2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒毛和牛牛めし幕の内弁当

大丸地下の柿安のお弁当。歓送迎ランチでした。1260円、とても自腹じゃ買えません。いい肉です。

とうめし定食

日本橋のお多幸本店です。かすてらさんに連れられ、とうめしに並びました。茶飯に豆腐が乗っかった変なスタイル。すき焼きの味付けをイメージしてましたが薄味で上品です。小鉢はおでんの大根、すじ、卵が切れ端だけどたっぷり。シジミ汁と大根サラダ付き650…

茶そば

茶そばの冷しとろろです。家だとたっぷり食べれます。

サンマー麺

杜記海鮮火鍋菜館です。ここのサンマー麺はあんかけではなく、もやしとキャベツと豚肉炒めが刀削麺に入ったタイプ。スープあっさりで麺はもちもち。今日は雨だからか、お客さん少なめ。杏仁豆腐付き680円。

かつ丼

有楽町ガード下の眞花です。今日はここのかつ丼のおいしさを教えてあげようと、連れも一緒です。気に入ってもらいました。600円。

うな重

大丸地下のさかなやの鮨のお弁当。いつもワンコイン鮨なので、うな重の上にしました。たれと山椒が容器に入っているので、中身は少なめです。680円にしてはおいしいうなぎでした。

黒酢しょうゆ冷し麺

中野の日高屋です。冷やし中華を食べたくて、大盛無料券を使いました。具と麺が別盛なので混ぜやすい。麺は韓国冷麺に近い食感、490円。

鶏肉とキャベツの炒めランチ

大井町の新雅です。525円の日替りランチ。大盛の鶏肉とキャベツと玉ねぎ、トマトのスープ、大盛ご飯、バナナ一本。

サンドイッチ

ファミマのジューシーハムサンドとタルタルメンチカツパンです。おにぎり100円セールだけど、150円以下には美味しそうなのがなかった。

串かつ弁当

むらかみ弁当です。いつもながらご飯がおいしい。串かつは茄子です。玉ねぎも一本くらいほしいところ。

豚もつとセロリの四川風炒め

福満園新館です。土曜日だからか650円のランチがありました。小鉢は揚げ豆腐の和風、たまごのスープ、ザーサイ、杏仁豆腐。ポットのお茶がポイント高いです。

焼きちゃんぽん

ファミマの焼きちゃんぽん450円。これは皿うどんのやわらかいタイプです。

冷やし中華

ファミマの冷やし中華と枝豆とあさりのおこわ、あわせて50円引きの430円。冷やし中華はコンビニのだから、それなりですがチャーシューがたれであえてありおいしい。

ハリガネ

マルちゃんの極細麺ハリガネとハムチーズエッグサンド。1分でできるのはありがたい。細いけど縮れ麺なので、あまりかたさは感じません。ハリガネって博多で言うのかな。サンドイッチはファミマ開店で70円引きでした。

牛もつニラランチ

日本橋の博多もつ鍋来しゃいです。ランチは初めて、880円で4種類ありますがやはりもつでしょう。ご飯は福島のこしひかりらしい。ご飯、スープコラーゲン、キムチ、高菜がお代わり自由。おきゅうとも付きます。もつが味付け濃いけど、ご飯お代わりにちょうど…

ポークカレー

ポークカレーのお弁当390円です。じゃがいもたっぷりだけどポークが見当たりません。福神漬けはいっぱい入れてくれました。

日替り定食

関内の紅花です。デザート付きで680円なので一度行きたいと思ってました。日替りはチャーシューと八宝菜、酢のもの、スープ、ご飯。おいしいチャーシューが三枚も入ってました。

鉄板グリル焼肉ランチ

丸の内PCPのとんとことんです。久しぶりですが肉が増えてるような気がします。食べ放題なので意地でおかわりしましたが満腹です。1000円。

SP弁当

今日は朝抜きだったので、SPにしました。唐揚げがチリと甘酢の二種類あり、メンチカツ、フライドポテトと重量級。600円。

絶品チーズバーガー

ポルタのロッテリアです。今日は夕食。ちょっと小さめだけどパンもおいしい。360円。

精進料理

里芋がとろけるようにやわらかくておいしいです。

レバニラ弁当

スーパーモリナガの290円弁当です。このシリーズはお得。

フレンチドッグ

セブンのフレンチドッグです。ふんわりしてるけど、パリっと感を求めるのは贅沢かな。

なるほどロースかつ重

サンクスのなるほど!ロースかつ重です。何がなるほどなのか、たまごがトロッとしてご飯もおいしい。カツがもう少しジューシーだったら、498円。

まぐろしらす丼

三崎のくろば亭です。開店と同時に入ったので並ばずに済みました。まぐろは細長くユッケのようにカットしてあります。しらすはゆでたものでした。金目鯛の刺身とまぐろのカルビ焼きもちょっともらってしあわせ。丼の量が少なめだったのが残念。1500円。

メガテリヤキ

昨日CMで見て食べたくなったメガテリヤキ。やっぱり持ち帰りはお得です。無駄にポテトとか飲み物をたのまなくて済むので好きなものと一緒に食べれます。メガはそれだけで十分ですけど。350円。

モスチーズ

石川町のモスバーガーです。たまに食べたくなりますが、セットにするといい値段になります。冷凍ケーキとドリンクのスイーツセット740円。

バーキー麺

生福園です。どの店も並んでるので、ここならと思い来てみましたが、ここも並んでました。2時半過ぎてるのに凄い人出です。以前食べたバーキー麺、700円。値上がりしたかな。

アラビアータ

スパゲティアラビアータです。見た目はあんかけのようですが、辛いミートソース。サラダとヨーグルト。

金目しらす弁当

大丸地下のえぼしです。たまには贅沢に金目です。いつもご飯が冷たいのが難点だったのでレンジで温めました。温め正解。787円。