2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子スパゲッティ

ジャポネの明太子大盛です。しいたけでりばりーさーびすで買ってきてもらいました。本体700円、手数料20円。700gの大盛ですがお店より少なく感じます。トッピングが別の袋なので作るのが手間ですが、明太やチーズの多さにびっくり。持ち帰りだと分け…

灼熱あんかけホルモンピビンバ

PCP丸の内地下の五湯道です。またもや新規開拓。遠いのに加えて、熱くて火傷しそうになり時間を気にしながら食べたので、味がよくわかりません。もつは牛もつだったのでおいしかった。スープ付き、900円。

本日の焼き魚と野菜煮

日本ビルヂング地下のさがみです。本日の焼き魚は黒むつでした。赤むつはのどぐろですが、黒むつも美味しそうな名前です。銀むつの煮付けもありましたが、銀むつはよく聞く魚なので高級魚ではないと思います。初めてつれていかれましたが、荷物も薄味で上品…

ミラネーゼ

名古屋赤門のあんかけスバ時次郎です。携帯を充電してる時に食べたので、後から看板を撮りました。一番人気のミラネーゼは赤ウインナーを薄くスライスしたものとベーコン、玉ねぎの具。あんはレトルトのハンバーグについているソースのような味。ランチはサ…

きのこけんちんそばとタレかつ小丼

新潟の天地豊作です。駅で郷土料理っぽいのを探して、けんちんがありました。そぱはたっぷりでキノコはすべて大きく肉厚です。タレかつ小丼は料金的には250円分だけど、かつが薄くておまけレベルなので単品にすればよかった。950円。

オニオンブレッド

東神奈川のPain de Uです。近くの反町公園でいただきました。オニオンブレッドは中にベーコンとチーズが入って、見た目より豪華。ミルティーユはキューブ型で中身はブルーベリーとチーズ。ペシエは桃とクリームがパイにはさんであります。もうすぐりんごのパ…

回転寿司

スカイビルの回し寿司活です。2時過ぎでも20人位並んでました。iPad2で注文ができると思ってたら、iPadのない席でした。紙に書いて注文するのも面倒なので、流れてくるのを待ってましたが海老フライとか寿司以外のものが多くて、結局紙で注文。200円以下の寿…

大もりそば

味奈登庵関内店です。セルフなので食券を買うシステム。券売機が高度だから注文を決めてないと、後ろに立たれたら焦りそうです。富士山もりは自信ないので大もりそば400円。

TD400

八重洲の呑うてんきです。毎月24日は天丼400円の日ということで連れてこられました。24日が休日の場合は前倒しなので今日が天丼400円略してTD400と言われています。ボリュームたっぷりで横浜橋の豊野風の天丼です。衣が少しかたいけど、味噌汁とサラダ…

特製カレー

日本橋のジャヤンティです。オープン記念で24日まで580円が300円になっています。割引になるのは特製カレーとベジタブルカレー。唐辛子マーク3つの特製カレーにしましたがまったく辛くありません。出てくるのが遅かったのでスパイス入れ忘れかな。卓上の…

長崎ちゃんぽんとコールスローサンド

マルタイの長崎ちゃんぽんの縦型容器がありました。九州ではどんぶり型容器だったと思います。5分は長いけど、ちゃんぽんなので仕方ありません。魚介のダシが美味しいのでスープ飲みほしました。サンドイッチはあっさりコールスロー。

燃面と牛肉豆腐

中華街の杜記です。杜記中華第一家とメニューには記載されてます。辛いの二つは失敗しました。エビス樽生餃子セットのビールだけでは足りずに生ビール追加。汗だくでなんとか完食。刀削麺がメインなので、お酒飲むなら海鮮火鍋菜館が良かったようです。

