2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖と焼売の弁当

つきぢ神楽寿司のワンコイン弁当です。以前は海鮮丼、鮭のあぶり丼がありましたが量が少ないので敬遠してました。最近は鯖の他に鮭やチキンソテーのようなものがあります。ご飯が小さく握ってあったり、鯖の焼き方がうまかったり、さすが寿司屋さんの弁当で…

白身魚とナツの炒めランチ

杜記別館です。中国語では宮保魚丁となってます。ナツはナスの間違いかと思いましたが、ピーナッツでした。うまいけど辛いです。とてもビールなしでは食べれません。味噌汁は食後に飲むことも大切です。680円+エビス生350円。

ホルモンの味噌煮込みランチ

福龍酒家です。今日は麺と決めてましたが、ホルモンも美味しそう。湯葉のように薄いホルモンはやわらかくてたくさん入ってます。そして、どんこの椎茸が肉厚でうまい。味噌はちょっとピリ辛で酸味があり好きな味。スープもトマトと玉子でどんぶり入り。水菜…

味噌焼き肉弁当

豚の生姜焼きと思ってたら、味噌焼き肉と表示されてました。ちょっと味が濃くて辛い。

野菜たっぷりタンメン

赤羽の日高屋です。今回も大盛サービス券と温玉のサービスあり、490円。

鶏と野菜のポトフ弁当

ビ・ザ・ビは雨の日セール50円引き、昼は晴れてたけど550円で済んだ。大きくカットされたじゃがいも、人参、ブロッコリー、白菜がゴロゴロ。鶏は大きいのがひとつ。鮭と切り干し大根、五穀米。なんともヘルシーな弁当です。

焼き魚定食

やきとり戎です。ワンコインランチはサービスの豚肉の玉子とじ?、唐揚げ、さんまの3種。さんまは痩せてて冷凍だろうけどおからと味噌汁も付くので十分です。カツカレーの見本が変わってました。見本は本物みたいだから毎日変えるのかな。

叉焼麺と炒飯ランチ

金香樓です。ポイントカードがたまったので行きました。2枚のチャーシューが厚くて嬉しい。チャーハンもふわふわでうまい。小皿3品、デザート2品。980円でレベル高いです。夜の刺身も食べてみたいな。

五目あんかけラーメン

石川町の日高屋です。期間限定の五目あんかけラーメン560円。入口で配ってた大盛無料券を使って大盛。さらに上場何周年かのサービスで温玉のトッピング。麺が少しダマになってたけど、具だくさんでいいお店です。

白身魚の甘酢炒め

好々亭です。魚の衣がサクサクでおいしい。酢のにおいがツンとして強烈。パインも入って甘い味付けです。コーンスープは濃いめでおいしいし杏仁豆腐もふるふるタイプ。でも850円ならもう少し量がほしいところ。

麻婆茄子弁当

最近食べたかった麻婆茄子です。ニンニクの芽が入ってるので臭いが気になります。副菜はゼンマイかな。

カツカレーランチ

やきとり戎です。今日のワンコインのサービスランチは豚丼の具みたいなものでした。カツカレーがボリュームありそうだったので注文、780円。見本のカツはわらじのようだったのに、この小さくて丸い塊二個は何?食べてみるとヒレカツでした。しかもかなりいい…

豚肉と海鮮炒め

サイトウの残り1個です。海老、椎茸など野菜もたっぷり。副菜は肉豆腐、切り干し大根など。

ピリ辛チキン&鶏そぼろ弁当

セブンのおすすめ弁当です。ボリュームたっぷりだけど、玉子は錦糸玉子がいい。498は微妙。ブラックサンダーアイスは若い女性に人気・・って、小学生のことかな。さすがに欠品してただけにおいしいアイスです。

