2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上海焼きそば

中華街の萬来亭です。周りもみんな上海焼きそば780円を食べています。麺が太くて多いので二人で分けてちょうどいい。甘いソースなのでビールには合わないけど、あとを引く味。向かいに製麺所ができていて小売りしてました。

ストロベリー

東神奈川のパンドゥのパンを反町公園でいただきました。苺ジャムの入ったストロベリーは外側にメロンパンの生地がまぶしてあります。菜の花のフォカッチャは菜の花の長いのが丸ごと。その他、きな粉のパンやいつものチーズのパン。

一種類カレーランチ

長者町のサティーです。カレーを一種類にしてタンドリーチキンを追加しました。カレーは野菜カレーの辛口、マンゴーラッシー、ナン、サラダで700円。タンドリーチキン2Pで350円。一種類でも量が多いので、二種類セットよりお得です。

サーモンプレート

高田馬場のもぐら食堂です。サーモンプレートの野菜トマトソース、ご飯、スープ、ドリンク付き780円。スープとドリンクはハーフサイズ。ご飯は大盛もできるようです。

S弁当

和楽のS弁当薄口です。いろいろ試したいけど、結局これ。量も多いと感じます。

フィッシュバーガー

高島平のローソンです。惣菜を併設したお店。フィッシュバーガーとトマトジュース。夜が早い懇親会なので軽めにしました。

TD400

呑うてんきです。今日は天丼400円の日。1時過ぎてたので空いてました。相変わらず味噌汁は濃かった。

日替りランチ

東京駅北町ほろよい通りのまぐろ茶屋北の浜です。こちらは初めてのお店。日替りはネギトロ丼ときつねそばのセット。きつねそばはのびてたし、ネギトロも業務用っぽくて失敗。850円。

メンチとハムカツ

松原商店街に新しく出来てるフライのお店でメンチとハムカツ、野菜の肉巻きを買って来ました。お隣の肉屋で丸腸をもつ鍋用に購入。これが目当てでしたが、美味しくて安いフライ屋さんを発見してラッキー。

ヘルシーランチ

石川町のつるつる天です。ヘルシーランチはかけうどんと天ぷらにジュース付き680円。天ぷらはえび、春菊、まいたけ。ジュースは野菜ジュースにしました。きゅうりの漬物も付いてます。

海鮮天ぷら定食

門前仲町のゆうちゃんです。日替りの海鮮天ぷら5品盛り750円。天ぷらは穴子、鱚、たらの芽、えび2本。注文受けてから衣を付けて揚げてくれるので、アツアツのふわふわ。穴子は肉厚でうなぎのようでした。

手捏ねビーフハンバーグ

日本橋の北さつま漁港のビルにあるKAILです。ハンバーグとカレー等のランチはドリンクバー、サラダ、インスタントの味噌汁付き。手捏ねと170gが魅力で880円のハンバーグにしました。牛だけだからかちょっとかたいハンバーグでした。

横浜中華三昧弁当

新大阪までの車内でいただきました。東京駅のホームで買ったお弁当850円です。ご飯が炒飯になっていてなかなかおいしいです。あまり期待してなかった分、満足感があります。

シウマイ弁当

崎陽軒のシウマイ弁当750円です。新潟までの新幹線車内でいただきました。シウマイだけを買うことが多いのですが、お弁当はバランスがとれていてお手ごろです。

宴会コース

会社の記念パーティーです。日本橋の東洋です。なんか昭和の雰囲気でレトロっぽいお店。

豚肉の角煮

中華街の天香楼です。ハッピーランチ840円。角煮を1つ食べて写しました。スープ、漬物、焼売、杏仁豆腐、ご飯。角煮の肉はなかなかの品質。ひとつひとつのレベルはランチとしては良いと思います。日曜日でも700円以下だと嬉しいけど。

ユニオンのお惣菜

元町ユニオンのお惣菜。えびカツの巻き寿司、ポテトサラダ、柚子こしょうの鶏唐揚げ、筑前煮。

ラガー麺

釜石の昇華です。復活ラガー麺という太麺のラーメン800円。スープはラー油が入ったピリ辛。玉子が落としてありますが、ゆで玉子の方が好みです。化調不使用とのことでやさしい味。

復活南三陸キラキラ丼

南三陸さんさん商店街の志のやです。復活南三陸キラキラ丼という海鮮丼は複数のお店で出していて、お店ごとに特色あるようです。めかぶとイクラの組み合わせはよく合います。

とうめし定食

日本橋お多幸本店のとうめし定食650円です。醤油のしみたご飯がおいしい。ご飯だけでなく、豆腐、玉子、大根も醤油のしみた美味しさ。

インド風野菜カリー

秋葉原アトレの東京カレー屋名店会です。こちらは各店のカレーを味わえるようで、神保町のエチオピアのインド風野菜カリー辛さ3倍930円にしました。辛さは70倍まであるので、10倍でもよかったかも。スープカレーのような感じで、豆のサラダがおいしい。

なかおちとしらすハーフ丼定食

門前仲町のゆうちゃんです。日替りは牛すき焼き定食でしたが、あっさり気分でしたのでしらす丼。注文すると同じ値段でなかおちとしらすのハーフにできますとすすめられて、またもやハーフ丼。

花見弁当

渋谷東急のお花見オードブルとサンドイッチです。代々木公園は芝生で座り心地はいいけど、桜の木が少なくて花見には向きませんでした。

おこわ弁当

墨田公園です。お花見ですごい人出。スカイツリーと桜が一緒に見れるスポットです。浅草東武百貨店で花見用のおこわ弁当と崎陽軒のシウマイを買いました。

特盛おでんランチ

日本橋の高島屋横のすりみやです。特盛おでんランチはおでん9種で790円。ご飯は茶めし、漬物、豆腐、味噌汁。玉子がしみてなかったのが残念です。おでんと豚肉がメインのお店のようです。

チキン南蛮定食

日本橋の北さつま漁港の向かいにある博多道場です。チキン南蛮定食850円。チキンがサクサクでたまご感のあるタルタルソースがたっぷりでおいしい。漬物に明太子、ワタリガニの味噌汁もポイント高いです。

ねぎたまチャーシュー丼

ファミマのねぎたまチャーシュー丼450円です。本物のチャーシューではなくラーメンに入っているタイプの煮豚です。赤チャーシュー丼が弁当でも食べたいものです。

日替りセット

早稲田の王将です。野菜たっぷり塩ラーメン、餃子、半炒飯のセットで670円。野菜はたっぷりではないけど、鶏肉も入ってやさしい味。餃子は一人前6個。半炒飯は玉子と葱がたっぷり。ちょっと食べ過ぎか。

肉豆腐定食

門前仲町のゆうちゃんです。前回おいしそうだった肉豆腐750円。今日もはまぐり汁が付いてます。肉豆腐は豚肉たっぷりで玉ねぎがとろとろに煮込んであります。あっさり上品なお味。

サラミとトマトのピッツア

馬車道のビッグエコーに隣接しているSELTSです。最近オープンしたようで、ランチはサラダとドリンク付きでピザとパスタが880円、ハンバーガーが580円。ピザは23cm程度の大きさがあり結構満腹。