2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のりネギラーメン

大砲ラーメンの久留米本店。チャーシューのかわりにネギが沢山入ってます。、半熟煮玉子をトッピングしました。玉子が冷たいのが残念。この店には完璧を求めたい。勿論替え玉もしました。

一銭洋食

北九州は小倉駅。またもや前回来たときと同じものにしました。天むすが冷えてた。

三色丼

メンチカツと聞いて買ったら、豚カツ・南瓜のコロッケ・鶏唐揚げの三色?でした。

牛すき鍋定食

吉野家の新メニューです。玉子、味噌汁が付いて480円。味噌汁のダシがよく出ています。

あんくるカレー

300円でチキンとビーフの二種類のルーが味わえます。北九州では有名な店ですが福岡はここ荒江だけのようです。チーズのトッピングがうまそうでした。次はチーズ!

野菜たっぷりタンメン

赤羽の日高屋です。関東のラーメンでうまいと思うのは、やはりタンメンです。これもあっさりして旨い。しかも490円。

マックチキン

ブルーベリー&カシスのジュースは保健機能食品でした。あとでラーメンとさんまのフライをたべました。

小豆の白玉だんご

ぜんざいのようですが、中は白玉なので冷たいです。お餅よりもあっさりしていいかも。

味噌メンチカツ

メンチの味噌はめずらしい。でもケチャップかマヨネーズがいいかな。大きくて腹イッパイ。

たけはちのステーキ定食

二回目です。今日はよく焼いてもらいました。もう少し赤くても良かったかも。でも大満足。

名代ラーメン

新企画の得とくeセット500円。ラーメンセットとの違いはおにぎりが二個か一個かだけです。しかし何でeなのか?ネットで販売はしてそうにないし。

とり天

続けてとり唐揚げです。とり天かな。とり天は大分名物だけど、どこが違うのかな。

唐揚げ弁当

今日は350円弁当です。業者が違うようです。ご飯と味噌汁が別になっててお得な感じ。

ブルーノのカレー

宮本むなしという変な名前の定食屋。チェーン店のようです。ブルーノという有名店からルーを仕入れているのだろう。380円だが具が何もない!因みに、ハンバーグカレーやカツカレーは680円で具に300円の価値はない!

麻婆豆腐定食

ハルピンのランチ。日替わりです。これも辛い!鼻水がでます。

大平燕と巻き寿司

会社近くのスーパーで買った熊本名物の春雨のちゃんぽん(タイピーエンといいます)と巻き寿司です。巻き寿司はしなっとなって海苔が噛み切れなくて失敗。写真アップ忘れてたので以前のもので代用してます。

つぼ鯛弁当

350弁当でつぼ鯛があるとは驚きです。でも煮付けなので、脂の良さがわかりません。

抹茶ブレッド

ミルキーのパン。小豆も入って、胡麻もたっぷりかかってます。軽く焼いて食べました。

きな粉だんご

白玉だんごのきな粉かけ。やはり白玉は水分の多い小豆との相性がいいようです。

ハルピンの日替わり

中国料理の店。日替わりは辛味噌ラーメンとチャーハン。辛くてスープは飲めませんでした。チャーハンは懐かしい味でうまい。600円は良心的。

海鮮旨塩柳麺

以前100円で買っておいたラーメンです。旨い!さすが高級カップ麺。南瓜のコロッケ100円も一緒に食べました。

焼きさば定食

だぼという居酒屋のランチ。市場の近くで魚は新鮮です。付け合わせはアスパラ、ヒジキ、ザーサイ、味噌汁。味噌汁はホウレンソウたっぷりで、だしもうまい。

ちゃんぽん

久留米は三九郎のちゃんぽんです。麺がうどんですが、品名はちゃんぽん。うどんちゃんぽんというのが北九州にありましたが、それと同じです。大盛で麺がしこしこ。

コロッケ定食

天神の水天宮横にある五九郎という店。この並びでは安そうな店だったので入ってみました。580円。こんなものかな。ご飯は大盛で腹いっぱい。

100円たこやき

おいしい100yenたこ焼き 藤崎店というのが店の名前です。藤崎以外にもあるのかな?6個で税込み100円は安い。蛸は小さいけどキャベツがたくさんでやわらか。焼きたてじゃないけど十分うまい。

からつバーガーのダブルバーガー

ローソンのです。発売一周年のダブルバーガー。やはり野菜が入ってないのは本物と違うけど、ソースはよく出来てる。裏に店の情報があり、鹿児島にも出来てて現在5店舗。

こんにゃくの弁当

幕の内弁当の定義はよく知らないけど、玉子焼きが入ってないので、これは違うと思う。こんにゃくやヒジキ、たけのこ、蓮根など入ってヘルシー。

焼きそばとココア

セブンイレブンのかなり大盛の焼きそばと森永のココアです。焼きそばは麺がしっかりして、冷めてもおいしそうな感じ。

釜あげうどん

鹿児島の讃岐うどん屋。まんてんという店です。大の釜あげ480円。セルフにしては高いかな。

チキンカツ

300円弁当です。でかすぎます。からしマヨが付いててたので、たっぷりかけました。