2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中落ちシラスハーフ丼

門前仲町のゆうちゃんです。またもやハーフ丼。今日ははまぐりの汁でした。土曜日はランチやってないとのことです。

鯖一夜干し焼きランチ

鮨の家八重洲店です。100円割引券を使って680円。鯖は小さいけど、まぐろのぶつが付いてるしお得です。焼くだけなのに待たされました。

ビフテキランチ

西新宿のおよよです。他に早くておいしい店を知らないのでマンネリ。今日の肉はやわらか、スパは少なめでした。

タンギョウ

丸の内TOKIAのトナリです。タンメンに餃子のセット880円。今日は生姜ダブルのコールをしました。餃子はにんにくたっぷりで、ちょっとにおいが心配です。本日で2900日連続更新。

太陽のトマトソース

伊勢佐木モールのネオジパンクです。生パスタのお店で結構はやっているようです。太陽のトマトソース580円、大盛は100円アップ。スープも付いてるし、お酒類も安いようです。

じゃがいもと豚肉の細切り炒め

中華街の優味彩です。スープ、ライス、漬物、デザート付き650円。テラスもあってゆったりしたお店は中華街では貴重です。漬物は湯葉の醤油漬け。全体的にあっさり薄味です。

横濱チャーハン

ロマンスカーの車内で崎陽軒の弁当を食べました。横濱チャーハン550円。シウマイは2個しか入ってませんがタケノコや鶏のチリソースなど上品なお味。冷めてもおいしいチャーハンだと思います。それにしても白いロマンスカーは車内も広くて豪華です。

九州じゃんがら

表参道の九州じゃんがらです。東京上品とんこつ600円。せっかくおいしいラーメンなのに、10分しか時間がなくて味わえませんでした。

おにぎりとシウマイ

東京駅おむすび処のえび天とねぎ味噌。崎陽軒のシウマイ15個入です。ご飯が別にあれば、シウマイ弁当より安くてたくさん食べれます。新幹線車内です。

焼きラーメン

ファミマの黒マー油とんこつ焼きラーメン340円です。とんこつスープが少しあるのがラーメンと名乗るところです。値段の割にチャーシューも二枚入って、お得ではないでしょうか。

ビフテキランチ

西新宿のおよよです。いつものビフテキランチ500円。今日は筋がありましたが充分満足です。

キャベツラーメン

伊勢佐木モールから入った二十一代目哲麺です。豚骨ラーメンが500円のお店。キャベツラーメン650円と替え玉50円の食券購入。味噌、醤油、塩どれにしますかと聞かれますが、豚骨スープに合わせるようです。塩はとんこつそのままか?麺は細麺の少し縮れで好き…

富士山もりそば

味奈登庵関内南口店です。富士山もりそば500円。結構空腹だったのでトライしました。おしかためてあるので見た目以上の量です。五合目あたりで満腹、飽きてきました。裾野も広いのでなかなか減りません。何とか完食しましたが、後悔しました。

ローストビーフ丼と冷やしうどん

品川の醉郷やぶです。週替わりランチのローストビーフ丼と冷やしうどんのセット880円。うどんは多分冷凍食品のおまけですが、ローストビーフがたっぷりでおいしい。

とうめし定食

日本橋のお多幸です。おでん定食と迷いましたが、暑いので気分的におでんはなしです。別皿のねぎを何に入れるかで意見が分かれました。やはりすじと大根の煮込みに入れるものだと思いますが。

ブタメンとサンドイッチ

ファミマのトマトミックスサンドとブタメンです。ブタメンはスープを飲み干すのにちょうどいい量。作り方が印字されているけど印刷がつぶれて読みにくい。小さくても3分なんだね。

天丼

有楽町ガード下の眞花です。火曜日は天丼が600円です。えび3本、茄子、ししとう。えびは魅力ですが、ご飯が少ない。

味噌ラーメン

千歳空港の白樺山荘です。味噌ラーメン780円。ゆで玉子がテーブルに置いてあり、1つサービスで食べてよいとのこと。剥くのがめんどうなので、ラーメンに入れて提供してほしいところ。スープが塩辛いような感じがしました。

鯵フライなど

鯵フライ、メンチカツ、アスパラの天ぷら、スモークサーモン、じゃがいもの味噌汁、五穀米です。フライは昨日松原商店街で買ったもの。鯵が大きくて骨も抜いてあります。

ナンスペシャルランチ

長者町のサティーです。チーズナンとカレー一種類のナンスペシャルランチ900円。おかわりのナンは普通のナンですが、チーズナンは単品で500円なのでお得です。チーズをナンで折り込んであるので、チーズたっぷりです。日替りカレーはチキンとしめじ。

ドイツ風オムライス

日本橋のレストラン東洋です。歴史のある洋食屋さん。ドイツ風オムライスはサラダ、福神漬け付きで1000円。ケチャップご飯にデミグラスソース、とろとろ玉子をかぶせて焼いてあります。ドイツ風だからソーセージがいっぱい入っているイメージでしたが、違い…

柿安贅沢幕の内

会議弁当です。大丸の柿安で買ってくれたようです。1100円、えびマヨがおいしい。

唐揚げ明太弁当

屋台DELIのオリジンの唐揚げ明太弁当450円です。唐揚げはオリジンのソフトタイプでおいしいです。明太子のご飯がイマイチで、和楽を選んでしまいます。

大盛ねぎチャーシュー塩焼きそば

ファミマの大盛ねぎチャーシュー塩焼きそば398円です。チャーシューは少しですが麺が大盛なのでよしとします。

海鮮丼

八重洲の鮨乃家です。ランチの海鮮丼730円。海鮮丼は初めてですが、大きいしなかなかおいしいです。あまり混まないので穴場かも。

からつのハンバーガー

からつのハンバーガーと玉子色のケーキ屋さんにで見つけた鶏のコロ焼きです。玉子がおいしいということは鶏もおいしいということでしょう。

握り鮨

穴子です。こちらは大きい穴子が特長です。

釜飯

法事の食事です。完全に撮るの忘れてました。お釜だけ写します。

素うどん

牧のうどん和多田店です。素うどん300円。あげ玉はサービス、葱は入れ放題。かたさはやわめん。久々のかけうどん愛好会の活動です。値上がりしてるけど、もちもちの美味しさでお得です。

刺身定食

門前仲町のゆうちゃんです。刺身はカンパチ、まぐろ、うに、ほたるいか。あさり汁でした。