2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地鶏焼きランチ

中野の焼き肉だるまです。ワンコインのランチを見つけました。牛以外は500円です。スープ、キムチ、ナムル、サラダ付き。ご飯大盛りは30円アップ。カルビやハラミは660円でした。

ハラミ丼

赤羽の松風です。ランチ800円は変わってませんでした。前菜も4品付いてます。メニューにないハラミ丼を作ってくれましたが、これがバカウマ。香辛料や醤油に頼らない肉の旨味がでていました。

鮭弁当

今日もサイトウ弁当です。鮭、玉子焼き、唐揚げ、ミートボール、野菜炒め。・マツさんへ サカモさんから12日の件聞きました。楽しみにしています。

幕の内弁当

サイトウペナルティウィークが終了したため、サイトウの幕の内です。やっぱりワンコインは魅力。

幕の内弁当

岡山の駅弁で夢二という弁当です。ご飯の量が少ないのとえびの殻がついたままなの以外はわりとおいしい。1000円。

レインボーラーメン

唐津のラーメン屋さん。レインボーのファンらしく、メニューやBGMもレインボー。ラーメン500円、なぜか味噌味の太麺でレタスが入ってます。太麺で替え玉はできるのかと思ってたら、替え玉は細麺だった。150円。なぜかリッチーラーメンは具なしの400円で一番…

二色丼

肉そぼろと玉子の丼。大和芋と舞茸の茶碗蒸し、里芋の味噌汁。

つくねハンバーグと白身魚フライ

赤羽の居酒屋、楽市です。日替わりは800円。つくねハンバーグは胡麻たっぷりの軟骨入り。

セブンの西武優勝セール

西武優勝セールでおにぎり100円の看板にひかれました。でも安いのしか残ってなくて、105円の梅。5円お得ってか。アメリカンクラブサンドも何がアメリカンかよくわからん。

メンチカツ定食

京橋の居酒屋ゆうばり。別の店につぼ鯛があったとの情報でしたが、今日はなかったので、ここに流れてきました。昼の定食は830円。夜はキンメとのどぐろの刺身があるようです。夜に一度行きたい店。

チキンカレー

八重洲のダバ インディアという本場の店。ランチは800円で辛さに応じて三種類のカレーが選べます。ライスは大盛りサービス、揚げパンも付いてます。おいしいけど、中辛はあまり辛くなかった。

上海焼きそば定食

浅草新仲見世の花蒋という中華の店。夜は食べ放題をやってるようで、すごい大盛り。780円で杏仁豆腐付き。食べ飲み放題はなんと2980円らしい。

二種海鮮炒めランチ

福建路の錦臨門です。福満園グループらしいので、はずれはないだろうと入りました。蟹と豆腐のスープ◎。海鮮炒めはホタテとイカ。ホタテはわりと大きいのが3枚、半生でやわらか。イカも半生だったら完璧でした。

かに玉ランチ

大通りの一楽です。宴会の下見も兼ねて行きました。土曜日なので850円は仕方ありません。量は少なめですが、上品です。あっさりだけど後を引くおいしさ。杏仁豆腐は寒天タイプだけどフルーツも多くて、白く濁った蜜がめちゃうまです。気に入りました。

三品定食

新潟駅前のかっぽうぎという居酒屋。メイン一品と小鉢二品選んで650円。豚野菜炒めはたっぷり、蛸の酢のものと小魚の南蛮。

鮪チャーシュー弁当

サイトウは最近塩辛いのでペナルティでお休み。気になってた京橋のつきぢ神楽寿司の500円弁当です。4種類あり、すべて海鮮の丼タイプ。量が少ないので空腹でない時はいいかも。

酢豚弁当

角煮はパスして酢豚です。えびが入ってるのがいいところ。今日の野菜炒めも少し辛めかな。

赤飯弁当

赤飯がでていたので選びました。やっぱり野菜炒めが塩辛いです。中華の料理人変わったのかな。

もつ鍋

西新ダイエー横の路地にある肉屋さんのもつです。ここは色んな部位のものが揃い新鮮。スープはダイショーの味噌にしてみました。普通の店で食べるよりうまい。シメはちゃんぽんで。

手羽元とゆで玉子の中華煮

かぼちゃのサラダと茄子の煮びたし。

ナポリタン

ジャポネでいうとレギュラーの大きさです。麺が細いので、それより少ないかも。

セブンの一風堂赤丸

セブンでおにぎり100円セールやってます。鮭いくらのおにぎりとカップラーメン。一風堂はカタメン90秒でいけるかな。

回鍋肉丼弁当

みんみんのワンコイン弁当です。麻婆豆腐丼がなかったのでこれにしました。ちょっと具が少なめですが、これもめちゃうまです。調味料が本場という感じ。コクがあるけど塩辛くない。今度は店で食べてみよう。

角煮弁当

昨日がタンドリーチキンだったので、今日は角煮の日です。これから寒くなると冷えてレンジが必要になります。

タンドリーチキン弁当

麻婆茄子と迷いましたが、コンニャクが入ってたので選びました。昆布も入ってヘルシー。

さんま

中野の陸蒸気です。さんまがでていました。季節物なので試してみました。さんまで900円は高いですが、さすがに大型です。いろりで焼くとおいしくなるものです。ご飯もおいしいので、おかわりしました。

鶏肉の黒酢炒め

大通りの蓮香園です。隣の一楽に入るつもりが同じようなメニューがでていたので間違えました。黒酢の鶏はやわらかくておいしいけど、玉葱の炒め方が足りない。デザートなしで950円。お茶も別料金で200円だという。大通りだけど店のサービス・雰囲気は良くな…

豚レバーとニラもやし炒め

仙鶴楼跡にできた客満堂という店です。なんともいえないネーミングですが、立地が良くないので気持ちはわかります。ランチは600円、味と量はごく普通です。杏仁豆腐は寒天タイプで味がない。スープは蟹が入ってたのでマル。生ビール三杯1000円、一品料理は30…

ハンバーグ弁当

ハンバーグと唐揚げがメインですが、茄子の炒めがおいしそうだったので選びました。たまには洋風の弁当もいい。

長崎ちゃんぽん東京流

浅草のリンガーハットです。東京流って醤油味なだけでなく麺も細くて、醤油ラーメンの野菜入りという感じ。餃子半額のクーポン使って、セットで520円。安いね。