2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼううどん

博多駅前の平です。ごぼう天うどんのことをごぼううどんと表記してあります。大盛は100円アップで530円。並んでる名店です。鰹のだしが効いています。博多うどんのやわらかいうどん。

日替りランチ

唐津の作道です。日替りランチは鉄火丼とかけうどんのセット。鉄火丼もマグロたっぷりで美味しいし、かけうどんには天かすも付いているので、たぬきうどんのようなもの。名店です。880円。

什景涼麺

博多の頤和園です。五目の冷やし中華870円。具が別皿で高級な感じ。大盛無料なので大盛にしました。麺4玉だと200円アップですが、多分苦しむのでやめました。シェアするといいと思います。

黒毛和牛贅沢ローストビーフ丼

JRJP博多ビルのニクヤキベンジャミンです。ランチメニューはローストビーフが人気のようで、普通で1000円、1.5倍で1280円。せっかくなので1.5倍にしました。どんぶりが大きいのか、量が少なく見えます。

ラーメン

博多駅JPJPビルの名島亭です。本店で昔食べた思い出があります。普通に美味しい長浜ラーメンです。場所代の分少し値段高めかな。

野菜カレー

博多駅前のスリ ガネッシュです。野菜カレーセット700円。ドリンク、サラダ、ナン付き。ナンをチーズナンにして150円アップ。普通の辛さだと全然辛くないので、次回は辛口です。