2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンカレーランチ

みなとみらいのボンパストです。チキンカレーと他のカレーの差が200円。チキンカレー680円のセットで十分。サラダ、コーヒーか紅茶付き。

ベーコンとトマトのスパゲッティ

中華街のサブローソです。たまには中華じゃないのもいい。生パスタはもちもちで、ベーコンは生ハムっぽいタイプ。サラダ、パン、紅茶かコーヒー、デザート付きで880円。

ぶり和風弁当

ゼストです。ちょっと高めの499円弁当。1円安いのは購買に関係ないんだけど。

バリカタしょうゆ豚骨

1分でできるバリカタ細麺です。昨日の酒が残って、食欲不振です。おにぎりは金ごましそ風味わかめ。

焼き鯖弁当

でり坊です。鯖は2切れありますが骨がついてて食べにくい。500円だと競争力ないかな。

麻婆カレー

八重洲地下のアルプスです。月曜は大盛がお得ですが、今日は通常価格です。麻婆豆腐とカレーが混ざるとダメです。結局ルーが残ってしまいました。450円。

特大かき揚げそば

日本橋のよもだそばです。そば屋3件並ぶ激戦区。特大かき揚げはどんぶりいっぱいの野菜を使っています。ほとんど玉ねぎなので甘くておいしい。340円は立ち食いでもお得。

高菜麺

龍膳です。前回、目を付けてた高菜麺とライスのセット750円。高菜、筍、豚肉が入ってスープは高菜色。熱々で身体も暖まります。箸袋はやはり回収されました。使い回しもいいことです。

豚肉洋葱

杜記別館です。豚肉と玉葱の炒めランチ680円。辛い炒めと書いてないので、期待通り辛さ控えめ。でも、ご飯がないときつい辛さです。

L弁当

和楽です。並んでたので、何も考えずにL弁当500円。いかの丸焼き、チキン南蛮、ミートボール、もつ煮込みみたいなもの。昼から居酒屋メニューです。

肉御膳

久々に恵比寿の魚匠です。ランチのシステムが変わってました。オール700円でメニューも絞ってあります。500円の麺セットがなくなってました。肉御膳は生姜焼きと鯛の刺身。鯛は皮が焼いてあり、いい仕事。仕事と言えば藤田まことさんショックです。

金目鯛の煮付け弁当

和楽です。数量限定の豪華弁当がありました。金目うまっ。他のおかずも、ちょっと違います。850円。

オムチキ弁当

でり坊です。オムキチってなんですか?オムライスにチキンの唐揚げです。あぁ、オムチキね。最後の一個ですが。じゃあください。500円。

日替わりカレー

和楽の日替わりカレー390円です。日替わりとなってますが、いろいろ種類があるのかな。

豚バラ肉の特製たれ壺煮

金香樓です。今日は3人で牛・豚・鶏の三種類をシェア。牛と豚はたれ煮込み、鶏はスープ煮となっています。食べ比べると豚バラが一番ご飯に合います。デザートは杏仁豆腐とマンゴープリンの二品。九龍球がマンゴープリンに変わってました。980円。

サービス大トロ

秋葉原の元禄寿司です。サービス大トロ99円。もちろん本マグロではないけど大トロでも無いような。安いからいいか。

マグロ丼

やきとり戎です。今日はマグロ丼にしてみました。色が鮮やかでマグロの種類が違うのかな。あまり味がしません。580円。

蒸し鶏の葱ソースランチ

麒麟閣です。ぴよすけさんが昨日食べてたのがおいしそうだったので行きました。休日も同じ値段で助かります。ソースがあっさりしておいしいのでご飯にかけると、つゆだくでいい感じ。スープがコーンだったのが残念。杏仁豆腐付きで580円、ありがとう。

ヒレカツカレー

やきとり戎です。見本の刺身定食があまりおいしそうじゃなかったので、カレーにしました。じゃがいもがたくさん入って家庭の味。780円。

Sサイズ弁当

和楽です。Sはハムカツでした。ハムカツって、安くてうまい、腹いっぱいになるB級グルメです。でも串かつが好きかな。

麺セット弁当

和楽です。400円の麺セット弁当はそばと明太子ご飯。そばは海老天と芋天、明太は味がいまいち。

チンジャオロースセット

一楽です。セットのデザートは杏仁豆腐だと思ってたら、マーライコウでした。蒸したてでおいしかったけど杏仁豆腐が食べれなくて残念。それにしてもタバコの煙が気になったので、席の移動をお願いしてもきいてくれず冷たい態度。850円。

サンマー麺、小炒飯セット

龍膳です。麺を探して、ザーサイ麺ってどんな味だろうと入ってみましたが、サンマー麺を注文。どんぶりからスープがあふれそうで、食べてもなかなか減りません。小炒飯で正解です。食べ始めると割りばしの袋をサッと回収されたけど、使いまわすのかな。750円…

ソースかつ重

研修2日目です。ソースかつは物足りないことが多いけど、これは味のバランスがいいようです。

研修弁当

三浦海岸です。合宿研修の弁当は松花堂弁当タイプ。カニをかるかんみたいなもので包んで、あんをかけた珍しいものがありました。味は微妙、鯖が一番おいしかった。

銀むつ煮付け

日本橋の楽市です。銀むつがでてたので飛び込みました。のどぐろと同じ魚らしいです。煮魚はあまり好きじゃないけど、脂がのってるし身も大きいので満足しました。850円。

チャーシューあぶらそば

中野のさいたま屋です。最近開店したみたい、ラーメン500円で替え玉2玉無料は博多風龍の系列か?他につけ麺、あぶらそばも安めの設定で大盛無料。今日は焼き肉の予定だったので、ついチャーシューのせにして850円。

S弁当

和楽です。Sサイズの弁当で十分普通サイズです。海老フライのカレータルタル、鯖の味噌だれ?がメインですが、鯖は焼いて味噌とソースを合わせたようなものがかけてあります。工夫がしてあります。390円。