2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

辛みチキン、ほうれん草オーブン焼き

山下町のサイゼリヤです。おつまみとワインデカンタ。あとで、パスタとピザをたのみました。

回転寿司

スカイビルの活です。新さんまがでてます。黒瀬ぶりの炙りぽん酢が美味い。

広島お好み焼き

新橋のちんちくりんです。ランチセット750円。ソフトドリンクとデザートのアイスが付いて750円。麺は唐辛子麺を選択。

親子丼とへぎそばのセット

柏の葉キャンパスの越後叶家です。親子丼は温泉卵が乗ったタイプ。そばつゆが醤油辛くて、そば湯は遠慮しました。

パルガン麺

柏の葉キャンパスのチェゴヤです。お願いランキング一位のパルガン麺。初めて食べましたが、生パスタに唐辛子を練りこんだ感じの麺です。

牛肉そば

八重洲地下のおらが蕎麦です。旨辛牛肉そば、特盛にしました。そばが3倍くらいあるでしょうか。午後から一気に眠くなりました。

牛豚ばら焼き肉定食

東陽町の韓麺です。牛豚ばら焼き肉定食870円。合わせて150gらしいのですが、牛と豚が半分の量です。オペレーションに難ありです。

串かつ弁当

石川町のむらかみ弁当です。久々の串かつ弁当、串かつの野菜は茄子でした。

アサリとホタテ、アボカドの冷製パスタ

&you美しヶ丘西店です。こちらのサラダバーはスープやフルーツもあるので、メインは少なくても大丈夫です。今日のフルーツはスイカでした。

辛みそ焼き1/2と唐揚げ3個定食

八重洲地下の幸の鳥です。辛みそ焼きはタレがかかったタイプ。唐揚げ3個は大きくてお腹いっぱい。930円。

おすすめ定食

八重洲の博多道場です。初めておすすめ定食にありつけました。今日はサーロインの鉄板焼き。やわらかくて美味しいです。850円はお得。

日替り定食

八重洲の豊丸です。新しいお店。日替り定食はメニューより100円値引きの800円。今日はハマチの刺身3切れと赤魚の煮付け。赤魚は半身2切れの一匹分ありました。小骨があって食べにくいです。帰りにアイスキャンディーをくれます。

がめ煮定食

丸の内のやまやです。今日のがめ煮は人参がいっぱい。ご飯は半分おかわりしました。

冷しゃぶゴマだれうどん

中野の俺んちです。久々の中野です。冷えてました。混ぜご飯付き700円。

炙り海鮮丼

ポルタの三浦三崎漁港めぐみ水産です。炙り海鮮丼840円。立ち飲みなのでビールもいただきました。

やまやのランチ

ラゾーナ川崎のやまや食堂です。こちらは明太食べ放題ではありません。基本のご飯、豚汁、明太で600円。あとは惣菜が選べます。チキン南蛮300円を選択。

おとなの焼き鯖寿し

富山のおとなの焼き鯖寿し山葵です。鯖は脂がのって、骨もとってあります。山葵が少し効いてて美味しい。

さわらの幽庵焼きランチ

関内のかばのおうどんです。日替りランチ780円。ミニのうどんを250円プラスで付けました。うどんはきしめんタイプ。博多のやわやわうどんがいいです。

よくばりランチ

日本橋の一平です。一平ランチ900円。鉄火丼、ざるそば、おでん盛りが付いてお得。鉄火丼が美味しい。

水煮牛肉

神田の神田天府です。水煮牛肉のランチ850円。水煮は辛いというのは中華街で学習済み。山椒の辛さが強いタイプでした。牛肉の衣がつけ過ぎで、肉の味があまりしません。汗びっしょりで完食。

タイムランチ

大阪今福のとん娘です。タイムランチ780円。ヒレかつ、チキンかつ、ビーフコロッケのランチです。ヒレかつがやわらかくて美味い。

ボリュームランチ

福重のヌルボンです。ボリュームランチは1058円でさがり180gにスープ、ご飯、キムチが付きます。ご飯とキムチはおかわりできて、どちらも美味しい。さがりはやわらかくて綺麗なお肉。量もたっぷりで言うことなし。

丸天うどんとイカ丼セット

七隈の丸天うどん専門店、万平です。ミニのイカ丼と丸天のセット820円。丸天はいろんな種類から選べます。玉ねぎの丸天をチョイス。やさしい味。

魚ろっけ

魚ろっけとさわらです。魚ろっけは正確にはミンチ天と表示してあります。

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当です。岡山までの新幹線車内でいただきました。昼用として、朝買い込む人が結構いるようで、売れているのが分かります。

チキン南蛮サンドセット

八重洲の博多道場です。新メニューのサンドセット、スムージー付き850円。ガスパチョのような冷たいスープとマカロニサラダ、ポテトフライのセット。チキン南蛮が美味いので、サンドも美味いのですが、食べにくいのが難点です。

讃岐うどんと天丼セット

丸の内北町ダイニングの華祭です。この辺もいつの間にか新しくなっています。うどんと串揚げのお店のようです。

籠盛りおばんざい定食

丸の内の旬彩庵です。おばんざい定食980円。上品にちょっといただくのもいいです。刺身やご飯がしっかり美味しい。

サーロインステーキランチ

横浜西口の日比谷松本楼です。ランチのサーロインステーキはドリンク付きで1200円。少しスジがありますが、コスパはいいと思います。

ジェノベーゼ

関内のエビスダイニングです。ランチセットのパスタは840円。スープ、サラダ、ドリンク付き。ドリンクはグラスビールも選べます。お得なランチです。