2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カツカレーセット

長者町のゆで太郎です。ざるそばとカツカレーのセット600円。ざるそばは満足ですが、カレーはインスタント風。カツはおまけレベルです。

鶏そば

東京駅大丸近くのそば処為治郎です。ユニクロの手前にラーメン屋が出来てると思ってたらそば屋でした。うどんもあるしそばもラーメンもあるお店。鶏そばはラーメンの細麺です。鶏のこくのあるスープでおいしいけど900円は高い。何故か八つ橋が付いてます。

日替りランチ

東京駅北町ほろよい通りのオールドステーションです。日替りランチ850円は牛肉のスタミナ炒め。ニンニクの芽が入ってるのでにおいが気になります。ドリンクバーとスープバーが付いてます。

三色丼

大丸地下の鮨ランチです。500円でかにとイクラとサーモンの三色。値上げしないでやっていってほしい。

ビバリーヒルズバーガー

錦糸町のマックです。ビバリーヒルズバーガーSセット、クーポンで490円。ソースがなかなかおいしい。食べごたえあり。

チキンカツブラックミートソース

和楽のS弁当のシリーズです。ブラックミートソースとは何ぞやという興味で選びました。トマトの赤みがないミートソースのようでした。

鮭と空豆のクリームパスタ

空豆は皮をむくとちょっとしかありませんが、旬なのでおいしい。サラダはパストラミビーフのサラダ。ビールに合います。

喜多方ラーメン

石川町の坂内食堂です。感謝セールで喜多方ラーメン330円。割引券もくれるので大変お得です。

王様セット

大手町のカレーの王様です。雨なので傘のいらないお店にしました。らっきょう、福神漬け、オニオンフライを付けて色んな味を楽しめます。680円サラダ付き。

スタミナラーメン

大手町ラーメンです。スタミナラーメン750円、大盛にしました。辛くないスタミナは初めてかも。野菜たっぷり、何gか表示してないけど350gはありそう。もやしじゃなくてキャベツが多いのがいい。まだ外で食べている人はいませんでした。

S弁当薄口

和楽のS弁当薄口です。豚キムチ、桜えびクリームコロッケ、さば味噌煮、大根サラダ。さばの骨が取りにくくて面倒でした。

特選コース

中華街千禧楼の特選コース、クーポンで2380円が999円。写真の車えびの黄金揚げマヨネーズ掛けが珍しくて美味しかった。フカヒレ入りスープ、油林鶏、シュウマイ、麻婆豆腐、チャーシューと棒々鶏、炒飯、杏仁豆腐の8品。炒飯と杏仁豆腐は普通でしたが、その…

蟹クリームコロッケ膳

日本橋の北のささやです。初めてのお店。一番安い800円のランチを選択。850円、900円のランチもあります。値段だけでなく質も良さそう。サラダにも蟹が入っていて、やるなという感じ。ご飯、味噌汁おかわりできます。

野菜たっぷりちゃんぽん

伊勢佐木モールのリンガーハットです。野菜たっぷりちゃんぽん680円。野菜は480gとかなり多いです。生姜のドレッシングと柚子こしょうのドレッシングを出してくれます。野菜は途中で飽きてくるので、ドレッシングで味を変えながら食べました。

カスクードとベーグル

元町ポンパドウルのパンです。近くにあるのにしばらくぶりです。ベーグルはユニオンのもの。チーズや薄切り肉にはワインですが、焼酎しかなかったので残念。

中華炒め弁当

さいとう弁当の中華炒め弁当です。えびが入った酢豚といったもの。横綱の角煮やタンドリーチキンは売り切れのようでした。えびがぷりぷりでした。

鉄板ランチ

大阪肥後橋近くの粉もん居酒屋POLVEREです。鉄板ランチ700円。肉なしのお好み焼きにご飯、味噌汁、サラダのセット。この付近はおしゃれなお店ばかりで、こてこての大阪ランチは探せませんでした。こちらのお好み焼きもふわふわでいいのですが、量がほしいと…

深川めし

新大阪までの新幹線でお弁当です。炊き込みご飯にアサリ、穴子、ハゼが乗った深川めし850円。なにげに茄子の漬物がおいしい。新横浜に着くまでに食べてしまいました。

S弁当薄口

和楽のS弁当薄口です。薄口には醤油の袋が入ってましたが、あまり意味はないような気がします。ハンバーグは業務用っぽいもので下にあるナポリタンのケチャップがあふれていていい感じ。

なかおちとしらすハーフ丼定食

門前仲町のゆうちゃんです。ハムカツが今日は出てないので、なかおちとしらすハーフ丼定食750円にしました。魚以外は日替りみたいで、今日は肉豆腐でした。ハーフ丼の具は両方一人前ありますので、具が余るような贅沢さ。サラダ、小鉢に今日はホタテの吸い物…

煮玉子醤油らぁ麺

足柄SAの野の実です。佐野実プロデュースのお店。煮玉子醤油らぁ麺880円。ちょっとどんぶりが小さくてがっかり。味は普通で場所を考えてもCPはよくない。

金目鯛の炙りめし

小田原風祭の鈴廣かまぼこの里です。金目鯛の炙りめし弁当850円。中のベンチでいただきました。金目鯛はパサついていてタレが少なく残念でした。さすがにかまぼこはぷりぷりで美味しい。

にぎり鮨ランチセット

大丸地下のにぎり鮨500円。久しぶりでしたが、まだ500円のにぎり鮨はありました。以前だとパンか鯛焼きを追加するところですが、我慢しました。

シュウマイ弁当

ファミマのシュウマイ弁当498円です。シュウマイが6個も入ってます。ご飯にはペラペラのチャーシューが少し。シュウマイがもう少しおいしければいいんだけど。

角煮弁当

さいとう弁当の角煮がありました。以前と同じ八角が効いた味。量は少なくなった気がします。セロリがシャキシャキ、里芋もいい感じでよかった。

ハンバーグライス

日本橋浮舟です。調べると今年初めて。ここはハンバーグ以外は普通だったので、迷わずハンバーグ700円。他のお客さんの注文と間違えて、サラダ多めになってます。常連さんはサラダやキャベツ、ご飯の多めコールをしています。しまいにマシマシとかダブルとか…

ビフテキランチ

西新宿のおよよです。500円のステーキランチ。今日は三回目なので、アップの写真。150gのミディアムレアはたまにかたいところがありますが、小さくカットされてあり簡単に噛みきれます。ニンニク醤油のソースが美味しい。

カウマンガイ

関内セルテのボァトゥンです。ランチはサラダ、スープ、デザート、ドリンク付きで880円。蒸し鶏の辛いタレかけご飯といったものです。タレの味が独特ですが、もう少し量がほしいところ。デザートのゼリーみたいのはパイナップル入りのように見えたけど、いも…

ヘルシーランチ

石川町のつるつる天です。ヘルシーランチはかけうどんと天ぷらにフレッシュジュースで680円。天ぷらはえび、まいたけ、春菊。えびがぷりぷりでレベル高いです。麺もコシともちもちの両立。前回はぶっかけだったのでスープは初めて。関西風の薄味でいいんじゃ…

タンギョウ

丸の内TOKIAのトナリです。タンメンと餃子のセット、タンギョウは880円。セットの餃子は160円相当。ふっくらと肉厚なのが6個、ニンニクがたくさんです。タンメンは太麺の平打ち、野菜とゲソ、かまぼこ、豚が入ってちゃんぽんのようなもの。野菜はほとんども…