2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とんこつラーメン、チャーシュー丼セット

博多駅前の太郎です。ラーメンとチャーシュー丼のセット650円。替え玉も無料なので食べました。

肉ごぼう天うどん

鞍手のうどん屋仁です。肉ごぼう天うどん730円。替え玉や黒うどん、チーズケーキなんかもありますが、名店のようで味は確かです。細麺のかたさは普通、小麦が感じられる麺です。

かけうどん

博多駅の牧のうどんです。かけうどん380円。無料のネギと唐辛子で色付け。やわ麺にしたので、もちをすすっている感じ。ヤカンのスープは使いませんでした。

焼きちゃんぽん

上呉服町のさゆりばぁば亭です。焼きちゃんぽん700円。昔、博多駅前にあった中華料理屋寿苑の皿うどんに似た味と食感。うまいです。

肉盛りラーメン

博多駅前の太郎です。気になっていた肉盛りラーメン720円。肉は豚肉のバラ。お得メニューですが、少ししょっぱいかな。ご飯無料です。

スペシャルうどん

博多バスターミナルにできた牧のうどんの新店。お祝いを込めて、一番高いメニュー持ってこい、とスペシャルうどん1060円。郊外のお店より少し高めの価格設定かな。次回はかけうどんにします。

白ラーメン

鳥栖の一心不乱です。白ラーメン600円、替え玉120円。よく、白ラーメン黒ラーメンってメニューにあるけど、黒はニンニク入りと勝手に思って、いつも白にします。

鍋煮込みちゃんぽん

福間のたか屋です。おすすめナンバー1の鍋煮込みちゃんぽん689円。和風のスープがあっさり美味しい。海鮮もいろいろ入ってます。鍋いっぱいの量で満腹になりました。麺はちゃんぽん麺とうどん麺を選べるので、うどんにしました。

瓦そば

下関に行ったので瓦そばのたかせです。ランチのセットが無くなってたので単品1080円。温かいつゆでいただきます。

野菜かき揚げうどん

久山の牧のうどんです。野菜かき揚げうどんの柔麺450円。スープ注ぎ足し用のヤカンを最初から置いてくれましたが、使いませんでした。スープを麺が吸ってうまいので、スープも飲み干しました。近日中に博多駅のバスセンター地下に牧のうどんがオープン予定で…

がめ煮定食

博多のやまやです。博多では初めて食べました。がめ煮は大きくカットしてあり、薄味なので明太子だけでご飯を食べるなのに適してます。ご飯おかわりしました。

鉄板皿うどん

北九州は大畠のとり安食堂です。鉄板皿うどん750円。苦手なパリパリの皿うどんでした。でもあんかけの具がたっぷりですぐに麺が柔らかくなって食べやすくなりオーケー。