2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼう天うどん

ヒライのうどん。年越しうどんになりました。ごぼう天がうまかった。

たこばやし

お好み焼きセット。たこ焼き5個とお好み焼き半分、コーラが付いてます。

フロランタン

御門に献上する予定のお菓子だったそうです。すれちがいで献上できませんでした。甘いものは食べないからいいか!

昨日ドンキで買った

パンと春雨ヌードル。全部で約300円とコンビニより100円は安く買えたかな。

ミニ幕の内

セブンイレブンのお弁当は50円引きになってました。とろみ中華のスープ春雨をつけてみました。

コロッケ定食

あおいの定食。ミートコロッケはおいしいけど、量と800円の価格はイマイチ。

ローストビーフ

今日はクリスマスなので昼はあまり食べずに、夕飯とケーキを早めにしました。ローストビーフなかなかうまかった。

ミスド

ツナマヨベジ、ダブルチョコ、ジンジャエール。朝遅く食べたので、あまり食欲ありません。

オムライス

ガストのオムライス。最近は専門店でなくても、たまごがトロッとしておいしいものが多いです。

チキン南蛮

すごく久しぶりのホカ弁。定番のチキン南蛮です。寒い日はホカ弁がうまい。

幸楽ラーメン

サラダ巻きとラーメンです。幸楽ラーメンのワンタン入り。

津田屋官兵衛

小倉の有名うどん店。一時過ぎでも並んでます。うどんも丼もめちゃうまいです。

のり弁当

スーパーの弁当です。タルタルがないので物足りない。

つぼ鯛みりん

みりん干しはすぐ焦げます。店で出してるのも結構焦げてる。

やまかけそば

具は山芋、鶏肉、あげ、みずな、ネギ。

担担麺セット

新しくできたチャイナスタイルという店。金曜日は杏仁豆腐サービスでオトク。うまかった。

パン三個

近くの専門学校が休みのため、弁当屋さんも休み。パンだと三個食べないとね。

豚しょうが焼き弁当

寒いので冷えてて弁当には逆風です。ホカ弁に勝つには冷めてもおいしくなくてはいけません。

まるごとバナナ

チョコ味のまるごとバナナとお弁当屋のサンドイッチ。両方とも200円。バナナの品質がよくておいしいけど、150円くらいにならないかな。

酢どり丼

酢豚ならぬ酢どりです。豚の焼いたのとスパサラものってます。スパサラの下のご飯に味が染みてないのが課題です。

マックチキン

今日のはレタスが少ない。具がバラバラになってます。

カレーと豚汁

子供の野球部の行事で学校の校庭で食べました。

重吉そば

鹿児島谷山のそば屋さん。以前来たときにうどんが安いことを教わり、並のうどん(かけうどん)を注文。300円なのにさつまあげが入っているのはうれしい。

サンドイッチ

スーパーで買ったサンドイッチとチョコドームのパン。チョコとホイップがたっぷり。

鯖と串カツ弁当

鯖は脂がのっていました。串カツも好物です。ごはんは高菜ライスの炒めていないタイプ。けっこうなボリュームで腹いっぱい。

天ぷら弁当

300円弁当。天ぷらはえび、かきあげ、なすです。豚キムチときんぴらごぼう付き。

ロコモコ弁当

会社近くのスーパーの新製品です。なんのことはない、ハンバーグや目玉焼きなど子供の好きなメニューがご飯にのっているだけ。380円。

つぼ鯛

ミッドウェー産つぼ鯛(塩)、加工は長崎です。みりんとか西京漬けよりも塩があっさりして旨い。

ケンタッキー

フライドチキン。熊本ではケンチキという人が多いです。

長浜とん吉

ラーメン500円と少し高め。麺はすごく細い、素麺なみ。