2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豚レバーと漬け唐辛子の炒め

杜記海鮮火鍋菜館です。漬け唐辛子炒めとありましたが、野菜はキクラゲ、筍、絹さや。唐辛子味噌味でした。後からじわっとくる辛さ、レバーもやわらかくてたっぷりでした。食べるラー油が300円に値下がりして買いやすくなってます。

ソース焼きそば

茂蔵のソース焼きそばです。ベビーハムが入っているので、ちょっとしたB級グルメです。

天玉そば

日本橋のよもだそばです。玉ねぎのかき揚げが大きいので気に入ってます。卵は入れないほうがよかったみたい。だしがおいしい。390円。

ちゃんぽん風焼きそば

ampmのちゃんぽん風焼そば。九州の皿うどんでした。かたいのじゃなくて、やわらかいタイプの皿うどん。具も多めでおいしいです。店でも食べれるところはないか探してみます。デザートに今年最後のしっとりりんごのケーキ。

焼とり&ハンバーグ丼

たまには丼もいいかと、和楽です。サラダ付きで450円になってました。海苔弁当の焼鳥乗せという感じ。

博多とんこつ食べ比べ

ご当地横丁博多豚骨ラーメンと御当地のれん街博多とんこつ。どちらも100円ローソンで買ったサッポロ一番ブランド。麺はのれん街が細麺でうまい。横丁は太麺でちゃんぽんに近い。スープは同じものかと思ったら、のれん街は塩辛くてダメ、飲み干せる横丁に軍配…

串かつ弁当

石川町の村上弁当です。普通のフライだけど、なんとなくおいしくてたまに食べたくなります。いつもながらご飯の炊き加減がよくて感心しました。420円。

味噌煮込みうどん

丸の内TOKIAのつるとんたんです。今日は休みをとってたけど、大丸でケーキを予約してたので取りに来ました。で、急ぐ旅でもないので20分待って日替りの味噌煮込みうどんのランチ。いつの間にか細麺も選べるようになってて、量も3玉まで同額。普通の太麺の1.…

牛丼並

すき家です。250円のうちに食べたかったので。ビッグマック200円も捨てがたいけど、こっちにしました。

特のり弁当

オリジンです。販売所なので冷えてます。唐揚げだけは冷めてもおいしいと思いました。390円。

焼きラーメン

福岡空港のグランシェフです。B級グルメフェアで焼きラーメンがありました。ちょっと少なめでしょっぱいかな。焼き目がついてると香ばしくていいと思います。780円。

スタミナ焼肉&タルタルチキン

久しぶりのでり坊の弁当です。やはり比較すると無駄なスペース、場所取りのためのおかずが目立ちます。チキンタルタルは南蛮にして、やわらかくしてほしいところ。500円。

金目鯛の塩焼き

金目鯛は小さいけど、安かったのでこんなものでしょう。卵焼き、ブロッコリーのサラダ。

ちくわ天そば

天王町駅の相州そばです。松原商店街への買い物の時、いつもだしのいい匂いがします。ちくわ天が冷たかったので沈めました。350円。

さけ

中野の陸蒸気です。最近ご無沙汰でした。目当てのあこうだいがなくて、さけです。さけは甘い醤油たれに浸して出されます。この醤油たれがいい塩梅で、ご飯おかわりしました。

太旨ちゃんぽん

太旨ちゃんぽんはゆで時間5分。ほぐれがよくありません。そばめしおにぎりは、とろっとした目玉焼きが乗ってます。

にぎり鮨ランチセット

大丸地下の500円にぎりです。かんぴょう巻きのセットが量が多いのでお得な気がします。たい焼き鉄次をついでに買いました。おいしいけど160円は厳しいお値段。

ずわいかに丼

大丸地下のずわいかに丼399円。もちろんおいしいけど、量は少ない。カップヌードルライトを汁物代わりに。

S弁当

今日はチキンカツがメイン。いつものようにカレーが入ってるのがおもしろい。

豆富お好み焼き

茂蔵の豆富お好み焼き210円。豆腐が入ってるからか、すごくやわらかです。ニラがたっぷりで豚肉とタコも少し。これはお買い得。一緒に買った肉まんは臭くてパサついててダメでした。

ねぎそばと半チャーハン

始皇帝です。前のまそびょうで森本稀哲の入団会見やってました。ねぎそばは細麺で辛さもちょうどいい。チャーハンは茶碗に盛りがいいのでたっぷりあります。杏仁豆腐が少しだけど食感がよくて感心しました。650円。

もつと野菜辛味炒めランチ

大井町の中華居酒屋新雅です。ここのランチは525円。レバニラと迷って、辛味のもつにしました。もつはホルモンですが、どんだけ〜というほど入ってます。ほとんどもつ、玉ねぎ少々です。あまり辛くはないけど、やっとで完食。スープ、バナナ半分付き。

ハムチーズエッグサンド

時間がなかったのでサンドイッチとキャベツメンチカツロールです。メンチカツロールはパンからはみ出てるので、食べにくい。

一平ちゃん焦がしバター

味噌ラーメンもたまにはいい季節です。太麺の飲み干す一杯でした。煮玉子おにぎり、大満足みかん。

唐揚げしゅうまい弁当

オリジンです。唐揚げは注意して食べると確かにおいしいです。衣のやわらかさが特徴かな。450円。

屋台風ミニソース焼きそば

ampmの焼きそばです。カップの焼きそばより簡単でおいしいと思います。紅鮭ごま昆布おにぎり、黒いもち食感さんどチョコ。

パエリア

ピラフだと思ってたら、サフランで色がついてるからパエリアだそうです。シーフードも入ってます。

具だくさんサンマー麺

富士屋ホテルの桃華樓です。サンマー麺も1400円すると具だくさんになります。増えた具はシメジがほとんど。もちろんデザートは不要です。

ランチバイキング

箱根湯本の富士屋ホテルです。ここのバイキングはデザートが充実してます。今日の目玉は甲府とりもつ煮。きんかんは何年ぶりだろう。最初にケーキとフルーツを食べてしまい、後で肉類をおかわり。ちょっと失敗。

魚照り焼き弁当

大丸地下のえぼしです。魚はかますでした。昆布やトマト、アスパラなど野菜もたっぷりです。ここのお弁当はご飯が冷えてパサつくのが難点でしたが、今日のは冷めてもおいしいご飯でした。630円。