2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナッツミルクカレー

波佐見の西の原モンネ・ルギ・ムックです。

五目焼きそば

博多の頤和園です。五目焼きそば900円。柔らかい太麺の皿うどん的な焼きそばです。

ラーメンセット

唐津の田の久です。ラーメンと半チャーハンのセットで750円。ラーメンはどろっとした黒っぽいスープに、もっちり中太麺。替え玉があるのは博多風でしょうか。チャーハンは一人前ずつ作ってるようで、パラパラタイプです。味もコスパもいいです。

ハヤシ&ビーフカレー

日比谷公園の松本楼です。ハヤシ&ビーフカレー1200円。見た目より量があります。

ちゃんぽんのおうどん

渋谷スクランブルスクエアのつるとんたんです。ちゃんぽんのおうどんは以前食べて一番お気に入りの味。ちゃんぽんにしては魚介類が入ってませんが、出汁が美味しくて飲み干せます。1480円。

勝浦タンタン麺

勝浦のニュー福屋でB1グランプリで名物になった勝浦タンタン麺をいただきました。担々麺といえばゴマと挽肉ですが、どちらも入っておらず玉ねぎが入ってます。ピーナッツとか入れたらいいのに。

うな重

成田の川豊西口館です。うな重2650円。醤油の味がピリッと千葉の味。

天竺焼きそば

川崎の焼きそば専門店伊藤です。天竺焼きそばは辛口で唐辛子などがのってます。麺は太麺の少し平たいもっちりタイプ、ソースは濃くてたっぷりですがあっさりしてます。中華街の上海焼きそばのような味付けにネギ、削り節、揚げ玉が山盛り。皿が小さいので全…

FUJIN TREE

コレド室町テラスの富錦樹です。台湾の有名店が出店とのことで、行ってみました。花にらとピータン、豚ひき肉のピリ辛炒めと台湾揚げ出し豆腐をいただきました。さすがにうまいです。

パンドゥ

東神奈川のパンドゥです。二階にイートインの喫茶ができているので、持ち込んでいただきました。カレーはじめ惣菜パンの旨さとコスパは最高です。

鴨せいろ

岡山駅前のそば処水谷です。鴨せいろ1330円。そばもですが鴨の出汁がうまい。量が少ないので、丼とのセットがあればいいのに。