2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はかたやのラーメン

今日は塾の保護者会で、時間がなかったのでラーメンです。急いでたので替え玉もできませんでした。

えびバーガー

街道市場からえびをトロ箱いっぱい買ったので、急遽えびバーガーです。贅沢にえびをつかってます。

チャイナ豆板醤

週に一度はカップラーメンを食べたくなります。自ら高級と名のっているあんパンも久々にチョイスしました。

春帆楼のふくランチ

小倉の店です。ふくのランチは凄くお得。ふぐ刺し、てんぷら、土瓶蒸し、鰆、ウニ豆腐、鯛わた、シャーベット。これで1500円はオトク。

一かく(かくは鶴のへんの部分の漢字)うどん

新門司にあります。四年ぶりに行ったら、看板娘のゆみちゃんが辞めていました。でも、うどんちゃんぽんは、あいかわらず美味かったです。スープも全部飲み干しました。

激濃味噌とんこつ

88円だったので即買いです。これはうまい。高級ラーメンです。ソーセージパンとチョコクリームパン付き。

みかさ亭

容器返却タイプです。これだと50円安い。てことは250円。すごい、すごすぎるよ〜

ラーメンスタジアム

キャナルシティの大砲ラーメンです。ラーメンスタジアムはもうすぐ卒業し、福岡市内に店を出すらしい。ラーメンスタジアム特製の醤油とんこつも、いい味でした。

茄子のカレー

茄子と挽き肉のカレーです。ルーもSBの辛口でいつものと違います。

味味亭

あじみていです。300円弁当でした。松華堂弁当がこの値段はすごい。

ラーメンとサンドイッチ

超大盛スーパーカップ2.0倍と男爵いものコロッケサンド。ラーメンの二倍は初めてだけど、途中で飽きる。

高菜弁当

白身フライのタルタルがメインです。今日は300円でした。

あおばの日替わり

ショウガ焼き、鯖の南蛮、キャベツとじゃがいものサラダ等。久々の350弁当です。

麻婆茄子のスープ春雨

茄子は入ってるのか?よくわかりませんでした。ボローニャソーセージパンも中がスカスカではずれ。

ホークスタウン

からつのハンバーガーがホークスタウンにもありました。ハンバーガーのパテが小さい。この店だけだろうか。最近、商業主義になったかな。

はかたやのラーメン

お昼はたまごチャーハン。はかたやのラーメンは普通のがお得です。高菜が入っているだけで100円アップは高い。

すき焼き弁当

この前初めて買ったみかさ亭です。今日は300円でした。学生は250円らしい。値段はその時の気分か?

滝野川会館の日替わり

東京上中里近くの会議施設地下食堂。麻婆春雨、揚げ餃子、春巻の食材がかぶってます。630円。

無添加野菜にんじんミックス

キリンの販売で小岩井製造?のようです。いろんな野菜が入ってますが、にんじんの甘みがよくでています。いつもは伊藤園だけど、これもいい。

みさか亭の弁当

初めてのオフィスランチ屋さん。通常450円を250円にまけてもらいました。中身はとんかつとキーマカレー等です。

サンポー焼き豚ラーメン

1978年の発売らしい。高校の時は部活でよく食べたものです。

のり弁当

今日はほっかほっか亭のです。いまキャンペーンの230円。でもご飯がパサついてたのが不満です。

ナポリタン

ちょっと食べすぎか?粉チーズがかかってたほうがいい。

UFO明太子マヨ

大きなハムたまごパン、ポテトサラダの組み合わせ。UFOは普通のがうまいかな?

今日もパン

大きなハムチーズと三色パンです。三色パンはあん、クリーム、チョコでした。

食べ過ぎですとの指摘あり

大きなメンチカツ、おぐらマーガリンのこっぺパン、味噌ラーメン。ラーメンが58円と安かったので大きなパンを2個も買ってしまった。

のり弁当

スーパーののり弁当です。あまり期待してなかったけど、米がうまかった。醤油の袋がフライの下に敷かれたのがダメ。

オイスター

カップヌードルオイスター、いんげんのてんぷら、バームクーヘン。カキは苦手ですが、カキ油は好きです。

ふく鮨

三太郎です。懐かしい。小倉ではよく頼みました。安いけどうまいです。

花見弁当

舞鶴公園で花見。ミカドの唐揚げ、高野婦人のケーキなどおいしゅうございました。