2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナーヌ

昨日のクランベリーとチーズのパンが食べたくて、また東神奈川のパンドゥーです。りんごのパイも最近はないようで、バナナが入ったバナーヌ、板チョコのショコラダマンド、いもと栗が入ったの、野沢菜とクリームチーズのブレッド。

パンいろいろ

パンドゥーのパンをいろいろ。特においしかったのはクランベリーのパンにクリームチーズが挟んであるやつ。名前はわかりません。

牛もつちゃんぽんのおうどん

丸の内のつるとんたんです。新しいメニューになっています。麺は普通の太さの二玉に挑戦。器がばかでかいので完食できるか心配でしたが、大丈夫三玉いけます。もつはもつ鍋に使うやわらかいもので、スープは味噌仕立てのようです。野菜は菜の花、筍など。ち…

たらことバター醤油の生パスタ

ampmのパスタです。たらことバターはよく合います。少し塩気がきついけどおいしいパスタ。デザートはびわのゼリー。びわは久しぶりに食べました。

S弁当

エビフライが見えたのでお弁当にしました。ハンバーグ、白身魚フライ、ぜんまい等。

豚すき・ネギトロ2色丼

中野の俺んちです。ランチの2色丼はネギトロと豚。量も多くておいしいけど、ネギトロと豚肉が混ざってしまいます。別々の丼だといいんだけど。700円。

ジャンボチキンカツカレー

野毛の肉を喰らえです。爆盛サービスのようですが、普通でも多そうなので大盛に挑戦。カツはサクサクだけど、カレーが辛くもなんともないので途中で飽きてしまいます。ここは串を食べるところかな。まるちょうもあったし。780円。

鯖の水煮ポン酢かけ

雨なので家で食事。鯖の水煮缶っておいしい。缶つまもちょっと工夫するとご馳走です。春雨サラダ、炊き込みご飯。

ミニ冷やし中華

ampmのミニ冷やし中華と大きなコロッケパンです。そろそろ本物の冷やし中華が食べたいです。

豚のしょうが焼きランチ

日本橋の天狗です。ワンコインランチからしょうが焼きを選択。さすがに肉は少ないけど、鉄板に野菜がたっぷりです。ご飯、味噌汁、漬物もいい感じ。

S弁当

和楽のS弁当です。知らないうちに4種類に増えてます。八宝菜、ハンバーグ、椎茸の肉詰め、蓮根の肉詰め、おくら、切り干し大根などたくさん。390円。

辛口チャンポンメン

鍛治橋近くガード下の新台北です。文字通り辛いチャンポン麺を使ったものを想像してましたが、麺は細い縮れ麺、スープは醤油ベースの薄味に辛子を入れたものでした。洗面器サイズで大盛だけどちょっと残念な800円。定食も凄い量みたいなので次回は定食にした…

ローストチキンサンド

ampmのローストチキンサンドと高菜のおにぎりです。ローストチキンの他にチーズやゆでたまご、トマトが入ってます。

お好み焼きAセット

伊勢佐木モール近くのみっちゃんです。580円でお好み焼きとサラダ、飲み物のセットがあります。しかも焼いてくれるので失敗がなくていいです。おいしいけど、少し量が少ないかな。

パルマ風スパゲティ(トマト味)

関内のサイゼリヤです。パルマ風っていわゆるナポリタンです。イタリアンの店なので正式な料理名なのでしょう。トマトソースがはねてシャツを汚れてしまいました。ワイン、ピザ、サラダ、デザートなど安いのでつい頼んでしまいます。

豚玉と豚キムチ焼きそば

ampmの大阪鶴橋オモニ監修の豚玉と豚キムチ焼きそば460円です。店のことはよく知らないけど、代わり映えのしないお好み焼きと焼きそばです。キムチと豚はほんの少し。

もりそばセット

豊洲の石楽です。石臼挽きそばとあります。今日のそばは北海道深川市産と表示されてます。しかも新そば。久しぶりにおいしいそばを食べました。ランチはいなり2個ついて680円。

レバーのぴりから炒め定食

日本橋の萬楽飯店です。行ったことのない中華にしようということで、入りにくいお店にしました。本来900円ですが、半ライスにしたので800円。半ライスで十分だったけど、辛いというより塩分が多いのでご飯が足りなくなりました。

とんこつラーメン

八重洲地下の梅もとです。とんこつラーメンは初めて。400円と大盛で30円追加。麺縮れタイプで塩分のきいたスープ。お腹にはたまります。

たこ焼き

ampmのドカ盛の12個入りのたこ焼と2色の豆パンです。ドカ盛って大きさじゃないけど12個あれば十分でした。パンも食べて満腹です。

和風ハンバーグセット

たまプラーザの紅矢です。ハンバーグ500円、ドリンクセットで100円追加と良心的な価格。熱々でなかなかコスパよしです。

ミニチャーシュー飯

聘珍茶寮です。あまりお腹すいてなかったので、ミニ丼です。喫茶店より安くつきます。

あぶら部油そば

あぶら部認定の油そばです。と言ってもあぶら部ってなんだかわかりません。色がつかないので味が薄く感じます。パンdeシューの黒ココアはチョコパンだね。

博多とんこつラーメン

大手町ガード下の大手町ラーメンです。650円でランチタイムは替え玉付き。スタミナや東京しょうゆも選べますが替え玉付きは博多とんこつだけ。他のラーメンは大盛かライスのサービスです。胡麻、紅生姜、辛子高菜が入れ放題なのは本場と同じで気に入りました…

S弁当

忙しいときはS弁当です。揚げものばかりじゃないところがいいです。

かつ丼定食

有楽町の眞花です。今日は他の丼も試してみるつもりが、かつ丼がサービスメニューだったのでまたしてもかつ丼です。やっぱりおいしい、大盛です。漬物もゆずの皮が入ってたり、小鉢や味噌汁もおいしいので感心です。

大盛ナポリタン

ampmの大盛ナポリタンです。ケチャップとベーコン、ピーマンが塊で乗せてあるので混ぜないといけません。薄味が好きならケチャップは混ぜなくていいので、よくできてます。398円。

ハムチーズサンド

Pain de U のサンドとパンです。サンドイッチは初めてですが270円はお買得です。最近ヨコハマウォーカーに載ったらしいので、お目当てのパンが買いにくくなるかも。ショコラダマンドは中に板チョコが入ってました。

四川燃麺

新錦江です。なんか量が少なくなったかな。ラー油もかかってないし、あまり辛そうではない。杜記のものと似てたと思ったけど、辛い部分が限定されてるのでビールは不要でした。水餃子と黒胡麻プリン、大根漬が着いて700円。黒胡麻プリンは胡麻をそのまま食べ…

油そば

中野のおーくら家です。横浜家系らしいけど油そばにしてみました。750円でランチは大盛、玉子サービス。スープ付きなのでつけめんと勘違いしそうです。油そばというより汁なしのネギそば。マヨネーズと粉チーズをくれたので、ネギにマヨネーズをかけたけど粉…