豚肉と野菜の天ぷら弁当

ビ・ザ・ビです。サイトウで麻婆茄子の予定でしたが、茄子の天ぷらを発見。冷えてたけど茄子の天ぷらはふわふわで美味しい。ご飯は五穀米で500円。

鶏肉とカシューナッツの炒め定食

市場通りの白鳳新館です。新館は初めてですが、ご飯が美味しい。850の定食としてはサラダもチャーシューと鶏の前菜入りでお得。鶏のカシューナッツ炒めは鶏の皮と脂身がいい感じです。ただ、細かく刻んであるので箸で食べにくかった。

フルーツ入り酢豚ランチ

天香樓です。以前から気になってたフルーツ入り酢豚。期待通りフルーツいっぱい入ってます。ライチとさいのめの桃缶かな。パインがないのはなぜ?小鉢で唐揚げが1つ付いたりスープや杏仁豆腐もいいんだけど、もう少し量がほしい。平日16時〜18時は30分飲み放…

こだわりカレーとガンボヌードル

ファミマです。こだわりカレーは価格にこだわったのか298円で具は一切なし。ご飯はおいしい。ガンボはニューオリンズの郷土料理でオクラのカレースープみたいな味でした。

タンドリーチキン弁当

サイトウです。副菜の海老チリも本格的。美味しいけど寒くて冷えてたのが残念。

餃子二人前定食

みんみん八重洲店です。ランチの種類が多すぎて迷います。餃子14個で二人前680円。おまけのサラダとスープ付き。杏仁豆腐は美味しいプリンタイプ。

サービスランチ

恵比寿の焼きとり戎です。今日は500円ランチを試してみました。麻婆豆腐に豚肉が入ってます。ご飯大盛無料なので大盛。ご飯はコシヒカリだそうですが、今日のは少し芯が残ってました。

鮭弁当

ビ・ザ・ビの鮭弁当です。鮭が大きくて、つやつやしてます。ちょっとしょっぱいけど、ご飯には合います。

ビビンバ

フライパンで作ったビビンバ、米もフライパンで炊いた割にはちゃんと炊けてます。

中華丼

醤油系の汁がご飯によく絡んで、なかなかの味でした。特売の大きな海老もグッド。

タイ料理バイキング

中野のサムヤーンというタイ料理店。990円のバイキングをやってます。バイキングの種類はカレーが2品、肉と野菜を炒めたものが4品ほど、ビーフン、ライス、スープ、タピオカ。肉と野菜はほとんど同じような味に感じます。カレーを二種類食べれるので単品より…

豚とろご飯とUFO

セブンの298円ご飯シリーズの新作です。麦飯なのですが、イマイチバランスがよくない。豚トロでなくても普通の豚肉がたっぷりの方がいい。今日もありがとう5回ゲット。同行のかすてらさんは4回でした。すぐに立ち去らずに2秒ほど立ち止まっていると1回ゲ…

豚カツ弁当

ビ・ザ・ビです。豚カツの下にひいてあるキャベツにマヨネーズが少し付いてますが、全体に行き渡らないのが気に入りません。ドレッシングであえてほしいところ。

鶏肉の台湾黒酢ソースランチ

麒麟閣です。休日のランチで安くて満腹になる店。料理も美味しいのでビールが安ければ最高なんですが。鶏は黒酢たっぷり。味の薄い寒天のようだった杏仁豆腐が少しまともになって、おまけとしては合格レベル。580円。

セブンでありがとう4.5回

あじの一夜干しご飯、中華春雨サラダ、明治チョコプリン超BIGで588円。あじのご飯は温めなくても美味しい。超BIGってほどではないけど110円なら安いかな。もう少しチョコが濃いめだといいのに、ちょっと粉っぽい。レジを離れた時にありがとうと言われたので0…

揚げ肉刀削麺と炒飯のランチ

日昇酒家です。刀削麺以外のランチもありますが、炒飯と杏仁豆腐も付いて680円は魅力です。スープがやさしい味なので飲み干せます。キムチをサービスしてくれました。