2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンとおにぎり

ラ王背脂濃コク醤油と高菜おにぎり。日清史上最高の麺は確かにうまい。スープもあとをひきます。八角形の容器も持ちやすく、飲みやすい。

タルタルチキン弁当

でり坊です。タルタルソースにひかれました。タルタルというよりマヨネーズ。肉じゃがのじゃがいもと人参がスカスカ。冷凍のを解凍したのかな。

野菜サンドイッチ

今日はコンビニ気分。野菜サンドにまるごとバナナ。

パスタランチ

高松から松山に来ました。松山はうどん屋さんは少ないらしく、ハンバーグストリートというお店。パスタランチはウインナーとブロッコリーのペペロンチーノです。ガーリックトースト、サラダ、ドリンクバー付き、798円。

さんまの塩焼き

昨日、松原商店街で50円で買ったさんま。最近安くなったとはいえ激安でした。里芋の味噌汁、あげ豆腐。

高菜ライス

高菜ライスは卵と炒めたタイプ。干し海老とえのきのスープ、ツナサラダ。

そば弁当

コンビニのほうがいいのはわかっていながら、屋台デリです。天ぷらの衣がかたい。

味付けえのきのパスタ

これはうまい。瓶詰めの味付けえのきとバターをあえただけで、しっかりした味になっています。

みんなのぱんやのぱん

丸の内TOKIAのみんなのぱんやのぱんです。こっぺジャム、メロンパン、甘食。甘いパンしか残ってませんでした。メロンパンは中がしろあんです。懐かしい味だけどちょっと高いかな550円。惣菜パンを試してみたい。

S弁当

和楽です。何も問題ないけど、強いて言えば油を使った料理が多いかな。でもキャノーラ油を使ってるとのこと。

エビチリ丼

結構辛いです。エビはたくさん入ってるので、あんがもう少したっぷりあれば良かった。

カレーうどん

マルちゃんです。カレーのスープとやわらか麺の相性抜群です。ふりかけおにぎり、デザートは梨。

冷やしネギチャーシュー麺セット

愛香楼です。おすすめの麺セット880円。小さいチャーハンがついてます。ネギチャーシュー麺も小さい。濃いたれで、焼きめのついたチャーシューは好きなタイプ。でも塩の塊がところどころにあって塩辛いのが残念。

ラーメン小ライス

代々木の代々木商店です。横浜家系ラーメンでこってりスープとの看板。ラーメン650円でライスサービス。麺をかためにしてもらったけど、太麺なので普通で良かった。チャーシュー、うずらの卵、海苔が入ってなかなかおいしい。サービスのライスも炊き加減バッ…

JANJANソース焼きそば

縦型の焼きそばを試してみました。まず湯切りで肉のそぼろが落ちました。湯切り穴が大きいか、そぼろが小さいか。縦型は麺を混ぜにくい。それでソース練り込みになっているのかな。99おにぎりの高菜は辛さ量ともに十分。いい商品です。

にぎり寿司ランチ弁当

またまた大丸です。太巻きがないので、にぎりにかんぴょう巻きがついたセット。にぎり8貫と巻き6個なので、巻き3個がにぎり1貫分。かんぴょう巻きはおいしいので、こっちがいい。

海鮮ばらちらし鮨

大丸のワンコイン鮨です。太巻きがなかったので、ちらしにしました。ちらしもうまい。

S弁当

お腹すいてたので和楽にしました。海老フライ、豚しゃぶ、メンチカツとSで十分です。でも、ご飯が薄くなって減ってるようです。

そうめん

そうめんは今年はあまり食べてないけど、食べおさめか。昨日の残りのシチュー、デザートはマスカット。

海老と豆腐の煮込みランチ

翡翠楼新館です。630円のランチが土曜日もありました。海老と豆腐の煮込みはすごくあっさりやさしい味。スープと杏仁豆腐もついてます。ランチでも冷たいおしぼりがついてうれしい。

そば肉玉

広島空港のお好み焼きみっちゃんです。広島駅で食べて空港バスに乗るつもりが、白市駅からも空港バスが出ていることを発見。白市駅前にお好み焼き屋があるだろうと白市まで電車に乗ったはいいけど、駅前にはお好み焼き屋どころか何もない。おまけにバスは40…

辛かジャンラーメン

佐賀の基山PAのラーメンです。真っ赤なジャンが入ってるのに、辛子高菜と紅生姜を入れてしまいました。でも全然辛くない。期待が強すぎたのかな。600円。

味噌煮込みうどんセット

茨城県稲敷のすぎのやです。メニューの金額が税抜きになっていて、税込金額が小さく表示してある嫌いなタイプの店。でもボリュームたっぷりでした。写真では生卵入りだったけど、完全に煮込まれていました。

にぎり寿司サービスランチ

大丸地下の寿司コーナーです。にぎりも500円で10貫あります。しかもおいしい。次は太巻き。

日替りカレー

カレー弁当はビーフでした。切り落としのビーフのかけらですが、味はビーフです。辛さは相変わらず唐辛子系。

肉じゃが

肉じゃが、もずく、味噌汁。肉じゃがは久しぶり。暑いとなかなか進んで食べようと思わないけど、コンビニのおでんも出てきたし、あったかメニューもいいものです。

鶏飯

自家製鶏飯です。たくあんのかわりにカリカリ梅。刻み海苔があると、もっとおいしいと思いました。

三色丼

昨日に続き大丸の弁当です。500円で握り寿司や海鮮丼が数種類ありました。今後利用が増えそうです。三色丼はカニ、サーモン、ホタテでした。カニが多くて満足。

生しらす丼

大丸地下の鮮魚売り場のお弁当。以前から目を付けていた生しらす丼500円。ラスト1個でした。やっぱりボイルより生です。

ベーコンカレーポテトサンド

時間がなかったのでサンドイッチとおにぎりです。おにぎりはお買い得99円高菜。辛くておいしい。