2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四川風唐揚げ

筑前前原駅近くの中華味楽です。日替わりランチ680円。日替わりは四川風唐揚げでした。唐揚げを刻んでニンニクが効いたねぎ醤油に漬けてあります。ご飯が進む味です。

唐津ワイン会

唐津の義経の館です。軽食は福岡赤坂チャコットのものとのことです。ワインも軽食もゆっくりいただくとお腹いっぱい、飲み過ぎました。

ぶ厚〜いカツカレー

唐津のカルネスタです。最近開店したので気になってました。唐津産の豚肉料理、カツカレーのお店のようです。特選ヒレカツ100gのカツカレーは1,600円。低温調理で肉はピンク。ランチセットがないのでいろいろ追加するとコスパ悪くなります。

インドカレー

唐津のシタールです。新しいお店なので行ってみました。日曜でもランチやってました。ナンの2種類選べるカレーは800円。ラッシーを付けて1,000円。カレーはほうれん草とカッテージチーズ、茄子とじゃがいも。辛さは2番目に辛いやつにしました。

牛丼

博多駅東の池ぽんです。ランチの牛丼の牛一倍1,000円。牛はすき焼き風の薄切りでご飯を巻いて食べます。牛1.5倍や二倍、ご飯少なめ、卵なしとかも選べてコスパいいです。

焼き餃子

博多駅地下の弍の弍です。昼からは餃子が半額の138円なので、焼き餃子2人前とサクサク麻婆茄子495円を付けました。

回転寿司

西新の海進丸です。天然本クエづくし1210円。3貫それぞれ食べ比べ。こりこりしてます。