2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

厚切りカツサンド

高島平のローソンです。厚切りカツサンドとおにぎりソーセージ。カツサンドのソースがおいしい。

マトンカレー

長者町のザ・カレーです。お店でいただくとランチタイムはドリンクサービスでした。ナンはごまナン。辛さは5にしました。けっこう辛くて汗が出ます。ナンが大きいので満腹。

海鮮かき揚げ丼

沼津魚河岸の丸天です。名物の海鮮かき揚げ丼945円。味噌汁付き。揚げ方は特許らしい。さすがに飽きてしまいます。

日替わり膳

燕三条の日本海庄やです。ランチの日替わりは鮭、豚肉としめじの炒め、すずきの刺身。これで、ドリンク付き600円。すべて手抜きなし、おいしい。

スープのある冷やし中華

西葛西のラーメン花月嵐です。スープのある冷やし中華720円。スープがよく冷えていて暑いときはいいと思います。冷やし中華と言うより冷やしラーメン。

塩秋刀魚定食

浜松町のやまやです。日替わりの秋刀魚980円。秋刀魚の塩気でご飯が進むので明太子を食べさせない作戦か。

ラッキー定食

日本橋の北さつま漁港です。驚愕!ラッキー定食850円ってのがありました。ちょっと来ない間にメニューが変わっています。ラッキー定食は刺身、焼き魚、小鉢、味噌汁です。焼き魚は鮭ハラス、焼き魚と刺身は同行者全員違っています。鮭はラッキーか。

冷汁

神田の麹蔵です。こちらは鹿児島とか宮崎、沖縄の料理のお店のようです。冷汁は鰹のたたき付きで800円。コーヒー、紅茶はセルフサービスでした。

シーフードカレー

長者町のザ・カレーです。最近開店したお店なのでテイクアウトしてみました。シーフードカレーとチーズナン。辛さ3でちょうどいいようです。カレーは具も多くておいしい。お客さんは少なそうだけど、これから流行るかも。

明石焼き

明石魚の棚のあかし多幸です。明石焼き600円と明石たこビール、その他穴子、鯛の漬け、たこぶつ。たこがおいしいような気がする。

ぼっかけ玉子モダン

神戸三ノ宮の長田本庄軒です。こちらは自家製やきそば専門店。並んでいるので入りました。のれんに書いてあるぼっかけ玉子モダン並650円を注文。先日のぼっかけ焼きそばと違いふんわりあっさりです。

そぼろごはんと唐揚げ4個定食

八重洲地下の幸の鳥です。そぼろごはんと唐揚げ4個、卵、大根おろしのサラダ、漬物、味噌汁で800円。唐揚げはやわらかくておいしいけど、大きすぎで飽きてしまいます。

チキン南蛮とつぼ鯛一夜干し

八重洲地下の初藤です。歩いてたら、好物二品の日替わりで足が止まりました。メインが二品で850円は地下街ではお得です。しかもチキン南蛮の味付けもいい。うなぎもお得な値段でありました。次はうなぎかな。

すじこん焼きそば

神田のこんなもん家です。大阪お好み焼きのお店のようです。すじこん焼きそば卵黄なし680円。牛すじとこんにゃくが甘辛く味がついてるので、味は濃いめ。ご飯がすすみます。

ナポリタン

ホットプレートで焼いた焼きナポリタンです。麺はソフトなタイプの焼きそばタイプが合うかも。

明太フランス

パンドゥのパンです。明太フランスやほうれん草とチーズなど甘いのも惣菜のもおいしい。

かき揚げそば

長者町のゆで太郎です。舞茸としめじのかき揚げそば430円。かき揚げは揚げたてです。

天然ぶりなめろう定食

八重洲のこめいんです。なめろう丼の定食750円。ここはご飯がおいしいので、外れがありません。

極撰バーガーセット

高崎のビッグマンです。佐世保バーガーのお店。一番大きい極撰バーガーのオニオンフライセット1000円。パテ、ベーコン、チーズ、玉ねぎ、レタス、目玉焼き。縦に大きいのであごが外れそうです。佐世保バーガーが最近食べたかったので満足。

とんかつ定食

国分寺のだるまやです。一番人気のとんかつ定食750円。ラーメン屋かチェーン店ばかりの中の定食屋さんは安くておいしくて、量も多いと決まってます。

S弁当

久しぶりの和楽の弁当です。牛焼き肉、クリームコロッケ、シチュー。

シウマイ弁当

大阪出張の新幹線車内でいただきました。がっついてたので、品川に着く前に完食。

パエリア

焼肉のタレでつくるパエリア。タレの種類で味は変わります。

とんきこ

新百合ヶ丘のしょうがです。しょうが料理のお店。とんきことは豚の軟骨をやわらかく煮込んだもの。思ったより肉がついてます。小鉢は茄子とおくら、揚げ出し豆腐と大根。ご飯と味噌汁おかわり自由、サラダ、しょうがの味噌漬けが食べ放題、生たまごも追加で…

おにぎりとサンドイッチ

ファミマの高菜巻きおにぎりとツナ野菜ミックスサンド。

お刺身定食

日本橋蛎殻町の其の田水産です。お刺身定食880円。ホタテ、鰹、鰯、鮭、ハマチ、タコ、イカの刺身に小鉢と赤だし、漬物、ご飯。北海道森漁港の魚らしく、特にホタテはとろけるやわらかさで美味です。

冷やし刀削麺

日本橋の回味です。刀削麺がメインの中華料理店。冷やし中華もありましたが、冷やし刀削麺780円。麺はわりとかため。具は蒸し鶏とくらげ、きゅうり、レタス、ゆでたまご。

太麺皿うどん

有楽町ガード下のリンガーハットです。太麺皿うどん690円。やわらかい皿うどんです。麺は揚げ麺じゃなくて焼いてあるので、やわらかいけどパリッとしておいしい。

スタミナ冷やしクッパ

日本橋の紅とんです。新メニューがありました。スタミナ冷やしクッパ680円。氷が二個入って、冷たい辛いスープ。

イベリコ豚とバジルのフォカッチャ

東神奈川のパンドゥのパンです。いもや小豆など秋らしいパンが出ていました。