2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーフードカレー

和楽のカレーです。今日はシーフードの辛口。わりと具も多くていい感じ。

ちゃんぽん

下関彦島の関門海峡フェリー乗り場にある海彦です。フェリーに乗ろうとやって来ましたが、昨年の11月で廃止になっていました。レストランだけは残って、お客さんも入ってます。おすすめのちゃんぽんをおいしくいただきました。650円。

Bランチ

倉敷の餃子の風来坊です。どこで食べようか探していたら風来坊だらけ。根負けして入りました。ハーフラーメン、ミニ天津飯、餃子、春巻き、漬物で680円。ラーメンと春巻きは平均以上においしいけど、肝心な餃子はいまいちです。たくさんちょっとづつ食べれて…

スーラータン麺

バーミヤンです。麺セット、杏仁豆腐とドリンクバー付き。杏仁豆腐は量も多くていい感じ。スーラータン麺は辛さがもの足りないけど、麺はおいしい。

ピザ

トラストタワー新館のピザと大丸のローストビーフ、太巻き。昼食兼会議弁当兼歓送迎会メニューです。遅い昼食になりました。

かけそば

長者町の天ぷらそばふくろうです。かけそば300円にかき揚げ150円。かき揚げは注文後に揚げてくれます。そばも上品なので立ち食いっぽくない味。

ランチコンボ

関内セルテのフレッシュネスバーガーです。ランチは530円。コーラ付き。久しぶりのハンバーガーです。

野菜ミックスカレー

岩本町のアールテイです。カレー一種類とナン、サラダ、ラッシーのセット780円。カレーはじゃがいもとニンジンがゴロゴロ。バターとクリームが効いてます。

ジャージャーうどん定食

日本橋のおごじょ家です。うどんを試してみました。いなり、味噌汁、小鉢二種付き780円。うどんはきしめんに近い平打ちタイプ。いなりもおまけではなく、具入りのちゃんとしたもの。小鉢はポテトサラダとなます。

牛たん弁当

東京駅中の利久です。牛たん弁当テールスープ付き。相変わらず並んでいるので弁当です。テールスープにも肉が入ってます。ステーキみたいな牛たんです。

S弁当

和楽のS弁当です。トマト豚とろ炒め、ホタテクリームコロッケ、やわらか豚ロース焼肉風、その他付け合わせ。

牛たんメンチカツランチ

八重洲のさかなや道場です。Aランチ550円は牛たんメンチカツでした。牛たんはどこにあるのかわかりませんでしたが、大きさは合格。

チャーシュー丼ランチ

中華街の獅門酒楼です。チャーシュー丼ランチ900円。スープ、ザーサイ、デザート付きです。デザートはマンゴープリンをチョイス。その他、アラカルトで海老とマンゴーのサクサク、びん長まぐろのカルパッチョサラダ。穴子とホワイトアスパラ。

ミートソーススパゲッティ

ミートソーススパゲッティと豆のサラダ。ミートソースには豆のさっぱりサラダがよく合います。

まぐろ漬け丼セット

日本橋のほうらいです。初めてのお店。お寿司屋さんです。アオサの味噌汁とデザート付き800円。デザートはパイナップルと梅酒ゼリー。ちゃんとしてます。

なす豚カツセット

銀座のいちにいさんです。銀座店は初めて。なす豚カツも初めて。920円。

黒豚ねぎしゃぶセット

日比谷のいちにいさんです。ランチではカツや野菜蒸しをたべていたので、しゃぶしゃぶは初めてです。たまごかけご飯と野菜蒸しが付いて980円。柚子胡椒たっぷり入れたそばつゆスープがうまい。

キーマカレー

キーマカレーと自家製のピクルスです。きゅうり、ニンジン、ピーマンのピクルスはカレーによく合います。

黒酢しょうゆ冷し麺

石川町の日高屋です。黒酢しょうゆ冷し麺の焼き鳥丼セット700円。お店の前に置いてある大盛無料券を使って麺大盛。セットにしても10円お得なだけなのに、ついセットにしてしまうのを狙ってるのでしょう。

漬け唐辛子入り白身魚の炒め物

伊勢佐木モールの杜記海鮮火鍋菜館です。泡椒魚片680円。辛いけどビールはやめておきました。魚は深海魚かな、やわらかくて淡白です。

キャベツとベーコンのパスタ

生パスタとあわせてあります。ベーコンは角切りタイプ。もちもちしてる塩焼きそばという感じ。ビールに合います。

王様セット

大手町のカレーの王様です。王様セット680円。一口トンカツが付いてましたが、以前はどうだったか思い出せません。

鹿児島とんこつラーメン

日本橋の北さつま漁港です。小丼付き780円。丼は高菜の炊き込みご飯でした。豆腐の他になす炒め、たまご、納豆がとり放題。ラーメンは細麺で博多風、スープもいい感じですが、もやしが多すぎてスープが冷めていけません。

三品定食

日本橋のかっぽうぎです。三品定食700円。さんま、牛ごぼう、ポテトサラダを選択。豚汁の日でよかったけど、漬物廃止はよくない。

鶏そぼろごはん

ファミマの鶏そぼろごはん、シーフードヌードルミニです。鶏そぼろごはんは濃い味。ラーメンはミニでちょうどよかった。

赤鶏もも炭火焼き定食

日本橋のおごじょ家です。雨の中、炭火焼き狙いで歩きました。880円ですのでいつもは無理です。炭の香りと歯ごたえが魅力です。今日は茶碗蒸しは付かず、そばでした。

つぼ鯛粕漬け焼き

関内のはちまきです。焼き魚定食600円。今日は好物のつぼ鯛がありました。ちょっと小さめですが脂がのってます。

セミナーランチ2

2日目です。醤油つけ麺、サラダ、ミニ鮭チャーハン、デザート。つけ麺の具は別添タイプ。デザートはムース。ゼリータイプのデザートが多いようです。

ワンプレートランチ

セミナーハウスのランチです。豚肩ロースオニオンソース、バターコーンライス、ツナサラダ、野菜味噌汁、グループフルーツジュレ。食事の美味しいセミナーハウスです。ドレッシングも各々別になっていて、自家製なのが嬉しい。

パンとゼリー

ファミマのチョリソーソーセージドッグ、ベジタブルミックスサンド、大満足みかんゼリーです。デザート付けても安くつくのがパン食のいいところ。