2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

吟香露

吟醸酒からつくってある酒粕焼酎です。値段も千円ちょっとで手頃なのですが、なんといっても吟醸酒のフルーティな香りと味わいがあります。それでいて日本酒のように翌日残りませんので焼酎と日本酒のいいとこどりのお酒です。日本酒メーカーが限定品として…

セブンイレブンの広島風お好み焼

セブンイレブンにまずいもの無しが信条なので買ってみました。合格です!ねぎがいい、肉が大きい、キャベツも甘い。スーパーなんかに出店している店より、遥かにおいしいよ。

坦坦麺ランチ

MKレストランの坦坦麺ランチ。ゴマが沢山入ってます。中華ちまき、マンゴープリン付き。

広島風お好み焼きモダン

51のお好み焼きです。今回は写真撮りました。定期的に食べたくなります。キャベツが甘くて美味。

鮭弁当

鮭弁当と言ってもいつもの盛りだくさんです。チキン南蛮、ゆで卵、煮物、インゲン豆等。そろそろ弁当も飽きたので明日はほかのものにします。

野菜炒め弁当

今日はヘルシーに野菜炒め。いつものようにエビフライや玉子焼き、煮物など盛りだくさん。500円です。

ANAビックマック

普通のビックマックですが、レシートにはANAビックマックとあります。0円です。ANA搭乗券2枚で引き換えることができます。

ブラウンのシェーバー

最近シェーバーの切れ味が悪いので、新しいのを買いました。ヤマダのチラシで価格COMの最安値より500円以上安かったので買いました。評判通り、音は少々うるさいけど切れ味はいいようです。

松華堂弁当

弁当箱が九つに仕切ってあり、おにぎりやおかずが少しずつ入っています。これで500円は安い。でも、松華堂って何?

鹿児島出張。で、鉄道クイズ

東海道新幹線は停車駅により、のぞみ・ひかり・こだまとタイプがあります。では、九州新幹線は?名前としては全部つばめですが、写真のように言うみたいです。速達!って郵便か?

天丼とジャージャーメン

ちょっと変わった弁当でした。天丼もジャージャーメンも冷えたらおいしくないという事がわかりました。

マグロカツ

水とりという店でマグロカツ定食。またまた写真撮り忘れるとこでした。途中まで食べたのでカツだけ写しました。ヘルシーです。

唐津バーガー

ローソンで長男が見つけてきました。からつのハンバーガーといって、虹ノ松原でワゴン車を止めて売っているハンバーガー屋さんです。最近はメジャーになって店舗を増やしたりしてましたが、ついにコンビニに登場です。味は食べてないのでわかりません。今度…

なすのおもいで

半年ぶりにホームページのアニメを追加しました。ノンフィクション体験談の第2弾です。小学生の頃の給食の思い出ですが、誰にでも?こんな思い出はあるのではないでしょうか。http://www8.plala.or.jp/matutake/

月見バーガー

タブリエというスーパーの月見バーガーです。この店は24時間営業でコンビニみたいな店です。パンは焼きたてで結構おいしい。店内で食べることもできます。

山賊むすび

セブンイレブンのおにぎりとパン。時間がない時は、やはりコンビニです。おにぎりも3種類の具が入った山賊むすびなら、すぐ食べれる。でも何で山賊っていうんだろう?

パイクーメン

今日は阿蘇でパイクーメン。豚がどっさり乗っています。熊本ラーメンなのでニンニクチップ入り。二日続けてこってり系の昼食。

カツ丼セット

天草のどん竜という店。すごく大きな丼に入ってます。カツも大きく満足。値段は支払いしてないのでわかりません。ただ、セットのサラダがしなびていたのが残念。

カレーうどん

会社の近くの吾助といううどん屋さんで、カレーうどん大盛り600円。かけうどん愛好会会長としてはちょっと邪道ですが暑いので辛いのが食べたかったのです。

路面電車

今日も昼食撮り忘れ。で、路面電車です。車を運転する立場だと、邪魔な存在です。電車優先なので、車は避けて通らなくてはいけません。

マンゴージュースとピタパン

なんかタコスみたいな食べ物でした。チキンとキャベツがサンドしてあります。ジュースはカスピ海ヨーグルトで作ってあります。

牛角キムチ

牛角がコンビニのampmを買収するニュースがあったけど、お金持ってるんだなぁ。BSEの影響でどうかなと思ってたんだけど。やっぱり牛角キムチは美味い。

ハンバーグ弁当

いつものあっぱれ弁当500円。たまにはハンバーグもいいかな。海老フライや酢の物、マカロニ、玉子焼きも入ってます。

博多おーじゃんおーじゃんじゃん

博多の祇園町のラーメン屋さんの名前です。あんかけ炒飯とミニラーメンのセット750円。有名人の色紙が沢山貼ってあったので、有名なんでしょうね。

回転すし しーじゃっく

昼から寿司は久しぶりです。といっても全品100円なので、贅沢でもありません。焼きサーモン・鴨・中トロ・中トロあぶり・海鮮太巻・さぬきうどん・フローズン苺の7品で税込み735円。ただ、中トロは1カン盛。

冷やし中華

東京赤羽の中華そば屋にて、冷やし中華とねぎチャーシュー丼のセット720円。東京にしては安く設定です。味もまずまず。ただし、ねぎチャーシュー丼の具がメニューの写真より少ない!

ヘルシア緑茶

今日の昼食はだんご汁定食。例によって写真撮ってないので、食後のヘルシア緑茶です。健康が気になってたまに飲みますが、続けないと意味ないんでしょうね。

サントリービール工場

工場見学に行ってビールを試飲しました。やっぱり出来立ては美味い。子供達はジュースです。健康のため3杯までだったので、3杯でやめました。泡がすごくクリーミーです。

鶏飯

けいはんと読みます。奄美の郷土料理で、鶏肉などの冷やし中華に乗せるような具をご飯に乗せ、鶏のスープをかけて、お茶漬けスタイルで食べます。今日もガッついて写真撮るの忘れるとこでした。食べかけの写真です。

ロコモコ

珍しいメニューがあったので早速購入。中身はハンバーグやスパゲッティで、底にご飯があります。混ぜて食べるそうですが、底が深くて食べにくい。スプーンがついてないとね。今度弁当屋さんに言っておこう。