2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースカツライス

日本橋浮舟です。同行者の忠告を聞かずに、いつもと違うメニューを試してみました。デミグラスソースはハンバーグと同じもののようです。カツがやわらかいのがいただけません。衣もふにゃふにゃ、サクッとしてほしいところ。同行者のやきめしもいまいちでし…

博多ラーメン

また博多ラーメンです。大手町ラーメンはやっぱりおいしいです。いろんな味のラーメンを作ってるのに、とんこつ専門店並みです。

博多ラーメン

稲荷町近くのさいたま屋です。中野のお店がなくなってから行ってないですが、足を棒にして探して見つけました、なんてね。博多ラーメンは500円で替え玉無料です。ワンコインでゆで卵や海苔も入っているので不満はありませんが、スープが薄くてニンニクが効い…

レディースセット

伊勢佐木モールの庄やです。レディースセット680円はミニ海鮮丼、ミニうどん、茶碗蒸し、棒々鶏サラダ、冷奴、漬物付き。ミニの海鮮丼はけっこう具がたっぷりだったので、500円メニューの海鮮丼でも満足できるかもしれません。近くのイタリア豚亭が閉店して…

海老とマンゴーのサクサク変わり揚げ

獅門酒楼です。ここは休日にお得なランチがないのでなかなか行けないお店です。夜の飲み会の下見でおすすめメニューをいただきました。この他に活け酔っ払い海老の湯引き、活けアワビの焼きパイ、ソフトシェルクラブのスパイス炒めなど。どれも普通の中華屋…

豚汁セット

いちにいさん日比谷店です。鹿児島では昼も食べたことありますが、日比谷店の昼は初めて。夜の豚しゃぶもご無沙汰してます。そばつゆの豚しゃぶは真似するお店も出てきてますが、相変わらずの人気のようです。ランチも増えていて豚汁セットは蒸し寿司、野菜…

肉味噌チャーシュー焼き

広島新井口の田の久です。広島お好み焼きのそば入り1080円。コロコロチャーシューに肉味噌でボリュームたっぷりとのメニュー表示にひかれました。前回同様鉄板から直接テコで食べました。確かにボリュームたっぷりでしたが、チャーシューはコロコロじゃなく…

水煮什錦

新錦江です。久しぶりです。日本語で五目野菜、豚肉、海鮮入り四川風煮込むという料理700円。海老、いか、あさり、豚肉、キクラゲ、シメジ、白菜、ピーマン、人参、はるさめと具沢山。スープは卵とコーン、漬物はセロリ。後で杏仁豆腐もあります。いつもなが…

オムライス

日本橋浮舟です。オムライスはだいたいCP良くないのであまり食べないのですが、ここのは大きくておいしそう。トロトロ系じゃなくて、くるんで焼いたタイプ。すっぱめのケチャップたっぷりどろどろがいい感じ。でも同じ700円ならハンバーグかな。

すぱじろうのカップ麺

すぱじろうのお店は行ったことないのでカップ麺です。細麺の和風味でいいんじゃないでしょうか。サラダはポテトサラダ。食べ終わってトイレの鏡をみると口の周りにきざみ海苔が貼り付いて、カールおじさんか鬼瓦ごんぞうみたいになってました。

四川風豚挽肉、芽菜入り混ぜる麺

杜記海鮮火鍋菜館です。刀削麺だとよけい肉と混ざりにくいようで、最後に肉が残るのが難点ですが定期的に食べたくなります。豆腐のスープ、漬物、杏仁豆腐付き680円。新メニューで田舎鶏スープと田舎鶏土鍋麺というのがありました。麺は10食限定で800円。次…

レディースセット

長者町のサティーです。レディースセットはカレー二種類でナンとライスのおかわり無料850円。前回は辛口でも全然辛くなかったので激辛にしました。これで汗が出るレベルに辛くなりました。ドリンクは店頭のサービス券で無料になります。ナンはもちもちでおい…

まぜぶつ丼

恵比寿の魚匠です。まぜぶつ丼700円。以前より値上がりしてるけど、中身は良くなっています。鮭やいろんな魚のぶつがごま油で和えてあり量も増えているようです。

三品定食

日本橋のかっぽうぎです。三品選んで700円、ご飯おかわりできます。メインは肉豆腐、小皿はれんこんはさみ揚げとポテトサラダ。ご飯がおいしく炊けてるのでおかわりしたいところでしたが、我慢しました。

キーマカレー&麻婆茄子丼

和楽の丼450円です。S弁当と比べると高く感じるので、丼は久しぶり。昨日の肉屋というラーメン屋の唐揚げがもたれて、口の中もやけどしているようなので軽い丼にしました。キーマカレーは豆がたっぷりでいいんじゃないでしょうか。

