2012-01-01から1年間の記事一覧

もつ鍋

松原商店街にマグロを買いに行きました。今年は並ばなくても買える魚弘です。値段も魚幸と遜色ないし選べていいです。隣の肉屋さんに丸腸があったので、もつ鍋です。

焼そば

ソース焼そばです。具はベーコンとキャベツ、もやし。

のり弁当

むらかみののり弁当です。コロッケはさすがにおいしい。海苔に切れ目がないので食べにくい。

焼き魚定食

浜松町のりょうぶです。焼き魚はつぼ鯛780円。おばんざい、おしんこ、ご飯はおかわり自由です。おばんざいの切り干し大根がしゃきしゃきでおいしい。

スモーキードッグ

大丸地下のニューヨークデリのジョンソンビルのホットドッグです。マスタードがついたスモーキードッグ400円にしました。パンの表面がカリカリに焼いてあります。

両面焼そば

高島平のあぺたいとです。いつもの中サイズ760円。柚子胡椒が置いてあったので、つけてたべると味が変わってさらにおいしい。

海老カツサンド

ファミマの海老カツサンドとスパイシー照り焼きソーセージおにぎりです。海老カツはぷりぷりでなかなかおいしい。照り焼きソーセージおにぎりはセブンのと同じようなものでした。

青唐うま塩ラーメン

石川町の坂内です。期間限定の青唐うま塩ラーメン760円。BGMで坂内のテーマソングが流れていました。

かき揚げそば

長者町のゆで太郎です。かき揚げそば380円。かき揚げばかり食べています。

カレー

家カレーです。たくさん食べれます。

かき揚げ天ざる

福岡天神のウエストです。そばは三玉まで同一価格とのことで二玉にしました。630円。ウエストと言えばうどんだったのですが、そばは進化しました。細くてしこしこおいしい。かき揚げも大きくて海鮮たっぷり。

ポテトサラダサンド

ファミマのポテトサラダサンドとチーズカレーパンです。チーズの味はあまりしない。

さば塩焼き定食

呑うてんきです。さばもなかなかおいしい。600円。

讃岐うどんと野菜天丼セット

呑うてんきです。うどんのセット600円。焼き鯖もメニューに追加されてます。今度試して見よう。

チキン南蛮

八重洲のギョバーです。ワンコインで立食です。チキン南蛮というより唐揚げのマヨネーズかけ。

日替わり定食

横浜西口の瓦です。日替わり定食780円。チキンカツ、ゴボウとニンジン、大根の煮物、サラダ、味噌汁。トッピングサービスはとろろにしました。カツの衣がかたくて残念。

バーデンバーデンのパン

山田町のバーデンバーデンのパンです。カレーパン、くるみパン、ハムチーズなど。アップルパイなどもあります。みんなやさしい味。ラスクもおいしい。

S弁当

和楽のS弁当です。ハンバーグ、クリームコロッケがメイン。

焼そば炒飯セット

三ノ宮のビッグキッドです。焼そば炒飯セット720円。スープも付いてました。熱々でおいしい焼そばです。

コロッケ定食

高島平のみちこです。ヒレカツや煮込みハンバーグ、焼き魚などオール800円のランチの中で一番安上がりなコロッケを選択。同じ値段なら量が多いか手をかけてあるか、付け合わせが贅沢か楽しみでした。がっかり、ヒレカツは三個に対してコロッケはそれより小さ…

鶏もも肉の炭火焼き丼

日本橋の紅とんです。メニューが変わっていました。炭火焼き丼は630円。その他は680円です。鶏のステーキと炭火焼きが新メニュー。アジフライ、麻婆豆腐がなくなっています。

天丼

呑うてんきです。味噌汁が豆腐に玉子とじになっています。塩辛くもなくいい変更です。

刺身定食

関内のはちまきです。久しぶりに刺身定食600円です。刺身は言うことなし。生卵が刺身に合わないのと小鉢が冷めているのが難点かな。

濱塩らぁめん

石川町のこもんです。前回は白湯だったと思うので、塩にしました。細めんのあっさりでかるいラーメンです。680円。

北九州小倉焼きうどん

サッポロ一番の北九州小倉焼きうどんとチョコクロワッサンです。小倉焼きうどんはソースと鰹節が決め手なのでしょうか。小倉に住んでいた時には食べなかったのでよくわかりません。

チーズモダン焼き

ファミマの風月監修チーズモダン焼き498円です。焼そばは太麺でパリッと焼いてありますが、量が少なくてモダン焼きと言えるかというレベル。

鶏天ぷら柚子胡椒のおうどん

丸の内TOKIAのつるとんたんです。本日の日替わり御膳になって880円でいくら醤油漬けご飯と小鉢付き。ご飯が付いてるので細麺の二玉にしました。お隣さんがきつねうどんと白ご飯で880円の計算。勝ちました。勝ち負けの問題ではないけど、勝ちました。

マグロアボカド丼

八重洲のギョバーです。立ち飲みのイタリアンバル。ランチはワンコインで数種類あります。値段相応ですがスタンプガードでトッピングやドリンクがサービスされます。

本日の干物定食

日本橋の北さつま漁港です。干物はつぼ鯛と鯖。二種楽しめますが980円。両方ともあぶらがのっておいしいけど飽きます。

タンタン麺

中区役所前の揚州商人です。中華街に隣接しているのにお客さんが多いので美味しいのかなと思って入りました。ランチのセットにしなかったので単品880円。