2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛妻弁当2

今日は運動会の予備日だったので、弁当です。弁当箱が小さいので、ちょっと足りない感じ。

弁当購入システム構築

200円弁当を買いに行ったけど、売りに来てなくてガッカリしてた方に朗報!売りに来た時は携帯にワン切りしてもらい、買いに行く時はワン切り返すシステムを合意しました。

どん兵衛だしカレー

スープカレーと迷ってこっちにしました。レーズンパンを残ったカレーにつけて食べました。

運動会弁当

今日は運動会です。お弁当に入れたいなり他の運動会弁当?を家に帰って食べました。

愛妻弁当

今日は出勤です。二男が運動会の練習で弁当を持って行くので、ついでに詰めてもらいました。

寿司バイキング

スーパーの魚売り場の寿司バイキングです。一貫50円。鯵だけは100円だったけど、レジで見逃したようで50円になってました。結構うまいです。デザートはジャンボどら焼きです。

UFOソースカレー

カレーは食べましたが、ソースカレーは初めてです。こっちのほうがいい。改良されてます。

ハンバーグ弁当

ハンバーグ、ごぼうの肉巻き、玉子焼き、さつまいも、メロン等。いつもながら200円とは思えません。

あんくるカレー西新店

荒江にあるけど西新店です。400グラムは400円。ルーは二種類ついてきます。無添加。

だぼのランチ

昼は久々です。かんぱち丼の定食600円。厚切りでうまい。

巻き寿司

かにかま、たまご、おひたしの巻き寿司。素麺も一緒に食べました。

三色丼

今日の博多街道魚市は、お目当てのカツオがなかったため、三色丼です。

資さんうどん

徳吉店、懐かしいです。基本の280円のかけうどん、おでん、ぼたもちも忘れずに制覇。満足です。

豚しゃぶ弁当

豚しゃぶの他に、がんも、わかめのサラダ、鮭、筍など。ご飯もおいしいです。

てんぷらそば弁当

みさか亭の弁当はてんぷらそばと赤米です。ヘルシーメニューだそうです。

激辛プルコギ

激辛パウダーは半分にしておきました。辛いです。とりあえずチョコレートパンを食べましたがおさまりません。

大吉弁当

久々に大吉弁当です。これはなんという丼でしょう?唐揚げ、オムレツ、八宝菜、焼売等が乗ってます。

チキンカレー

ネットに載ってたレシピのカレーです。市販のルーを使わないと、手間がかかるんですね。

今度はぶり

街道魚市で鰤一本980円。正月ならすごい値段します。早速刺身で食べました。

ドライカレー弁当

200円は助かります。ドライカレーはご飯にかけてたべるタイプです。コロッケに肉がたっぷりで、おいしかった。

みさか亭の弁当

またまた200円!いものてんぷら、ぶりの照り焼き、筑前煮。温かいご飯だった。

スパ王ミートソース

一分でできるようになったので買ってみました。ソースは別にお湯で温めなくてはならないので、会社には向きません。

焼肉弁当

なんと今日も200円にしてくれました。天神で売った残りだからか、売れ残らなければいいようです。

そぼろ弁当

今日は200円にまけてもらいました。白身フライのタルタルとマカロニサラダ。

カレーピラフ

今日のはいつものと違って辛口です。ちょっと食べ過ぎ。

ペンネ

単身の時に買ってたペンネが出てきました。バジルソルト味。

ふらんす亭

キャナルシティにあります。ピリカラマヨのハンバーグとネギたん塩のセットです。あつあつで鉄板ででてくるので美味いです。

兜焼き

昨日買ったまぐろを兜焼きにしました。アルミホイルに包んで炭火でゆっくり焼きます。途中、汁を捨てるのがポイント。

しびまぐろ

街道市場に魚を買いに行きました。対馬産しびまぐろが一本1500円!刺身でも食べきれません。いろんな料理で食べ尽すつもりです。

冷やし中華

セブンイレブンの冷やし中華。450円。昨日ほど暑くないけど、冷たいのがうまい季節になりました。