2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信濃庵

汁たっぷりの不思議な皿うどんです。今日のはしおからい。

天ぷら

海老、かぼちゃ、いもの天ぷら。冷たいそばと吸い物、炊き込みごはん。一種類でした。炊き込みごはんはパサパサになるのでイマイチ。

51(ごいち)のお好み焼き

一年半ぶりですが、名前もおぼえてくれてました。やっぱり、ここのが一番です。今度いつ来るかわからないのに、スタンプカード押してくれました。

あまおうチューハイとおでん

あまおうのチューハイはいちごの味がよく出ていて、まずまずの出来だとおもいます。しかし、あまおうか普通のいちごかの違いはよくわからない。やっぱりセブンのおでんにはビールが合います。

お茶漬けとひじき

京野菜のお茶漬け、宇治茶入り。あとはひじきと豆乳です。豆乳はまほろばの恋乳という、まるで豆腐を飲んでるような感じのものです。

大砲ラーメン

天神イムズ店です。ごはん、漬物、半餃子とのセットで780円。久留米の本店より100円位高そう。久しぶりなので、カタメンにするのと替え玉を忘れてました。

カルビクッパ

赤羽の松花(そんふぁ)という店。普通の辛さで大丈夫ですか?と聞かれて大丈夫と注文したけど、真っ赤です。なんとか完食。豆腐、キムチ、もやし、茄子の小鉢がついて800円は安い。カルビもやわらかくていい店です。幻の焼酎を置いてるので、夜に行ってみた…

ウインナーの野菜炒め

厚揚げの明太子ソースとの選択でした。ウインナーより豚肉が多い気がします。

ごま鰺の塩焼き

きんぴら丼との選択でした。鰺の他に蓮根のソーセージはさみ揚げが二個ついてて、そっちがメインでもよさそうでした。

揚げ豆腐のみそ炒め

鶏の唐揚げとの選択でした。みそが赤味噌でおいしかった。

お好み焼き

大和芋たっぷりの粉少なめのタイプ。干し海老が入ってサクッとしてます。

にくじゃが

肉じゃがと納豆でした。牛肉がたくさん入ってました。

AMPMのおにぎりとパン

会議に間に合いそうになかったので、コンビニです。ペットの焙じ茶がありました。焙じ茶が好きなのでうれしいです。

鰯のマヨパン粉焼き

餃子のあんかけとの選択でした。マヨの味はあまりしなかった。

かぼちゃとちくわのフライ

今日は一品。ちらし寿司、おくら、豚汁のメニュー。

ポークソテー

レモンソース味です。鯖の竜田揚げとの選択でした。鯖は朝食べたのでこっちです。

海老フライカレー

今日もこれのみでした。らっきょうを久しぶりにたべました。

牛丼つゆだく

吉野家です。復活して初めて食べました。つゆだくの量には満足ですが、脂身が少ないような気がしました。まつさん!食べたよ。

スパゲティミートソース

今日は一品。クロワッサンとイチゴ入りサラダがついて洋風です。ただ、パスタはソフト麺のような感じ。

もやし炒め玉子とじ

ハンバーグがレトルトっぽかったので、こちら。もやしがシャキっとしてました。

中華丼

焼肉との選択でした。うずら玉子が二個入っててラッキー。

クリームコロッケとピーマン肉詰

今日は一品だったけど、好きなものでよかった。

豚肉とキャベツの炒め

鮭のフライとの選択でした。豚が人気だったのか、肉が少ないです。キャベツも少ない。

ミートボール甘酢あんかけ

ミートボールは一人二個のようです。もう一品のソースカツ丼は脂身が多く不評でした。

カマンベールチーズピザ

西の蛍で食べたのがおいしかったのですが、生地を薄くするのが難しいようです。シンプルにチーズがおいしいピザです。

海老ピラフ

ピラフとチャーハンの違いは?よくわかりませんが、海老が大きくてぷりぷりでした。

肉じゃが

春巻付きです。ごはんは菜っ葉の炊き込みごはん。寒いので、もう一品のラーメンも売れてます。

コロッケとオムレツ

肉豆腐?との選択でした。冷凍っぽいけどコロッケ好きなので、マヨかけて食べました。