こってり並

関内の天下一品です。相変わらず麺にスープが絡みついて、みるみる減っていきます。以前は飲んだ後食べたので、翌日もたれたけど今回は大丈夫かな。700円。

のり弁当

村上弁当です。のり弁当350円。ご飯はめちゃうまいけど、米の銘柄は何だろう。コロッケもホクホクです。こちらはトンカツよりコロッケ、メンチがおすすめです。

旨辛スタミナラーメン大盛

大手町ラーメンです。今日は同僚に誘われて旨辛スタミナ大盛です。これ以上多いと苦しくなり、少ないともの足りないちょうどいい大盛です。辛さもちょうどいいしキャベツの量もちょうどいい。店までガード下のルートで行ったら、やっぱり鼻がむずむずしまし…

牛たん弁当

東京駅グランスタダイニングの利久の牛たん弁当1365円です。行列が長いのでお弁当にしました。牛たんの枚数は8枚で同じのようです。たんが分厚いのと、霜降りのような脂の味がするのが他店との違いでしょうか。以前仙台で食べたのを思い出しました。なるほ…

サンドイッチ

ファミマのジューシーハムサンドとハハのキモチのあんパンです。あんパンはカロリーがカットしてあるんだけど、子供のカロリーを心配するハハのキモチを込めたパンという意味かな。この場合の子供は成人病が気になる年頃なのでしょう。

S弁当

和楽のS弁当薄口です。えびクリームコロッケ、ビーフシチュー、おくら、おろし焼き肉、マカロニ。ビーフシチューは具がたっぷりなのでご飯にかけて食べました。

東京ラーメン

大手町ラーメンです。いつも博多ラーメンなので、東京ラーメンにしました。東京ラーメンは博多と違って太い縮れ麺なので替え玉はありません。そのかわり大盛かライスが付きます。大盛で650円は安いです。

ニラレバ炒めランチ

伊勢佐木長者町の翔威飯店です。ゆで太郎の隣にあるのは気づいてましたが、初めて入りました。休日もランチがあって杏仁豆腐付きなのは調査済。ご飯も大盛でおいしく炊けてます。スープは卵とコーン。杏仁豆腐も自家製っぽくていい感じ。ニラレバ炒めは普通…

セブンの角煮

酒のつまみとしても安くて美味しいセブンの角煮。茄子の味噌汁、トマトとアボカドのサラダ。ご飯はあぶり金目鯛の炊き込みご飯。

にぎり寿司ランチセット

大丸地下の寿司です。よく見ると500円の他に800円程度、1000円程度のランチセットもあり、ネタの構成だけが違います。500円でも鮪2カン入っているので十分です。

広島流お好み焼き

広島新井口の田の久です。肉玉そば730円。広島風じゃなくて広島流となってます。鉄板の上でいいと答えてしまったので、テコで食べることになりました。なれなくて落とすので、自然に前屈みになります。隣で食べてるおばさんは地元の方でしょう、姿勢よくテコ…

和牛カルビランチ

高島平のさが壱です。店名通り佐賀牛なので高級な感じです。肉が少ないけどランチなので仕方ないか。キムチ、サラダ、スープ、ドリンク付き。ご飯大盛にしました。

中ランチ

高島平のあぺたいとです。いろいろメニューができているのを知らずに中焼きそばとライス、スープのセット960円。チャーシュー丼や生姜焼きと焼きそばのセットも魅力的なので次回。

天盛り弁当

大丸地下のえぼしです。最近えびのフライがおいしく感じられるので、えび天の入った盛り合わせ682円にしました。おでんの具もたくさん入ってるので、結構満腹です。

しらす丼とお蕎麦のセット

川崎の高田屋です。ランチは600円から丼と蕎麦のセットがあります。しらす丼のセットは780円。蕎麦もご飯も大盛可能ですが、蕎麦のみ大盛にしました。蕎麦の味が落ちた気がしました。

中華風冷しラーメン

石川町の喜多方坂内ラーメンです。前回はサービス価格の時に来ました。今日は暑いので冷しラーメン。すっぱくなくて、氷が入って冷たいタイプ。美味しいです。

彩りミラノサンド

豊洲のドトールです。昼食を食べそこねたので時間優先のカフェ。ミラノサンドはえびとブロッコリー、たまご。

サンドイッチとパン

ファミマのベジタブルミックスサンドイッチとミックスピザパンです。ドリンクはすっぱいCCレモン。