讃岐うどんと野菜天丼セット

呑うてんき、UDN600です。麺は讃岐にしてはやわらかめ。とろろ昆布とかまぼこ、絹さや入りです。スープは薄口の関西風で天丼と合います。

ハンバーグライス

日本橋浮舟です。初めて入るお店。メニューはすべて700円、味噌汁は別に50円かかります。ハンバーグは手作りで厚みもあり、洋食屋さんで出すような本格的なもの。勿論デミグラスソースもコクがあります。付け合わせのスパサラも量が多くて、皿の中でソースま…

はるさめラーメン

石川町の日高屋です。ヘルシーなはるさめラーメン480円を食べてみたいと思ってました。大平燕とは違って野菜が入ってないので、ヘルシー感に欠けます。コンセプトを貫いて卵と肉を抜き、野菜たっぷりにすればヘルシーになるのに。

サラダ仕立てのおうどん

丸の内TOKIAのつるとんたんです。2時頃でも行列です。BIS TOKYOだけのオリジナルメニューのサラダ仕立てのおうどん1280円です。鶏ときのこ、野菜のサラダです。今日は2.5玉でしたが、なんとか3玉もいけそうです。太麺なのでコシがありますが、ダシのあるメ…

SKD550

TD400の呑うてんきです。今日は雨の日50円引きでソースかつ丼は550円、SKD550です。ちなみに天丼はTD500、うどんやミックスフライもありますのでひととおり試してみたいです。

L弁当

2700回記念なのに弁当でいいんですか? いいんです。敢えて普段通りにする事で、単なる通過点であることを再認識いたしました。 横に写ってるストラップは? かすてらさんが北海道からきのこ王国まったけストラップを記念に買って来てくれました。 今まで辛か…

生姜焼き丼

有楽町ガード下の眞花です。今日の600円丼は生姜焼き丼。かつ丼が安くなるのは月曜日でした。かつ丼がおいしいお店なので生姜焼きも肉が良くておいしいです。150gのステーキ丼も気になります。こちらは1200円、木曜日に960円になるので一度試してみます。

S弁当

和楽のS弁当です。ギトギト感のない弁当になったのか、今日もスカスカです。ハンバーグはインスタント、場所取りのピンクの漬物、すべて手作り感がありません。ただ競合のお弁当と比べると遜色ないのかな。

キングサーモン定食

八重洲の京はしです。日替わりはキングサーモン900円。こちらの魚はさすがに肉厚でおいしいです。小鉢はきんぴらごぼうと白菜漬け。ふりかけが置いてありますが、おかわりしたとしても使う必要なしです。

薬膳鍋ヘルシーセット

中華街の小尾羊です。クーポンサイトで2660円が980円の薬膳しゃぶしゃぶ、フカヒレあんかけチャーハン、フカヒレ入り杏仁豆腐のセットです。安いので気をきかせてお昼過ぎに予約しました。火鍋のセットと比べるとスープも一種類だし量も少なくて、チャーハン…

佐世保バーガー

赤レンガ倉庫の全国ふるさとフェアです。B級グルメ食堂の金井牧場というお店。フルサイズ900円はパンが大きいので期待しましたが、手前はスカスカ。肉はおいしいです。パンも焼いてあって本格的なので、もう少し具が多ければと思いました。

にぎりセット

八重洲の鮨乃家です。お得マークのにぎりセットは味噌汁、揚げもの、サラダ付き950円。軍艦はのりの佃煮とネギトロ。やはりいくらやウニは無理かな。100円割引券を5枚もらったので、欲しい方はどうぞ。焼きサバや海鮮丼はもう少しお安いです。

かしわジャージャーおうどん

かばのおうどんです。駅から元町は何故か人が多く、坂内も日高屋も行列。かばさんがちょうど席が空いたので入りました。かしわがあったり、カバ印のアイスが売ってたり九州と関係ありそうなお店です。今日は2玉にしましたが、ちょうどいい量です。太麺選んで…

KBQバーガーセット

水道橋のマックです。健康診断で昼食抜き、おまけに時間もなく駆け込みました。KBQが何の略かわかりませんが、辛めの焼肉がバーガーに挟んであります。セットのボテトとドリンクで300円以上の換算なのはわかっていても損した気分。

三色丼

大丸地下のさかなやの鮨です。カニ、サーモン、いくらの三色丼500円。ご飯は少ないですが、カニの比率が高いのでカニを食べたなーという気分になれます。