2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すこやか弁当

健康気くばりすこやか弁当662kcal399円。特にカロリーに気配りしてるわけではないけど、いろいろ入って値段も手頃。ハンバーグが油抜きのようです。

UDON

カップ麺のUDONです。カップで讃岐風とは?かための麺はお湯の温度が低いのかと思わせます。でも悪くはない。南蛮風のチキンカツと野菜ジュースでバランスいいかな。

寿司&サンド

スーパーの弁当です。寿司とサンドイッチが両方食べれてお特?デザートはフランソアのりんごでどうぞ。保存料ゼロだけどりんごが少ないかな。

野菜スープクリームスープ

シリーズ三個目はクリームスープです。麺はラーメンというよりパスタに近い感じ。デザートは抹茶といろんなお豆のパンです。抹茶クリームと甘納豆が練り込んであります。

つけ麺

豆板醤タイプのつけ麺です。タレが絡みやすい縮れ麺。ビールを飲みたいところでした。

秋刀魚の刺身

博多街道魚市で秋刀魚260円。ちょっと高い?でも刺身用です。三枚におろしてもらい、刺身で食べると新鮮でおいしかった。

鮭弁当

チラシの品だったので買ってみましたが、400円なら普通です。たくさん作り置きしたのでしょう、ご飯が冷えてました。

焼豚ヤキソバ

サンポーの焼豚ラーメンのヤキソバ版のようです。今流行りの焼きラーメンのような味でした。デザート?はチョコデニッシュです。

牛すき鍋定食

外出したので、何か旨いものでもと思ったけど、結局吉野家。朝に豚を食べたのを思い出し、牛にしました。ちなみに牛丼はあと二ヶ月後だそうです。

明太子&ポテトのランチパック

やまやの明太子を使用してるとのこと。おいしいけど、このシリーズは何かもの足りない。野菜スープシリーズは二個目の春雨を実食。ブログ仲間のオミヨコさんが唐揚げをくれました。鶏はキライらしい。

オムライス弁当

ボリュームがあるので490円は安いです。ヘルシー弁当もあったけど量をとりました。温めたらもっとおいしかったかな。

クローバー蜂蜜と濃い檸檬

テレビで紹介されたそうです。50%レモンなので濃いです。ロックの氷が溶けて丁度良くなります。

テムジンの餃子

昼はたいしたもの食べてないので、晩御飯です。期待して行ったけどハズレでした。全然パリっとしてないし、メニューは高いし、評判倒れ?

レーズンロシアパン

今日は台風なのでコンビニで買ってから出社。おにぎり二個とデザートの?レーズンロシアパン。昔のロシアパンのようにシュガーマーガリンが塗ってある。大きくて砂糖の白さがロシアを連想させるのかな。

わんこうどん

遠い方のスーパーです。パンはこっちがいいかな。甘いの2つになってしまった。今日から同僚のOさんが昼食日記を始めました。食べてるものに差がつきそう。 アンテナにも追加しましたよ。3日ぼうずにならないようにね。 http://d.hatena.ne.jp/yon0806/

野菜スープヌードル

カロリーが低いし、確かに野菜もシャキシャキです。これで塩分が半分ならいうことなし。鶏湯スープはフォーでした。あと二種類あるので楽しみです。

サンポー焼豚ラーメン

高校三年間で学んだことは焼豚ラーメンの紅しょうがは最初に入れた方がうまいということのみ・・みたいな事を卒業文集に熊本君が書いてたのを思い出しました。教えてあげて良かった。

ざるそば

このブログ見てくれている?方もいるようです。まったけのページのBBSは現在休止中なので、書き込みはこちらへどうぞよろしく。

カニのツメ

昨日は高校の同窓会でした。50人位の参加とのことだったので、全員と話をしようと思っていましたが、数人話をしていない人がいるようです。でも、あまり話したことのない人と話ができてよかった。やっぱり同級生っていいですね。

あんくるカレーセット

セットとありますがハーブティが付いてるだけです。黄色のルーがチキン、黒いのがビーフ。二種類のルーが付いて300gで300円。

淡麗

豚丼と淡麗生です。昼はカレー弁当でした。久々に写真とりわすれ。

ちゃんぽん セット?

鹿児島の鹿水協のちゃんぽんです。セットでもないのにコーヒーと漬物が付いてきます。二回目だけど、旨いです。

佐世保バーガー

BIGサイズです。上にのってるトマトはプチトマトではありません。レタス、ベーコン、玉子も入ってます。食べきるのが苦しい。

パン三つ

ヤマザキのてりやきバーガー、7種類のチーズのパン、おさつロールパン。バーガーとおさつはイマイチ。チーズはおいしいけど7種類のチーズが混ざっていて、違いがわからない。

サンドイッチ

野菜サンドとチーズマヨスティック。添加物にこだわらないほうだけど野菜サンドは無添加でちょっと嬉しい。この後、Tさんのおみやげのカス巻きを食べたので、パン三個にしなくて良かった。

玄ちゃん鯵

昨日博多街道魚市で3匹で500円の玄ちゃん鯵です。通常は1匹380円くらいの、玄海灘でとれたブランド魚らしい。さばくまで触らないらしい。魚は人の手に触れると火傷するとのこと。身がしまっておいしかった。

冷やし素麺あつあつゴーヤのせ

今日、ベリサタで紹介されたメニューです。そうめんが冷えていて、ゴーヤが温かくておいしいです。ビタミンCもたっぷり。

チキン南蛮弁当

ほか弁です。キャンペーンで380円。注文して一分位で出てきた。スーパーの弁当より、おいしくてお得です。

豚カツドーナッツ

カレーパンの具が豚カツになったようなものです。春雨ワンタンとレーズンパン。

幕の内弁当

今日は会議でしたが時間がなかったのでコンビニ弁当です。温めてもらったけど、温めない方が良かった。ポテサラがぬるい。