2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秀吉御膳

今日はジャンボ寿司じゃなくて御膳にしてみました。値段は同じ682円です。刺身はマグロ、イカ、エビ。天ぷらはエビ、鱚、ししとう、さつまいも。さんまの塩焼き。茶碗蒸し。味噌汁。香の物。

サンドイッチ

ショップ99で買った材料で作りました。サンドイッチ用パン、ロースハム、チーズ、きゅうり。今日はトマトを入れなかったけど腹いっぱい。

鯖の竜田揚げ

鯖は連チャンですが、斎藤弁当の魚シリーズをきわめてみたくなりました。竜田揚げもうまいです。次回は鮭にしてみます。

焼き鯖弁当

斎藤弁当は和食もいい。鯖は切れ目が入っていて、脂もいい感じ。しいたけさんが快気祝い?に松茸のお吸物をくれました。

最強の斎藤弁当

一番最初に食べた角煮と海老フライ弁当です。これは最高にうまい。しかも値段は同じ500円。一つ一つのおかずがいい味だしてます。

鶏の唐揚げピリ辛あんかけ

今日のご飯は少し芯が残ってました。鶏は皮がパリっと揚がっていて、さすが斎藤弁当です。

鎌倉COBAKABA

月替り、週替り、日替りの三種類の定食が800円。週替りのサンドイッチにしました。並んでいてなかなかの人気のようです。

自由が丘ICHI

韓国流ダイニングキッチン。ランチの冷製パスタは辛いコチジャンがかかってます。トマトのジュレ、野菜のあえもの三種、柚子のシャーベット付きで1050円。

ゲンカツと京樽

カツサンドと巻き寿司です。ゲンカツとキムカツは同じ店のようです。おいしいけど量が少ない。

炭火職人

日本橋近くの焼肉店。12時前に入ると100円引きになるので行ってみました。Aセットのハラミは700円になります。味噌汁が薄い以外は満足しましたが、以前より肉の味が落ちたとの声がありました。

鶏唐揚げ弁当

飽きても斎藤弁当です。近い、安い、うまいの三拍子揃ってます。今日は10個の大口注文があったようです。人気上昇中?

鶏と鰯のフライ

こっこ亭です。ご飯大盛りにしました。サービス月間とのことで、味付け海苔が付いてました。競争があることはいいことです。

焼肉弁当

斎藤弁当も飽きてきました。今日は何人かにご指摘あった、ご飯がかたいものにあたったようです。おかずも角煮など豪華そうなのがなかった。

まんぷくのり弁当

遅い昼食だったので、セブンの弁当、おにぎり、パンはほとんど売り切れ。仕方なくほか弁にしました。ウインナーが冷えてた。

むらかみの揚げ物

串カツ2本とメンチ、キャベツで360円。串カツは玉葱でなく、白ネギでした。白ネギもねぎまのようで甘くてよかった。

セブンのおでんと銀しゃり

いつかと同じ組み合わせですが、おでんは定価です。チビ太のおでんのように並べてみました。

斎藤弁当

今日は売り切れだったけど、追加で持ってきてるとのことで少し待って買いました。組織的な店のようです。メニューにないオムライス弁当にしましたが、中華の方がよかったです。

斎藤ひろみさんのお弁当

屋号がないのか、名前が載ってます。お弁当にも名前がついてません。今日は八宝菜の玉子とじ、ミートボール、切り干し大根、ほうれん草のおひたし。中華スープも本格的。

謎のお弁当屋さん

ついに謎が解けました。世田谷の居酒屋から仕入れてるそうです。温かいので近くかなと思ってました。シールに348とあるのは仕入れ値だとすると、1個売って150円程の儲け。100個売って経費を引くと一万くらいしか残らない。個人でやるならいいか?

イカフライ弁当

謎のお弁当屋さんが売り切れ。こっこ亭で12時20分過ぎだったけど、イカフライは残ってました。競争の影響かな。イカもやわらかくてなかなかよかった。

豚肉と海老の四川炒め

新しいお弁当屋さんです。名前がわかりません。どこにも書いてありません。それに日付や原料もありません。おいしいけど大丈夫かな。

高菜ライス

高菜と玉子の炒飯。びちょびちょになるとおいしくないのですが、これはパラッとよくできてます。

街道市場

久々の市場です。秋刀魚の刺身を目当てに行きましたが、鰤が安かったので鰤の刺身も買ってしまった。1mくらいの鰤が2580円。半分だけ刺身にさばいてもらったけど、多すぎて飽きます。

まんぷくトルコライス

ほか弁です。ダメです。のり弁にすればよかった。カツが薄っぺらでナポリタンの玉葱が生でした。500円でも損した気分。

新しいお弁当屋さん

おとといから路上に出てるそうです。500円でスープ付き。いろんな種類がありました。今日は角煮とえびフライ、いんげんなど。ご飯も温かくて味もなかなかです。

黒豚ロースカツ膳

大丸のたづむら。すり鉢でごまをするスタイルは浜勝と同じです。やはり昨日のカツとは違います。

ジャンボカツカレー

浅草のカレキチという店。590円。普通のカツカレーは390円なので、どちらが得か?手の大きさと比較できるでしょうか。次は普通サイズで判断します。

セブンのおでん

全品70円均一にひかれました。大根、はんぺん、ウインナー、白滝、ロールキャベツの五品。たまごがなくて残念。おにぎりは銀しゃり。シンプルがおいしい。

ジャンボ寿司

秀吉の関内店です。ここは狭くて茶碗蒸しが付いてませんでした。代わりにゆでたまごが付いてましたが、損した気分。

クリスピークリームドーナツ

一時間半待ちの掲示でしたが、ボックス買いだったこともあり45分で買えました。並んでると一個試食させてくれます。ふわっと感はいいけど甘すぎ。