2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石焼き明太子ビビンバ

テラスモール湘南の李家むっとりです。フードコートですが地元の店を選択。ちょっと量が少なめです。750円。

具沢山ちゃんぽんのおうどん

丸の内TOKIAのつるとんたんです。ちゃんぽんのおうどん1300円。2.5玉にしました。3玉いけますが、結構もたれます。

ユッケジャンラーメン定食

八重洲のとうがらしです。麺にしたいけど、近くにいい店がないのでこちらにしました。いい味なんだけど、辛さは控えめにしてありもの足りません。800円。

ビーフカレー辛口

和楽のカレー390円。福神漬けたっぷり入れてくれて、うれしいです。値段のわりにビーフも入ってます。

ハンバーグライス

日本橋浮舟です。2929の日なので肉肉しいものをと思いましたが、時間がなかったのでハンバーグです。お腹は満足です。

日替わりランチ

八重洲の天狗酒場です。先週からワンコインランチやってます。日替わりは590円。今日は唐揚げと白身魚のチリソース。皿が大きいのでスカスカの印象です。

ソーセージエッグピザ

石川町のMYROです。今日はお店で食べました。お酒も置いてるので、ちょっとのむのにいいかも。

回転寿司

横浜スカイビルの活です。一番しぼりフローズン生もありました。ゆっくり飲んでも最後まで冷たくていい。寿司はお腹いっぱい食べても1000円。時間をずらして正解です。

そばつゆ鶏飯セット

日比谷のいちにいさんです。鶏飯が懐かしくて、CPを無視してチョイスしました。こちらは最初からスープがかかったタイプ。お茶漬け感覚で入ります。角煮、野菜蒸し、豚味噌、黒ごまのババロア?付き1200円。さすがの美味しさ、並ぶのがわかります。

ちらし一人前

呑うてんき隣の伴寿司です。ランチやってますが全然気付きませんでした。にぎりとちらし一人前は630円、1.5人前は940円。一人前はにぎり6カン、1.5人前で10カンです。ちらしは一人前で十分な量。しゃりがカタメでした。しじみの味噌汁付き。

らあめん元

ファミマのハムカツバーガーとらあめん元です。ハムカツは普通のタイプ。分厚いものを期待していただけに残念。らあめん元は細麺の鶏塩味。細麺にはとんこつスープが合うようです。

S弁当

和楽のS弁当です。久しぶりにCPの高さを感じます。鮭フライ、一口かつ、ミートボール、グリーンカレー、こんにゃく等。

カツカレー

有楽町ガード下の玉菊です。今日はカツカレーが100円引きの500円。カレーは塩味で具は見当たりません。カツは薄くてかたい。味噌汁付きです。

とんかつ弁当

石川町のむらかみです。贅沢にとんかつ弁当580円。ここのとんかつはロースなので脂が気になります。一口かつが安くていいのですが、弁当の設定がありません。

春野菜のバランスvegeビビンバ

ecute品川のvegeけなりぃです。春野菜のビビンバはヘルシーなんでしょうがもう少し量がほしい。玉子もかために焼いてあれば。950円。

しらす丼

両国の桃太郎です。ランチ最安メニューのしらす丼500円。玉子焼きの小鉢としじみの味噌汁、漬物付き。しらす丼は明太子がたっぷりでとてもワンコインとは信じられません。次は焼鳥丼も食べてみたい。

鯖の南蛮

日本橋のかっぽうぎです。三品定食700円。鯖の南蛮、厚焼き玉子、ポテトサラダを選択。厚焼き玉子は食べたくなります。

天丼

神田の八ッ手屋です。天丼の中650円です。老舗っぽいお店なのにリーズナブル。でも天丼上は900円と普通のお値段。中は小さいえび2本とタコ、かき揚げで値段相応。ついTD400と比べてしまいます。

チキンカツカレーライス

八重洲の天狗です。ワンコインのチキンカツカレーライス。食欲なかったけどカレーは入りました。

おにぎりとサンドイッチ

ファミマの直巻き明太子マヨネーズとジューシーハムサンドです。時間がなくて5分で完食。

ホットドッグ

ハーブ入りソーセージで作ったホットドッグです。ソーセージ自体がおいしいので先週よりもおいしいホットドッグになってます。

牛肉の黒こしょう炒めランチ

中華街の天香楼です。ランチは840円でスープ、漬物、焼売、杏仁豆腐付き。漬物はりんごの入ったキムチでした。牛肉の黒こしょう炒めは中華っぽくないけど普通においしい。ポイントカードがなかなかたまりません。

海鮮丼

両国の桃太郎です。丼が500円からあります。海鮮丼700円。味噌汁、漬物、冷奴付き。イクラ、まぐろ、ホタテなど豪華でCP高いです。

餃子ランチ

八重洲の泰興楼です。餃子4個のランチ950円。ジャンボでもちもちの餃子です。スープ、漬物、杏仁豆腐付き。杏仁豆腐はムースタイプでわりとおいしい。

肉野菜炒めランチ

八重洲の吉華です。肉野菜炒めランチ900円。スープ、サラダ、杏仁豆腐付き。豚肉と野菜の塩味炒めは量はたっぷり、でももやしがほとんど。杏仁豆腐は寒天タイプ。ちょっと高いかな。

にぎり鮨ランチセット

大丸地下のにぎり鮨はかんぴょう巻きが入ったものにしました。いつも足りないのでメンチカツロールを追加で購入。ちょっと食べ過ぎました。

麻辣刀削麺

秋葉原ヨドバシの上にあるシーアンです。辛い刀削麺があるとのおすすめでいただきました。大盛は100円アップの800円。辛さもちょうどいいし場所を考えるとお得かも。ただ、挽き肉をもう少し入れてほしいところ。

ピザとホットドッグ

石川町の045PizzaMYROです。マンスリーピザ300円とホットドッグ150円です。ビザは結構な大きさでおいしくてお得です。250円のチーズビザもチーズたっぷりでした。ホットドッグは安いけどソーセージかパンが焼いてあればいいと思います。

チリコンカンチーズポテト

赤レンガ倉庫のイベントに出店してたフランジアワインカフェ。グラスワイン200円、ポテト400円、ソーセージ200円、中のパン屋さんのクリームチーズカレーパンも一緒に。

チョッパヤ

チョッパヤ高菜豚骨とタルタルメンチドッグ。チョッパヤは一分でカタメンですが、食べているうちにやわ麺になります。