2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパゲティミートソース

ミートソーススパゲティです。ミートソースはミンチではなく牛肉の切り落としです。

かにづくし鮨

大丸地下の寿司です。新商品のようです。580円と手頃ですが、量は少しです。

ハンバーグ

合宿ランチ二日目です。ハンバーグ、ポテトグラタン、スープ、サラダ。

ネギトロ丼

上総一宮で合宿ランチです。茶碗蒸し、味噌汁付き。

ランチバイキング

市ヶ谷のUnです。前回のスペシャルメニューのローストビーフに味をしめて再訪しました。今日のスペシャルはマッシュルームのクリームオムレツ。おいしいけど少しがっかり。

焼きキーマ

八重洲のローマ軒です。未食メニューの焼きキーマスパゲティ。並にソーセージで600円。スパイスより塩が強いカレーで外れ。

回転寿司

スカイビルの活です。黒瀬ぶり、大名さば、あぶり金目など。

かきあげそば

長津田のしぶそばです。かきあげそば400円。立ち食いだけど、テーブルとイスもあってお得なお店。

味噌カツランチ

八重洲のさかなや道場です。Bランチの味噌カツは650円。トンカツと串カツの二品でドリンクバー付き。味噌が辛めでべっとりですがコスパはいいです。

冷豚しゃぶの胡麻だれそば

有楽町ガード下の浜亭です。やっぱりそばは大盛の400g。特盛500gは調子のよいときにします。

寿司ランチ

大丸地下の寿司です。今日はかんぴょう巻きと卵焼きの入ったものにしました。携帯の充電が切れたため別の寿司の写真です。

和風柚子柳麺

有楽町交通会館のひょっとこです。和風柚子ラーメン700円。透明スープの塩ラーメンです。柚子とよくあうお味。チャーシューが大きくて意外。

タルタルフィシュバーガー

ファミマのタルタルフィシュバーガーと焼豚炒飯おにぎりです。バーガーはフィシュなのでコンビニのものでもまずまずの出来。

豚骨醤油ラーメン

関内のおはな商店です。豚骨醤油は野菜ましにしました。二郎系のようににんにく、野菜ましは無料でした。

チキンとトマトのスパイス煮込み

広尾のレ・グラン・ザルブルです。ヘルシーなメニューがあるカフェのようです。サラダはかぼちゃと人参をチョイス。チキンカレーのやさしい感じの味。

天バラちらし定食

八重洲のこめいんです。天バラちらし定食850円。食べ方は最初はそのまま、半分ほど食べたら薬味と出汁でお茶漬けとのこと。ひつまぶしみたいな食べ方です。天ぷらはえび、いか、しいたけがぷりぷりでおいしい。

季節のユニオンデリプレート

元町ユニオンの喫茶です。季節のユニオンデリプレート、ドリンク付きで980円。チキンソテーバジルソース、ラタトウュ、ひじき、サラダ、パン。

ソーミンチャンプルー

パプリカとベビーハムのソーミンチャンプルーです。ベビーハムのカリカリ感がいい感じ。

だったん蕎麦と親子丼

船橋の地鶏やです。だったん蕎麦と親子丼はどちらもハーフサイズ。

クラシックバーガー

関内セルテのフレッシュネスバーガーです。味がぼけているので、お店にあるアマゾンレッドサルサソースをかけました。

亀のパン

伊勢佐木モールの麦の花のパンです。亀の形のメロンパンなどいろいろ。

豚丼

豚丼はパプリカとチーズ乗せ。タレがなかなかおいしい。

夏サブドリンクセット

高槻駅のサブウェイです。夏サブドリンクセットのドリンクをMにして520円。ソーセージをチョイスして、パンはセサミ。あとはおまかせです。

さんまの梅煮

日本橋蛎殻町の蛍です。小料理屋のランチという感じ。日替りはさんまの梅煮800円。いくらとか鮭、ほっけなどのメニューがあり北海道の料理がメインのようです。おいしくいただきました。

焼肉Aセット

日本橋の炭火職人です。暑いので空いてるだろうと思いましたが、そんなことはありません。Aセット800円。ご飯と豚汁はおかわりできます。豚汁をおかわりして満腹です。

三色丼

大丸地下の寿司です。鮭、いくら、かにの三色。かにといくらの量はワンコインとしてはお得です。

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当です。燕三条までの車内でいただきました。今日はチャーハン弁当にするつもりが、売り切れでした。

チャーシューご飯

伊勢佐木モールの杜記海鮮火鍋菜館です。ランチの叉焼飯680円。甘辛のタレがかかっています。チャーシューは赤チャーシューにかぎります。杏仁豆腐、スープ付き。

アボカドと生ハムのサルサパンケーキ

自由が丘のj.s.pancake cafeです。パンケーキは甘くないのでサルサソースにも合います。

鶏の唐揚げ丼

有楽町ガード下の眞花です。今日は鶏の唐揚げ丼が100円引きの600円。チキン南蛮のような唐揚げでした。