洲の福龍です。Sセットは坦々麺と副菜で950円。副菜は黒酢酢豚を選択。副菜は主菜にしても文句なしの質と量です。

バイキング

恵比寿のタイ料理アテッパラです。ランチは1000円でバイキング形式。ドリンクとタピオカのデザートとも食べ放題。ラーメンは一杯だけ食べれます。カレーを作って食べるのもいいかも。

牛バラ大根

市ヶ谷の雅屋です。牛バラ大根ランチ780円。玉子、漬物、サラダ、味噌汁、アイスコーヒー付き。生ビールが200円程度、もつ鍋居酒屋なので、夜もよさそうです。

麻婆茄子定食

八重洲のみんみんです。Aランチは麻婆茄子。餃子とサラダを付けて840円。杏仁豆腐も付いてます。熱々で美味しい麻婆茄子でした。

あんこうの唐揚げ野菜あん

鶴見シャルのおぼんdeごはんです。本日のお魚ランチ1050円はあんこうの唐揚げ野菜あんかけ、小鉢はほうれん草のおひたしと明太子ポテトサラダ、きゅうりの漬物、サラダ、味噌汁。ごはんはひじき入り五穀米にしました。ごはんはもちもちしていて美味しいので…

パンととんかつ

鎌倉まで買い出し。KIBIYAベーカリーのパンと肉の大成のヒレカツ、メンチカツ、チキンカツ。こちらのカツやコロッケは50円から70円でおいしくてお得。

明太子定食

日本橋の青葉です。明太子のランチは肉豆腐にイカの酢の物の小鉢、玉子焼き、味噌汁、味付け海苔。820円で明太子は一腹あるのでコスパは高いです。

ロースカツカレー

大手町のカレーの王様です。ロースカツカレーが大盛り、ルー増量で値段変わらず700円。辛口を選んで満腹。

鶏と根菜の黒酢あんかけ

新神戸の房家です。いろいろメニューがありましたが、前回と同じものにしました。小鉢は2品選んで850円。小鉢は揚げ出し茄子と大根の柚子味噌。

鶏の唐揚げおろしソース&豚の特製たれ焼き

八重洲の天狗酒場です。今日の日替りは唐揚げと豚。590円。

白麻婆豆腐

中華街の心龍です。白麻婆豆腐、特製炒飯、豚肉の四川炒め、四川風水餃子をいただきました。以前ランチで食べた白麻婆豆腐は激辛で大変な思いをしましが、今日のは全然辛くありません。全て辛さを抑えてくれたようです。美味しかったけど、常連客と見られる…

イタリアンもんじゃ

浅草のOCOMOです。イタリアンもんじゃ1155円。リーガルハイのロケで使われたそうで、堺雅人さんが座ったテーブルですと教えられました。食べ放題をやっているので、次回は夜に来て見たいです。

鮭ハラス定食

センター北の米三です。鮭ハラス定食1200円。ごはんが美味しい店らしいけど、特に何も感じません。鮭ハラス、漬物、味噌汁、すべて少なめ。席が空いているのに待たせて詰めて座らされ気分が悪かったせいもあるかもしれませんが損した気分。

鶏もも炭火焼き定食

ふもと赤鶏八重洲店です。鶏もも炭火焼き定食1000円。トングとハサミが付いているので、はさんで切っていただきます。炭火の香ばしい味が美味しいです。

お好み焼き

水天宮前のみやこ亭です。広島焼きダブルにして980円。麺がダブルになってボリュームがあります。麺をカリッと焦がして焼くともっとおいしくなると思います。

パンとおにぎり

ファミマのたまごコロッケドッグと玉子焼きと辛子明太子のおにぎりです。玉子焼きは外側、明太子は中に入ってます。

エビフライとロースかつランチ

秋葉原の浜勝です。エビフライとロースかつランチ790円。キャベツをおかわりしました。

ザンギ定食

八重洲のどさんこ酒場森町しげぞうです。北さつま漁港から変わっています。システムは同じなので経営は同じかもしれません。ザンギ定食780円。普通の唐揚げです。

黒瀬ぶり

ポルタの三浦三崎港めぐみ水産です。立ち飲みで寿司や刺身など。くぶりは刺身、オリーブはまちは握りでいただきました。

ごぼう天うどん

唐津の牧のうどんです。ごぼう天うどん400円。軟めんにしましたが、以前よりやわやわになった感じ。スープが麺に吸われるでつぎ足しました。

いか活き造り

唐津の海舟です。呼子に行かなくても活き造りが食べれます。ここは薄くそいだ感じに切ってあり、こんな切り方は初めて。身が透明なのと歯ごたえが呼子のいかです。

オードブル

えびの寿司、エビフライ、唐揚げ、生ハム、サラミ、きんぴらなど。生ハムが塩辛くてびっくり。