2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンのおにぎり

おにぎりが売り切れ状態でした。クリームパンがたくさん陳列してあったので買ってみました。

フカヒレあんかけ炒飯

昨日に続き重慶府です。今日はお店です。鉄板の上であんをジューとかけてくれます。

酢豚弁当

前にランチを食べた重慶府です。持ち帰り弁当は500円。できたてなのでおいしい。また買ってみよう。

ちょこ座伊菜

スペシャルランチ780円。サラダ食べ放題だけど、おかわり一度すればお腹いっぱい。

大盛り

車で売ってるヘルシー弁当。大盛りはご飯のパックがつきます。鶏の照り焼き。500円。

Big-Pig

広島風お好み焼きの店。この焼き方は本物です。八重洲なのにドリンク付750円とお得。麺ダブルは100円プラス。

ローソン

TOTOのBIGを買ってみた。ついでに揚げチヂミとフライドチキンの昼食。イートインのある横浜スカイビル店。

鮭のパスタ

まぜりゃんせです。ポテトサラダとウインナーも。家具の組み立てに時間がかかり遅い昼食です。

カツとじ弁当

新しくできた店の店頭で弁当を売ってました。500円と安かったけどハズレ。ご飯がパサパサで冷えてます。製造が茨城になっているので店で作ってないようです。

セブンのパン

ハム野菜サンドとレーズンカスタード。夜はご馳走なので、昼は軽めです。

重慶府

レバにら炒めランチ。水餃子とか搾菜が食べ放題になっている。ここもうまい。900円。

京はし

日替わり焼き魚定食は鰺でした。つぼ鯛の時もあるようです。おいしくてご飯おかわり自由なのがいい。

竹橋の一番どり

居酒屋のランチです。日替わり弁当830円。野菜が敷き詰めてあって、マヨたっぷり。

謝甜記

お粥です。具はレバーにしました。あげぱんのようなものをつけて食べます。

聘珍茶寮

ワールドポーターズです。昼は新横浜の佐藤水産のまぐろ丼でしたが、ビールのんだので写真撮り忘れ。

フォーの店

正式な店の名前は難しいのでこの次にします。炒飯の小とサラダ、タピオカのデザート付で750円。フォーは量も多く、スープもいい味。

マーボなす弁当

ちょっぷくという店の持ち帰り弁当。店で食べると小鉢がついてるので店で食べたほうがお得。夜は全品300円の居酒屋になるらしい。

つくね弁当

路上で売ってるのを探して食べてみました。すべて手作りらしい。500円は八重洲なら安いんだろうね。

ランチバイキング

京橋の北海道という店。バイキングだと食べ過ぎてしまいます。皿が重くて大変でした。900円。

牛めし

いそいでるときはコレ。松屋のは味噌汁付で350円。牛肉がパサついていまいち。

ランチコンボ

フレッシュネスバーガーは飲み物が高いのでセットがお得です。なんとかランチタイムに間に合ってフイッシュバーガーです。

鶏つくね

他になめたけ卵焼き、カレー入りウインナー、チーズはんぺん、ちくわの磯辺揚げ、いなり、マンゴープリン。

和風惣菜盛り合わせ

サンクスのお弁当。ハンバーグも鶏のつくねのようでした。

ミートスパゲティと調理パン

タンドリーチキンとの選択でした。調理パンという響きが懐かしい。スパゲティもソフト麺で給食を思い出します。

鯖の味噌煮

天ぷらそばとの選択でした。夜に麺類の予定なのでこちら。

コロッケと焼売

野菜のたまごとじとの選択でした。写真撮り忘れてサンプルを撮影。

炒鶏

前に食べましたが、筑前煮のようなものです。ヒレカツとの選択でした。

トマトとチーズのピザ

もっちりタイプのピザです。トマトの水分が残っていて、チーズと絡んでおいしい。

姫鯛

姫鯛の刺身、ハンバーグなど。姫鯛は新鮮なので弾力があり、おいしい。

ホカッチャ

サーモンタルタルホカッチャ、たまごとツナのホカッチャ、程よく温めてあっておいしい。