2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

300円カレー

いつもの弁当はカレーを選びました。多分自家製じゃないだろうけど、じゃがいもがたくさんでグッド。

三色丼

麻婆なす、メンチカツ、豚キムチの三色丼。これも300円。

300円弁当

今日は味噌汁がついてません。好物の切り干し大根がありました。

ごましょうゆ

何かなと思ったらかんぱちでした。やっぱりたけはちは最高。うまいしサラダ、茶碗蒸しも凝ってます。

他人丼セット

麦屋というそば屋。他人丼は豚肉でした。豚でも他人には間違いない。

ケンタッキー

フライドチキン。この日記を検索してみると、一年以上食べてないことがわかる。五穀なんとかのセットが冷めていて最悪。つくり置きしていても、温めて出してほしいものだ。

ショートブレッド

Tomi'sという熊本の専門店。砂糖がかかってますが、甘さは控えめです。ザクザクッとした粗い食感。バターたっぷりでもあっさりしてました。

また寿司

二日続けて握り寿司。今日は某スーパーのもの。

寿司のセット

大阪は江坂のがんこという店。握り寿司とそばのセットで925円。

メンチカツ定食

大手門のまま亭。日替わりです。メンチカツというより、ハンバーグのようにやわらかい肉でした。いつもながらご飯がおいしい。

皿うどん

大手門の信濃庵。パピヨンの信濃庵と違うのか?皿うどんなのに丼に入っててアンがすごく多い。

白玉だんご

あんこは生協のもので甘さ控えめ。カレーうどんとの組み合わせでした。

すし市場

浜線の店がおいしいです。すべて105円。デザートのパインも。甘くておいしい。

なかたかなごまおにぎり

ヒライのおにぎり。中にたかなとゴマ、外はたかなの葉で巻いてあります。

ぎょろっけ定食

唐津のぎょろっけとは違い、手作りでつみれカツと言う感じ。一昨日のステーキの店です。600円はオトク。

煮鯖弁当

いつもの350弁当。煮鯖には少し骨がありました。肉じゃが、がんもどき、ちくわ、スパサラ。

ステーキ定食

長浜のたけはちという店。ステーキは150グラムくらいありそう。鮪の茶碗蒸し、オクラの味噌汁、キンピラ、高菜とらっきょう。700円はオトク。また行きたい。

頑張れ名代ラーメン

ラーメン370円、替玉50円。安くておいしいのに昼に空席があります。名前だけのラーメン屋に負けるな!

鶏の甘酢あんかけ

ピリ辛の肉じゃが、だし巻き玉子、サラダ等。鶏はチキン南蛮のマヨネーズ抜きという感じ。

こうや豆腐

昼はうどんだったけど写真撮り忘れ。こうや豆腐って何故栄養あるんだろう?

味千ラーメン

田迎店はおいしいとのことで行ってきました。健康を考えて野菜ラーメンにしました。以前食べた味千よりおいしい。なかなかいいです。

サーモンコロッケ

あおいのランチ。盛り付けがおしゃれです。サーモンの量が少ないかな。

350弁当

さばの弁当。さばは骨がとってあるのか、たべやすい。しじみの味噌汁がついてます。

麻婆なすと中華丼

今日は300円弁当にしました。何種類もある中から野菜の多いものを選びました。

カレーと小松菜のおひたし

台風ですがスーパーに買い出し。カレーは揚げ物がのっかってるので、野菜不足解消のため、小松菜のおひたしをつけました。

ササミフライ弁当

専門学校のそばに止まるワゴン車弁当。味噌汁までついて350円。学生相手恐るべし。

なし

今年初めてのなし。冷蔵庫で冷たくしたものが好きです。

レディースセット

リンガーハットのチャンポンのセット。レディースだけど男性でもOKとの但し書きあり。

串カツ弁当

昨日に引続きパピヨンで昼食。串カツと言っても串はありません。吸い物付きで630円。

皿うどん

パピヨン24の信濃庵の皿うどん。ソース味のやわらかいタイプ。結構ボリュームあります。550円。