2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しらすたらこ鮭ご飯

大丸地下のえぼしです。釜揚げしらすと韓国のりで海の香りたっぷり。たらこと鮭も乗っていて言うことないけど、ご飯は温めないとおいしさ半減です。630円。

鶏ちゃん丼ランチ

横浜西口のねじべえです。元祖鶏ちゃん焼の店ってあります。飛騨高山の料理らしい。名古屋風の手羽先もあるし、夜は手頃なお値段。680円、もう少し肉がほしいところ。

一風堂博多からか麺

セブンのおにぎりが100円なので、照り焼きソーセージと鮭と昆布。ラーメンは一風堂博多からか麺。カタ麺でいい感じ。

S弁当

和楽です。えびフライ、牡蠣フライ、ハンバーグ、豚しゃぶとメインがいっぱい。苦手な牡蠣フライを勇気出して食べました。アタリませんように。

金目しらす弁当

えぼしの売れ筋ナンバーワン弁当です。金目の煮付け、しらすの天ぷら、野菜の煮物がご飯に乗っています。金目はうまいけどしらすは生がいいな。ご飯ももう少しほしいところ。787円。

ミックスグリル

馬車道のサイゼリヤです。前から行きたかった店。コスパ抜群です。ワインも安いし、デザートのプリンがうまい。また来よう。

豚ハツと胡瓜の四川あえ

杜記別館です。先週満席で入れなかったけど、今日も子供連れなどでいっぱいです。メディアに取り上げられたのかな。辛いのでもちろんビールと一緒です。

ハンバーグ130g定食

歌舞伎町のにいむらです。わざわざg表示がしてあったので、量が多いのかと思ったら普通でした。130gじゃ少ないので、唐揚げが1個付いてたのでしょう。味噌汁、ライス、サラダ付きで680円。

しこ鰯青唐弁当

大丸地下のえぼしの弁当です。鰯の素揚げが3本、海苔の上に根菜と一緒に乗っています。しこ鰯って鰯の種類かな。青唐って何の略?唐辛子は見当たらないけど。名前略し過ぎ。577円。

ラーメンとおにぎり

ラーメン底力濃厚とんこつとめんたいマヨのおにぎり。博多めしです。ラーメンは3分でバリカタ、2分でハリガネとのこと。ハリガネっていうのは意味はわかりますが初めて聞きました。麺はいい感じだけど、とんこつが塩辛くて飲めませんでした。

卵焼きと牛たたき

米子の団地食堂です。定食もありましたが、組み合わせてみました。卵焼きは厚焼きで200円、牛たたきも肉厚で300円、野菜たっぷりの豚汁170円、小ご飯80円でしめて750円。空港で食べないで良かった。

S弁当

和楽です。今日から味噌汁が有料になってました。20円で他の店と共通。談合したのかな。

ねぎそばとチャーハンランチ

白鳳本店です。500円の単品ランチもありましたが、杏仁豆腐付きで680円のねぎそばとチャーハンにしました。ねぎそばはスープに味がしないし、チャーハンはべっとりタイプ。今日はハズレでした。

チャーハンとワンタンスープ

中華街ではないので、ザーサイと杏仁豆腐はありません。寒いので、今日は人出が少ないんじゃないかな。

パンとおにぎり

パンはハムチーズマヨ、おにぎりは赤飯です。デザートは月餅。

大焼きそばランチ

高島平のあぺたいとです。初めて大の焼きそばを食べました。スープ、ライス、漬物付きに玉子を追加して1180円。大はすごい量ですが何とか完食。ご飯がなければ、もうひとつ上も食べれるかも。

冷やし大えび天そば

八重洲地下街の梅もとです。冷やしの季節になりました。大盛サービスで390円。確かに大えび天だけど、衣太り。

チキンカツランチ

神保町のロイヤルホストです。ドリンクとセットで1000円。ファミレスは久しぶりだけど結構なお値段。でもごちそうになってありがとうございました。

メンチカツ、鮭のタルタル弁当

和楽のS弁当です。メンチカツは赤味噌のソース、鮭はタルタルソース、いつものカレーも入ってるのでご飯が足りなくなります。鮭に骨があって和楽にしてはダメでした。

焼きおにぎりと鯵

焼きおにぎりと鯵です。かき玉汁とデザートはりんご。

辛そうで辛くないでも少し辛い和えそば

福龍酒家です。桃屋のラー油のような和えそばとワンタンスープのセットランチ700円。ちょっと量が少ないけど、思ったとおりの味。ワンタンスープはたっぷり一人前。

春野菜のあんかけラーメン

恵比寿の満龍です。期間限定メニュー、菜の花がたくさんとゆずの皮入り。鶏のそぼろのあっさりだし、太麺の縮れ麺。800円。

おにぎり

時間がなくてランチはてんむすと煮玉子のおにぎり、黒酢のジュース。

春のときめきうどん

桜の模様が綺麗な春のときめきうどんとサンドイッチです。あさりや鯛のだしらしいけど、さくらえびの味しかしません。でもあっさりいい塩梅。

花見弁当

豆田のおいなりさんとRF1のお惣菜です。お弁当よりもおいしいおかずがたくさんでお得。

ジャンボチキンカツ弁当

和楽のS弁当です。いつもこれだと肉ばかりでカロリー高そう。なぜかカレーも入ってました。

プレミアムセット

イケアのダブルドックです。ドリンクバーとセットで230円。チケットにプレミアムセットと印字してあります。ホットドックのセットが150円だから80円高い。ホットドックは単品100円なので、お得感はありません。

てごねハンバーガーセット

岡山空港のドムドムです。数量限定のてごねがおいしそう。パテも100gと大きい。600円。熱々で良かった。

時代かご

岡山の津山のお弁当です。森林見学へ行く途中の車の中でいただきました。

そばと小丼定食

今日は暖かいので外に出ようということで、大手町の番屋という居酒屋です。そばは天ぷらが別皿、丼はマグロ3切れですが温泉玉子付きでお腹いっぱい。850円。